ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年02月15日

モンベルショップで・・・

モンベルショップで・・・

先日のモブログの通り、会社帰りに名古屋栄にあるモンベルショップで買い物してきました。
既に、コメントでブツは何かは自白していますので鮮度が落ちないうちにご披露しておきます。

がぁ~!ウィークデーにモンベルにいった理由は2つなんですよぉ

1つ目は、アウトドア戦隊のぐりちゃんのサイトで
モンベルショップで旧型BBが5,000円オフだよぉ~という情報をキャッチ!
当然、在庫限りのはずなので「1日でも早くいかなくては」という理由ですダッシュニコニコ

さすがに、少し遅すぎたようでバロウ#0、#2の旧モデルは既に完売ガーン
#1の標準Lが1つ、ロングLが2つ。#3は標準・ロングとも若干ありという感じでした。
#3はいわばBBのフラグシップ的なモデルですから元々、在庫も多かったんでしょうねぇ。

店員さんのお話では、「いや~、飛ぶように売れましたわ~」だってビックリ
旧モデルといってもスペック的に問題ないので5,000円も安けりゃ売れますわなぁ~
特に、季節柄#0~#2までが早かったそうです。

で!店にいくまでは#0か#1と思っていましたが選択の余地なく・・
その店では最後の1つだと思われる「BB#1の標準L」ゲットです
モンベルショップで・・・
あれ?横になんか写ってますねぇ~

#2とくらべても#1は・・・やっぱり大きいですねぇ(オートキャンプなので問題ないですけど)

手持ちの#2と新人#1の比較です。(左のオレンジが#1、右の黄色が#2です)
モンベルショップで・・・

ちょっとわかりづらいですね。では・・・別の角度から
モンベルショップで・・・

実際に寝てみても、#2と比較できるので量感が多いのが分かりますが
温かさの比較は、部屋内ですから・・・比較できませんでしたぁタラ~

さあ、これで「晩秋~冬~早春」用のシュラフが2つなりましたぁチョキ

2つ目は、最近よく皆さんのブログで目にする「モ印の腹巻」です
(もう前の写真に載ってますね汗
モンベルショップで・・・

どうなんでしょう・・・効果あるんでしょうかぁ?
つけてみると見た目はカッコイイです。冬はガスもそれなりのものが必要でしょうけど・・・
モンベルショップで・・・

もちろん、週末の「そろり」の湯沸し競技用ですよん。
でも、ガスもバーナーも勝負になるようなものは持ってないので
見た目重視でいきたいと思ってますぅ。

「大衆車カローラに無鉛ハイオク入れてステッカーチューン」レベルですねタラ~

参加することに意義があるということで・・・ニコニコ




同じカテゴリー(シュラフ・寝具)の記事画像
冬支度~その2~
あれれ?何か届いたぞぉ
ウォームアップシーツ いっときました
冬支度...もう1つポチッてました
お買い物...冬支度のポチっと
同じカテゴリー(シュラフ・寝具)の記事
 冬支度~その2~ (2009-11-20 06:37)
 あれれ?何か届いたぞぉ (2008-09-18 00:32)
 ウォームアップシーツ いっときました (2008-02-28 06:29)
 冬支度...もう1つポチッてました (2007-11-01 07:51)
 お買い物...冬支度のポチっと (2007-10-25 07:46)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
夜中のアップから2時間後ですね~ホホホ  一番ゲット☆

うちのほうでも安いかなぁ~~
羽生へ今日いってみようかな(笑)ちなみに←地名よめる?

私は、#3がほしい~けど、あれば、他の買っちゃったりして・・・(汗)

腹巻もかっこいいですね~CB缶用もあればいいのに~(笑)
Posted by marurin at 2008年02月15日 05:04
西の対決だと腹巻きは有効のようですね。
僕,ケロシンでいきますがヨロシ?
ガスじゃあなくてもいいよね。

駄っちゃん いいところに職場がありますよね。
うちも,近くにM印があることが分かりました。
最近の皆さんの記事で,あ~あそこにあるんだ~って!
今更ですが。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月15日 05:22
アナタイツネテル・・・。

#1でしたかはずれた。(#0かと思った。)
よし!これで極寒に行けますね。

湯沸し?頑張って下さいね~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月15日 06:33
この腹巻が欲しいんだよね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月15日 09:17
わ~。#1だ~~。いいなあ。

>アナタイツネテル・・・(touch!papaのコメント)

あ~、確かに。
また、だっちゃん、不眠ぎみ?
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月15日 10:40
*marurinさん*

へへへぇ・・・超夜更かしさんです。
でも会社から帰ったのは午前様でしたけど (^^;

羽生(はにゅう)ですよね?無線オタクなので市郡の名前・場所は
結構知ってますよん。(市町村合併での新しいやつは弱いですけど)
もう行ったころかなぁ?#1を買ってくるのに・・・3000点(笑

CB缶用は、腕や足のウォーマーなんかが合うかも(^^;
Posted by dacyan at 2008年02月15日 13:16
*掘さん*

効果あるんだぁ・・・本当に被せてあるだけなんですけどね

ケロシンOKでしょう(大会委員長にお尋ねください(笑))
掘さんが、WGやガス出してきたら「どんびき」ですよん♪
但し、ハンデとして開始時点でプレヒートからスタートです ウソウソ

職場付近は買い物や夜の○○にはいいんですが電車通勤ですからねぇ。

各○原のイオンかなぁ?うちから30分圏内ですよ~
Posted by dacyan at 2008年02月15日 13:17
*touch!papaさん*

今週は、ジゴトデ・・ゴゼンサマツヅキデス
平均睡眠時間は3時間ちょっとなので、明日は早々に撃沈しますよ(^^;

>よし!これで極寒に行けますね。

もちろん♪
極寒の場合は、#2+#1で限りなく#0になるかなぁ?

>湯沸し?頑張って下さいね~

人ごとじゃ・・・ないですよ(笑
Posted by dacyan at 2008年02月15日 13:18
*tomo0104さん*

腹巻と股ヒキがありますね。(股引=下もカバーがついた袋型)

明日・・・来ますかぁ?買っときますよ(笑
Posted by dacyan at 2008年02月15日 13:19
*くーちゃんママさん*

ん?くーちゃん一家もモンベルですよね?
DHが小さくていいんですが・・・高杉です ←アエテアテジ

不眠じゃないっす~。仕事が忙しくて帰宅がおそいんですよ(ToT)
Posted by dacyan at 2008年02月15日 13:19
本当だぁ~(」゜ロ゜)」  すごい時間にUPしちゃってる\(°o°;)/
でも…今度は1番狙うでぇぇ~♪

ってそれはさておき…
これでしたかぁ~♪BB#1(^ー^* )
#1と#2でも結構大きさが違いますね★
でもこれで通年キャンプ可能じゃないですか!!!いいなぁ~♪
明日はモチロン新人君で行くんでしょ??

それと…湯沸し選手権頑張ってください!!
ジェットやらケロシンやら…強敵は沢山いますが。。。(^_^;)
Posted by lilt at 2008年02月15日 17:58
詳細は,明日
でも,職場の近所と自宅の近所にM印ありました。
自宅近所のは,もうすぐ閉店だそうです。
せっかく知ったのに。

ところで,ニャーはナチュラムの方が,ヒヨコマメより安いですか。
赤と金しかないみたいだけど。
コメント書いてる,真横にニャーがあるのは,販促ですよ。
もとい,反則ですよ。

ポチポチ。(買ってないよ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月15日 18:10
*liltさん*

え~、リルトさんも深夜徘徊おおいでしょう (^~^)ニヤリ

#3と#2ほどの完全な大きさの違いはないですが、やっぱり大きいですね
#2+#1のなんちゃって#0スペシャルという技を・・・・シナイダロウナ- (^^;

明日はBB#1と人相の悪いアメドSのフィールドテストです
名古屋地方の気温予想から考えると
会場付近は、最高気温3~4度:最低気温-4~-5度くらいでしょう(寒)
Posted by dacyandacyan at 2008年02月15日 18:13
*掘さん*

ナチュのほうが安いのは「ゴールド」だったはずです(メッキの銀と同じ)
他の色付やメッキ銀(ノーマル)ひよこさんのほうが安いんじゃないかなぁ
送料入れても。
ナチュは「金・銀・黄・白」ですよねぇ?売ってるやつは。
だから、「金」買うならナチュ。その他は、ひよこ豆(ガルバンゾ)ではないかと・・・

ひよこ豆さんは、掘さんお上得意様でしょ?(^~^)

なんか・・・Nearを改造してすごいこと考えてないですか(笑
Posted by dacyandacyan at 2008年02月15日 18:27
うちは、#3です。
ま、九州だから、いいかと。
でも、#0とか、#1とか、寝てみたいな~。
どれほど違うのかな~って。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月15日 20:31
#0無かったですか~~(泣)
やっぱり早いですね~~!
残念。。。。

湯沸し大会は、しましまも未体験なので皆様におまかせします♪
堀さんはケロシン、しましまはちびストーブで。。。(笑)
異種格闘戦ですな~~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月15日 21:37
*くーちゃんママさん*

そうですね〜
逆にハイスペックだと使用期間も短いし
冬の遠征実現のお楽しみということで(^o^)

明日はこちらは寒そうで〜す
Posted by dacyan@電車に揺られて at 2008年02月15日 21:38
*しましまパパさん*

BBは、やっぱり皆さん狙いどころは同じですね

ドラゴンフライやジェットまでありますからね〜
今日モンベルで秘策を練ったかたもみえますし・・・

そうなると七輪で団扇でバタバタウケ狙いでいくしか(-.-;)

明日は少し雪になるかもしれませんよん(^。^)
Posted by dacyan@電車に揺られて at 2008年02月15日 21:52
ソシテ、イツオキル???
Posted by 愚裏虎 at 2008年02月15日 22:46
こんばんは。#1良いですね。
今季は無理ですが、今年の晩秋の頃に冬用シュラフ購入を
考えていますので、是非レポをお願いします。
「大衆車カローラに無鉛ハイオク入れてステッカーチューン」すると
燃費が良くなるみたいですよ。都市伝説ですけど。
湯沸しの健闘を祈ります。
Posted by エコパパエコパパ at 2008年02月15日 23:00
お仲間さん、こんばんは(笑)

mizu-kenは#3狙いで行きました。
ロングの在庫がなく他店取り寄せでした。

月曜にまた取りに行きますが、未だに#1と迷い中・・・。

明日は防寒対策をしっかりとして楽しんできてくださいね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月15日 23:24
ちょうど、コメント返しのころ、買ってました~♪
情報ありがと~です☆(ぐりちゃんも☆)

3000点は消えました~ざんねん^^なかったです~たぶん。
#3,4,5あたりしかなかったような・・・腹巻もみましたよ~
これから、モブログで今ならありますよ~でもしようかなぁ^^

オフキャン楽しんできてね(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:30
おはようございます。
今日は、よろしくおねがいしますね。
今夜は、雪のようですから、
早速、人体実験で温かさを体感できますね。
いまから、準備しますよ。
12時ごろ、着予定かな~
Posted by take-papa at 2008年02月16日 08:18
*ぐりちゃん*

ダイタイ・・・7:30クライデ、カイシャハ9ジハジマリデス
Posted by dacyandacyan at 2008年02月16日 11:22
*エコパパさん*

そうですか!ではスートブ界のカローラ仕様で伝説を(笑
今日の参加者はBB#0も見えますので比較できそうですね
3シーズン+αで、がんばる人もいそうですが・・・・

では、行ってきま~す
Posted by dacyandacyan at 2008年02月16日 11:26
*mizu-kenさん*

#3ロングですかぁ
GW前からなら#3もいいと思いますよぉ
寒ければ既存のものと重ねて使う方もみえますし

月曜日まで悩んでねぇ~(笑
Posted by dacyandacyan at 2008年02月16日 11:28
*marurinさん*

おぉ!家族3人分のBB#3ゲットおめです
↑ちょっと時間がないので・・・このレスでゴメンなさい

今から戻って家で準備して出発で~す
Posted by dacyandacyan at 2008年02月16日 11:31
*take-papaさん*

もう出発しましたねぇ。

私は、これから準備ですが・・・現地でよろしくお願いします

さむそー!雪は必至か?
Posted by dacyandacyan at 2008年02月16日 11:32
完全に出遅れちゃいました。(^^;

こっちにはそもそも「モ」ショップ自体が無いですが・・・(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年02月18日 18:44
そちらのほうって無いんですかぁ~
東海には無いSPSとか有名ショップも色々あるので意外です

モ印も最近ですねぇ・・・このあたりにチラホラでてきたのは
2月に撤退する「モ」店舗もありますけど.....(^^;
Posted by dacyan at 2008年02月18日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルショップで・・・
    コメント(30)