ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年01月09日

乗り継ぎの時間調整で

新潟からの帰りに・・・

「牛に引かれて〜参り」で有名な長野のお寺さんに立ち寄ってみました。




同じカテゴリー(モブログ)の記事画像
台風接近で暇つぶし中
おはよう ロックフィールドいとしろ
グレーなファミキャン中
梅雨のおやじ〜ず祭?
たまには映画なんぞ
おはよう!いい天気です
同じカテゴリー(モブログ)の記事
 台風接近で暇つぶし中 (2012-09-30 17:13)
 おはよう ロックフィールドいとしろ (2012-08-26 08:57)
 グレーなファミキャン中 (2012-08-25 16:58)
 梅雨のおやじ〜ず祭? (2012-06-10 11:31)
 たまには映画なんぞ (2010-10-22 10:22)
 おはよう!いい天気です (2010-10-11 06:47)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
善光寺 ですね

七味を購入しなきゃ!
Posted by 掘 耕作 at 2008年01月09日 21:58
おっ!善光寺ですか~~!

一回だけいったことがあったような。。。忘れちゃいました(笑)

しかしいい屋根の色ですね~~~
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月09日 23:09
善光寺は今、行きたいお寺No1です☆
去年、西国三十三巡礼を満願しまして(わかります?)
お礼参りのお寺が善光寺なんだそうです。
なかなか遠くて行けないので、、、羨ましいデス(^^*)
Posted by はまぴょんはまぴょん at 2008年01月10日 00:11
乗り継ぎの時間調整でって、結構乗り継ぎ悪かったんですね~

でも、災い転じて福と成す!ですね☆

よい時間を過ごせてそうで^^
Posted by くにくにくにくに at 2008年01月10日 00:32
*堀 耕作さん*

するどい!その通り「善光寺さん」です。
平日の昼間でしたが観光客も結構みえました

七味が有名なんですね?お参りしただけでしたぁ
時間があまりなかったので、駅と大門をバスで往復したので
実は、あまり参道を歩いていないです・・・・(^^;

若者向けのおしゃれな店もなんとなく多い感じがしました
Posted by dacyan at 2008年01月10日 17:16
*しましまパパさん*

実は、私も祖母に小学生のころに連れて行ってもらって以来
30数年ぶりでしたが・・・・当時のことはすっかり忘れて
いますので、新鮮でした

善光寺独特の屋根の色も風格ありますよねぇ
Posted by dacyan at 2008年01月10日 17:17
*はまぴょんさん*

四国八十八箇所をメイン?として各地方に巡礼って
ありますよね(愛知にも四十四箇所があったはず)

西国三十三巡礼のお礼参りが善光寺というのは
知りませんでした。他もそうなんでしょうかね?

長野はキャンプ場も多いですし、関西からも高速道路で
アクセスできますので、お礼参りと戸隠あたりでのキャンプ
のあわせワザで暖かくなってからご夫婦でいかがですか?
Posted by dacyan at 2008年01月10日 17:18
*くにくにさん*

長野新幹線ベースにローカル線が合わせてあるのかぁ?
名古屋方面(中央線)には、1時間くらいの時間があったので
同僚と駆け足でしたが、お参りしてきました

ついで参りみたいになってしまいましたが、神社やお寺巡りは
好きなのでまさに「災い転じて福と成す」でした (^^)v
Posted by dacyan at 2008年01月10日 17:18
善光寺って意外と駅から遠いですよね~
私も初めて、長野へ行ったとき
歩いて行こうとしたら、地元の方に遠いからと
止められました~
時間もなく、その時は断念した記憶が~

私は、長野といえば、竹風堂のく栗おこわが好きで、
毎回買って帰っているかも(^^)
Posted by marurin at 2008年01月10日 20:21
*marurinさん*

距離は1.8kmって書いてあったのですが・・・もっと遠く感じます
バスが10分おき位にピストン運転していたので、
利用してギリギリって感じでした。電車逃すとまた1時間待ちですから(^^;

栗おこわ・・・売ってましたぁ(箱入りと竹のタッパに入ってやつ?)
あれってお土産品なんですねぇ。てっきり駅弁だと思っちゃって・・・・
栗もおこわも大好きなので、ちょっぴり後悔です(笑)
Posted by dacyan at 2008年01月11日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗り継ぎの時間調整で
    コメント(10)