ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年06月18日

あるブログで・・



珍しく定時で仕事のキリがついたので退社前のブログ巡回で見ちゃった (^^)/
え?misaさんのブログで堂島ロールを・・・ロックオン!

今日の最終販売に並びました(^^ゞ 10分弱ですけどね






同じカテゴリー(モブログ)の記事画像
台風接近で暇つぶし中
おはよう ロックフィールドいとしろ
グレーなファミキャン中
梅雨のおやじ〜ず祭?
たまには映画なんぞ
おはよう!いい天気です
同じカテゴリー(モブログ)の記事
 台風接近で暇つぶし中 (2012-09-30 17:13)
 おはよう ロックフィールドいとしろ (2012-08-26 08:57)
 グレーなファミキャン中 (2012-08-25 16:58)
 梅雨のおやじ〜ず祭? (2012-06-10 11:31)
 たまには映画なんぞ (2010-10-22 10:22)
 おはよう!いい天気です (2010-10-11 06:47)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
ご馳走さま!
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年06月18日 19:40
待ってます(^^)v
ゴチでっす♪
Posted by DACHS at 2008年06月18日 19:45
見てきましたよ~。すっごいクリームの量なんですね~。
でもくどくないんですって。
次回のカウプレはこれに決めます。
え?もちろん、もらうほうですけど。何か?(^^)v
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月18日 21:47
いいなぁ~うちも次回カウプレこれで(笑)
また、当たる気でいます~ふふふっ

それか、今度ご一緒するときの差し入れ~でもOKですよん
よろしく~~☆
Posted by marurin at 2008年06月18日 22:00
ぶっ、misaさんのブログで並んで買ったと書き込みされてたのはdacyanさんでしたかぁ(^^;
いいな、おいしそー♪
Posted by けんずけんず at 2008年06月18日 22:08
だっちゃんさん、はじめまして。
ina@wildlifeと申します。ブログいつも楽しく拝見してます。
私も最寄り駅のそばのここの行列、横目でみながら帰ることがよくあります。
(広小路はたまにしか通らないんですが...)
ロールケーキ、某デパート地下の手巻ロールもお値打ちで結構イケますよ。
私はつぶあん党なので、たいてい御座候なんですが(笑)。

堂島ロール、そろそろ並んでみようかな..。
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2008年06月18日 22:25
え!?
これ名古屋でも買えるの!?
だーさん仕事帰りにこんなの買って帰るなんてナウイな~~

ここのロールケーキは今すごく評判なんですね。
ナチュログでも結構見かけます(^^

・・・で、美味い??
Posted by laglag at 2008年06月18日 23:31
うん、だーさんナウイ(笑)
mizu-kenもブログでよく見かけるので気になってました!!
お味の方は??

店はどこにあるんですか?
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月18日 23:53
あら? コメントのお返事は〜?

会社の前で待ってるのに!
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年06月19日 03:27
*touch!papaさん*

いえいえ。なんのお構いもできませんが (^^;
というか?papaさんとかは、甘いもの嫌いだと思ってたんですが。
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:02
*DACHSさん*

こちらのおかたも、お礼までいただいて・・・(^^;
信州に送るまでに傷むといけないのでこちらで処分していきましたよ(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:02
*くーちゃんママさん*

生クリームがロール生地で包んであるって感じですが、
クリームがミルキーなんですが、クドくないっすねぇ!
名古屋名物じゃないからなぁ~(笑) 大阪発信ですね名前からして。
たぶん・・・くーパパさんに東京のモンシュシュで調達指令を出すのが一番かも(笑)
クール宅配でも傷んじゃいますわ~ (-。-)y-゚゚゚ ザンネンダ-
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:03
*marurinさん*

おいしかったっすよん。モンシュシュは、名古屋は1店舗だけなんですが
関東は銀座・渋谷・川崎なんで、東京に行った際に是非!美味しいよん(笑)
傷みが早いのでフィールドにはねぇ~ (-。-)y-゚゚゚
何度もTVに出てくるので、人気は衰えませんね~
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:04
*けんずさん*

ハハハ!私ですよん。
最終販売が18:30なので、ギリギリだったので定員オーバー覚悟で
いったら間にあいましたよ~
大阪へ仕事で行かれるようなので、本家のほうが入手しやすいのでは?
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:04
*ina@wildlifeさん*

はじめまして!いらっしゃいませ
おぉ!勤務先はお近くのようですねぇ~
毎日、平日4回の販売でも行列でソールドアウトですからねぇ
是非、そろそろ並んでくださいませ。18:30販売で18:20に並んでも昨日は
購入できましたよ(ギリギリ気味でしたが)

御座候は、神戸に住んでいたころは口にしてましたが、帰郷してからは
ほとんど食べてないかも? ほぼ大判焼なんだけど、薄皮で餡がうまいですよね~

inaさんのブログも拝見させてもらいに伺いますね
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:05
*lagさん*

ナウイってどんな意味なんですか?(自称20代の私にはさっぱり?(笑))

あれ?lagさんなら知ってると思ってましたよぉ
名古屋は伏見に1店舗あるんですよ。1日4回販売時間が決まってるので
販売開始の30分~1時間前から列ができていくみたいです(名古屋店)
一度、モンシュシュのHPをどぞぉー

味は、生クリームがミルキーでスポンジも独特で美味しいですよぉ
TVの登場回数も多いので、人気に拍車がかかりすぎてるけど (^^;
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:06
*mizu-kenさん*

だから・・・・ナウイって何語?(笑) ウソウソ
お仕事、mizu-kenさんも名古屋なので、一度!是非

販売時間が1日4回なので・・・注意ですよん
名古屋だと、伏見の広小路沿いNTTデータビルの1Fですよん
伏見通りと広小路が交わる交差点の角っす(3番出口付近)
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:06
*touch!papaさん@待ってるのに~ さん*

すいません。傷むといけないので食べちゃいましたよ
早く帰ったのはいいけど、珍しく早々に出航しちゃってました m(_ _)m

美味しいだけど・・・たぶん、ロールケーキブームなので
町のケーキさんでも美味しいとこありそうですけどね~ (^^;
地元だと、プチローズとかの生クリーム好きなんですけどね~
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 10:07
以前,大野山に行った時にご相伴にあずかりましたが・・・

美味しかったでしょ~!!(^^)/

また食べたいな~(^^)


広島でも売ってくれんだろうか・・・
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月19日 12:47
*寅海苔さん*

もともと大阪の店ですもんねぇ~
アルプスで、堂島ロールですかぁ!なんと贅沢なぁ (^_^)/
美味しかったです。甘さはあるんですが・・・クドくないんですよね(クリーム)

モンシュシュさん・・・全国展開していくのかなぁ??
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 14:39
大阪のはゆっちです。
本店に予約して買いました。
携帯から予約できるんだけど、
日にちが変わってすぐにしないと。。朝には予約終了なんですよ~
いまだ衰えないですね~堂島ロールの人気は

個人的には三田市の小山ロールのほうがすきなんですけどね~
この間食べた京都北山マールブランシュ本店限定スフレロールもかなりおいしかったですよ。

すみません関西のネタばかりで。。(^^;)
Posted by はゆっち at 2008年06月19日 21:22
*はゆっちさん*

さすが!本店、ネットで予約ができるんですねぇ。
忘れたころにTVでとりあげられますからね・・・・たしかに美味しいですけど。

小山ロールって聞いたことあったんですが、三田なんですぇ
てっきり、関東の小山市だと思ってました (ーー; ショボン

いえいえ、関西ネタOKっすよ。20代に須磨に5年いたので、神戸~姫路は
結構得意です・・・震災前のイメージしかないけど (^^;
Posted by dacyandacyan at 2008年06月20日 01:38
今頃、訪問してます!
学校で色々あって、疲れておりました(T T)
。。。って、学級崩壊なんですけどね。。。
このロールケーキ食べて、復活したいところです!
また並びに行こうかな。。。(≧▽≦)
Posted by misamisa at 2008年06月26日 17:35
*misaさん*

お疲れのときは、ご無理にコメントさせなくてもいいっすよん (^^)

う~ん、クラス崩壊ですか・・・・。2年前に娘の通う学校でも3クラス程
あったみたいです。事情はさまざまでしょうが、児童や保護者の問題も
あると思いますが、現場の先生の指導力にもかなり問題があるように思います。
教師の指導力とは怖い・厳しさ等 とは別次元にあるようです。(難しい)
父親参観などの短い時間でも、「ん?この先生は」と感じとれるところが・・・

大変でしょうが、6年(でしたよね)の大事な時期!気長にがんばってくださいねぇ

そんな疲れたときは・・・奮発して「プリンセスロール」あたりをドゾー (笑
Posted by dacyan at 2008年06月26日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるブログで・・
    コメント(24)