ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年06月30日

東海おやじ~ずの神様

東海おやじ~ずの神様


完全にキャンプネタではなく、おやじ~ずネタです。

でも、もしかしたら「キャンプ」にゆかりがあるかも知れませんタラ~

ご存知のように、おやじ~ず検証部門のホホホ課長は、充電期間に入っちゃいましたぁ
最近は、晴れの代名詞的になっていましたが・・・ 照明 証明するかのように
休ブログ宣言をした途端に、週末は大雨・雷という天候になっちゃいましたねぇ

というわけで、実は「東海おやじ~ず」には、2人の神様がいますので・・・・・・

なんかヘンな宗教ではありませんよ・・・・・臭教(加齢)は少し臭いますけど

(ふざけた内容ですので、興味がないかたには・・・つまんないです汗


 
晴れを願う人・・・・・

うまくタープを張りたい人・・・・・・


そんな皆さんにお届けする「おやじ~ずの御札」です(無料)


ただし、小学生から高校まで図工・美術と常に「普通」だった私の・・・・

マウス絵のデッサン御札ですから・・・・・期待はできませんタラ~

では!










東海おやじ~ずの神様

ご利益・・・・ もしかしたら、晴れるかも知れない。農作物が豊作になるかも知れない
ただし、火器を炎上させてしまうかもしれない





お約束でしたぁ?・・・もう1枚ありますよぉ。あの方も・・・









東海おやじ~ずの神様

ご利益・・・ 幕体を綺麗に張れるかも知れない。早寝早起きができるかも。
ただし、アルコール摂取率が高くなる恐れがあるかも知れない





効能がなくても当局は一切関知しませんテヘッ

また・・・・・・この神達は、誰かに似ていますが「フィクション」です?
 
梅雨空の中、少しは楽しんでいただけたでしょうかぁ?ニコニコ





同じカテゴリー(落書き工房)の記事画像
てるてるシリーズ?
これ誰~だぁ?
娘の鼻歌を聴いていたら・・・
プロフィール画像に悩む
同じカテゴリー(落書き工房)の記事
 てるてるシリーズ? (2009-06-27 01:03)
 これ誰~だぁ? (2009-06-07 23:11)
 娘の鼻歌を聴いていたら・・・ (2008-10-10 00:55)
 プロフィール画像に悩む (2008-08-01 01:27)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
うーん コレ車に張っておけば雨撤収無しかもねー(笑)
marurinさんが おやじ~ずステッカー車に張ってあったけど
ちょっとしか参加出来なかったから 雨だったのね(´ー` )
Posted by PINGU at 2008年06月30日 05:39
ハハハ、似てるぅ~
これいい~

ご本人達は、どう思うかわからないけど、
サイトの表札の一つとして飾って欲しいな~^。^
Posted by take-papa at 2008年06月30日 06:56
下の絵の髭にメガネは 「ちょい悪オヤジ」のtake-papaさんかな~?

早く起きて 何してるかとおもったら・・・。(-。-)y-゜゜゜
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年06月30日 07:04
会ったことないけど、めっちゃ似てるぅ♪ キガスル...
文才だけではなく画才もあるのね~(^^)

楽しめました~(^▽^)
Posted by くーちゃんママ at 2008年06月30日 07:38
おれも 似た人 知ってる~~(^_^)v
Posted by もんど at 2008年06月30日 07:54
t-papaさんそっくりやん
上手〜(≧▽≦)
Posted by はゆっち at 2008年06月30日 08:27
わ、私?
どうみても、touch‐papaさんでしょ〜
ね〜みなさん!
Posted by take‐papa at 2008年06月30日 09:26
似てる・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年06月30日 10:15
これ 借りました!<(_ _)>
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年06月30日 12:02
わ~そっくり!!!二人とも♪
絵を書かせても、お笑担当!!さすが~☆
これも見てないのかなぁ~ホホホさん。でもこっそりのぞいてるかな?

早速、マイピクチャーに入れちゃった♪
何かに印刷して、キャンプに持って行こうっと☆
いいかなぁ~いいよね(^_-)-☆

PINGUさんへちょこっと、おやじ~ずステッカーは、雨男らしい?某お方のですから。。。だから、雨・・・・(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月30日 12:20
*PINGUさん*

どうでしょうかぁ? 雨男多いですから(笑)
御神体も休暇中ですので効果はなかったかもしれませんねぇ~

そっか!maruさんの車にはステッカーが貼ってあるんだった (^^;
ある意味・・・勇気あるお母さんだぁなぁ~
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:32
*take-papaさん*

園児以下の絵ごころなんで・・・お恥ずかしいんですが
週末に思いついて、必死にがんばりましたぁ(笑)

お褒めいただき恐縮っす
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:33
*touch!papaさん*

でへへ、失礼しましたぁ
金曜あたりに、papaさんのところで「ネタ思いついた」と書いたのは
これでしたぁ(笑)

あれ?「ちょい悪」さんに見えちゃいましたかぁ~
予備軍じゃないほうの「もちょっと悪」のほうですけど(ー。-;
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:33
*くーママさん*

想像力を働かせていただきありがとうございます。

ハチャメチャな絵なので、実際は「もっといい男」ですよぉ

もう少し、絵ごころと感性があればいいんですけどねぇ~(^^;
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:33
*もんどさん*

おぉ!お知り合いに似たかたがみえますかぁ (^o^)/

実は、もう1体・・・ギャグの神「ひゃくにん」という神を
書こうとガンバッタんですが、どうしても「タオル・バンダナ」を
うまく書けなくて挫折しました(笑)

巨匠の「眠る猫?」には、まだまだ足元にもおよびませんね (ToT)
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:34
*はゆっちさん*

どもども・・・お褒めいただき m(_ _)m
t-papaさんに似ているんですねぇ~
たしかに、よく見るとなんとなく似ているような・・・・(笑)
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:35
*take-papaさん*

ははは!少し改造するとtake-papaさんにできるかも?!
でも、take-papaさんのスローライフさんの絵を越えることは
できませんので・・・・ (ToT)
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:35
*tomo0104さん*

でへへぇ。tomoさんは両ご神体ともご存知ですもんねぇ
あざーす!

追伸:やっぱり会社の非力なPCのIEだとtomoさんのブログをうまく
見れないなくて・・・コメントができずゴメンナさいませ m(_ _)m
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:35
*touch!papaさん*

いいよです~ぉ!(というか、私のほうが肖像権無視?ですし(笑))

ご本人と実際のご本人達をご存知のかたはフリー画像で~す (^_^)/
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:36
*marurinさん*

きゃはは・・・ありがとうございます。

もっとちゃんとしたイラスト書ければいいんですがね~
もう・・・これが限界です(笑) 丸さんも書きましょうか(ヒヒヒ!)

きっとご利益がありますので・・・ぜひフィールドへ(爆)

そっか!ステッカーは言われてみれば・・・(苦笑)
Posted by dacyan at 2008年06月30日 12:37
うまいですねぇ〜〜!!!
特徴が捉えられてて!!(誇張されてて??)

dacyanさんは、腹の神??  おやじギャグで腹抱えて笑わせますって!?


marurinさん(-_-#)。。。2008雨男権は、dacyanさんに譲りましたので!!
Posted by DACHSDACHS at 2008年06月30日 17:03
*DACHSさん*

でへ、ちょっとデフォルメしすぎてますかぁ?(笑)
私より、オヤジギャグメーカーの神は君臨されてみえますぉ~♪

レインマンの称号は、DACHSさんの揺ぎ無い称号ですから・・・
謹んで辞退申し上げますぅ m(_ _)m
Posted by dacyandacyan at 2008年06月30日 18:34
こりゃ、そっくりでするね(^^)

私は最初の方しか存じ上げませんでするが、たぶん2番目の方もそっくりなんでしょうでする(^^;

しかし・・・・・・・似ている(^^;

中部のイラストブログは任せたでするよ~(^^)
Posted by スローライフも完敗でする^^; at 2008年06月30日 21:34
すばらしい!!!
似ています!!!
笑わせていただきました。
Posted by ADIA at 2008年06月30日 21:54
だっちゃん すご~い!!

特徴ばっちし!!

はまりすぎですよ~~☆

しかし東海の神様は、インパクトありますな~。

リアル神様が強烈なだけに。。。(爆)
Posted by しましまパパ at 2008年06月30日 22:48
うんうん凄く特徴捉えてる!!
感心しちゃいますよ。

来週BBQ予定なのでここで手を合わせてときます(笑)

それとヘキサを買ったら上手に張れる様にお供えしないとね(笑)
発泡酒でもご利益あるかな~
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月30日 23:18
うめーーー!!
ネタ切れって、、、
こんな素晴らしいネタもってるじゃないですかw
めっちゃ似てる♪


しかしよくこんなの書けるなぁ。
ホントにマウスで書いたの??
実はタブレット使ってヘタウマ風に書いたとか!?
てるてるさんもてぇぱぱさんも似顔絵向きのいい顔してますよね~~(^^
Posted by laglag at 2008年06月30日 23:37
再びっ!
私のブログアップにこの画像いれてもいいですか~?
ステッカーからみで。
おやじ~ず、貼るとかわいいですよ。ぜひ、だっちゃんもど~ぞ!
Posted by marurinmarurin at 2008年07月01日 09:57
*スローライフさん*

スローさんにまで褒めていただけると調子にのっちゃいますよ(笑)

スローさんは特徴をプラス方向に捉えて素敵なイラストを描かれますよねぇ
わたしは、逆に負の方向に向けているのでご本人から苦情が(汗)
その以前にイラストというより子供の落書きレベルですが(爆)
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 10:16
*ADIAさん*

ありゃりゃ・・・ADIAさんも褒めていただけますか・・ますます調子に♪
お二人ともご存知ですもんねぇ~(笑)

丸刈り頭に太い眉で、てるてるさんになっちゃいますからね~
笑ってもらってナンボのブログなんで嬉しいですぅ~ (^O^)/
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 10:17
*しましまパパさん*

はまっていただけましたかぁ~
おやじ~ずは、個性ある素敵なおやじが多いので落書きイラストに
しやすいすかったりしますねぇ~

しかし、キャンプ関連記事より今回のほうがカウンターの回りがいいのは、
私のブログは「やっぱりお笑い」しか期待されてないようです (_ _;
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 10:17
*mizu-kenさん*

特徴捉えてますかぁ (^^;
梅雨の外出できないときに遊んでみました。
たまには、こんなネタも(知ってるひとしか面白くないけど)・・・

ご利益は微妙ですねぇ~、休暇中ですから・・・・
張るの神のお供えは、基本が「リッター単位」ですからねぇ~(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 10:17
*lagさん*

でへへへぇ。
子供のらくがき用のタブレットが、昔あったと思うけど見つからなくて
マウスだけど、線1本つづレイヤーにしてと案外大変でした(^_^;
今度、タブレット捜してみますが・・・たぶん、結果は同じくらいヘタです

あ!ヘタウマ風じゃなくて・・・本当にヘタなんですよ

ネタ切れなので、中部も方々を書いていきましょうかぁ・・・
ログさんも・・・「髪型とクールそうな目」だよねぇ特徴は (~。~ニヤリ
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 10:18
*marurinさん*

どーぞ!どーぞ!

marurinさんのところのような人気ブログに載せてもらえば、落書きくん達も
喜ぶと思います(とくに、休業中のホ氏あたりは・・・見てないかなぁ?)

おやじ~ずは、ボランティアで限定枚数で貰ったので貼るのがもったいなくて
貧乏症です (^_^;
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 10:20
ひさしぶりにみなさんのブログ見てたら、堀さんが休止中になってて、
なんだかさみしい気持ちになってしまいました。
SPSでたまたま、おやじーずの3人と出会ってしまった私にとって、
その中の一人が休止してしまうのが、せつないのです。

でも、ここのイラスト見て、元気出ました♪
そっくり過ぎです。

では。
Posted by jalanjalan at 2008年07月02日 12:04
*jalanjalanさん*

おひさ~ぁ! 似てたかなぁ (*^_^*)
ホホホさんは、休憩中なのでそのうちでてきますよ・・・・

意外と暇つぶしにSPSでウロウロしてるかも知れませんよ(笑)
12日の週末はSPS祭だっけ?今度は何か狙ってる?
Posted by dacyandacyan at 2008年07月02日 12:57
(* ^ー゚)ノコンニチハ

こんな時間に休憩中も変ですが・・・汗

tさま&ホさま、とちらもグーーーー!です。
どちら様も我が家のPCに写真があるんで・・・(´▽`*)アハハ
tさまにはキティのサンダル(履いてないけど履いてるイメージが・・・)履かせて欲しいなぁ。
ホさま、ブログ休止中なんですか?
Posted by eco。@休憩中♪ at 2008年07月02日 15:47
↑ ecoさんの コメントに・・・ドキッ・・・。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年07月02日 18:03
*eco。@休憩中♪ さん*

いつもお忙しそうですねぇ。休憩は大事っす
eco。さんも、お二人ともご存知でしたねぇ・・・写真までありますかぁ(◎_◎)
さすがに、サンダルまでは・・・と思いましたが ↑ をみるとどうやら
イメージだけではないようですよ(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年07月02日 18:39
*touch!papaさん*

> ↑ ecoさんの コメントに・・・ドキッ・・・。

は・は・履いとるんかい~ キティちゃんのサンダル (^O^)b
Posted by dacyandacyan at 2008年07月02日 18:41
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

↑やっぱ履いてるんですね。
イメージ通りで嬉しすぎておかしくなりそうです~(激爆)
Posted by eco。 at 2008年07月03日 00:04
*eco。さん*

ガハハハ!びっくりしましたねぇ~
まさか、このタイミングでt!papaさんが「あの記事」上げるとは・・・・
eco。さんとpapaさんのナイスな連携プレーでしたねぇ
Posted by dacyandacyan at 2008年07月03日 10:10
REVOタープにコメントありがとうでした♪私は実は今は三重県に住んでいますが名古屋出身です。

dacyanさんのブログは人の沢山あつまる素敵なブログですね!

私もブログは初めてでちょっと無理かもと思ったり、でも好きなアウトドアの話なんかが出来ると良いなぁとも思っています。

またまたお邪魔しますね♪
Posted by oz19720706oz19720706 at 2008年07月03日 19:25
*oz19720706さん*

いらっしゃいませ~・・・・ハンドル名って誕生日ですかね?モウスグデスネ!
ママさんブロガーさんだと思いますが、年は取ったほうがいいかも?(笑)
うらやましがるブロガーさん多そうだし ...........((((-。-) ニゲロ! ダレカラ?

三重にお住まいなんですねぇ。青川・朝明・エバグレ・志摩・ぬくみと色々
いいキャンプ場が沢山あっていいですねぇ~

私のところなんてまだまだですぅ。コメントいただいて私が訪問させて
いただいている皆さんのほうが素敵ブロガーさん多いですよ~。
ママさんや奥様ブロガーさんも沢山みえますから遊びにいってくださいませ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。私もまた伺いますねぇ~ (^o^)/
Posted by dacyandacyan at 2008年07月03日 20:30
1枚 ダウンロードさせて頂きます。

ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月05日 08:39
あっ、ホホホさんだ!

だーさんつかまえて~~w
Posted by laglag at 2008年07月06日 00:45
*掘さん* 返事おそくなりましたぁ

毎度あり~、300スノピ頂きます
Posted by dacyan at 2008年07月07日 05:25
*lagさん* 返事おそくなりましたぁ

ははは・・・・出てきてますねぇ

たぶん・・・メタボで足遅いはずですから急がなくて大丈夫?
Posted by dacyan at 2008年07月07日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海おやじ~ずの神様
    コメント(48)