ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2009年06月18日

梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ

梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ 
6月13日(土)~14日(日)に、突発オフ「梅雨の合間におやじ~ず」キャンプ
長野県阿智村「弓の又キャンプ場」で遊んでダラダラしてきました。
あ!今回の集まりはOPW (おやじ~ず de プイっ Way)という呼び名です(略称:おやプイウェイ)

もうすでに、ご一緒させていただいた皆さんのレポがどんどんブログ上にアップ
されてますので、写真の枚数も多くない私は「lightBox」を使用して紙芝居的
写真に思い当たるコメントつけて進めたいと思います

まあ・・・撮った写真も30枚程度ですしガーン、その中で半分は「某有名ブロガーさん」
生態写真ですので、それもキャンプ風景とは別に並べてみましょうかね ウシシ...牛
 

 
場所の、長野県阿智村「弓の又キャンプ場」は、中央道 園原IC降りて5分で着きます
まさに・・・高速降りたら5分でキャンプ♪サトウのごはん状態です汗
ただし、名古屋・中津川方面からの出口(名古屋方面への入口)のみの片側ICなので
長野(駒ヶ根・諏訪)方面からは、手前の飯田山本ICで降りないといけませんよん

サイト数区画35サイト位のこじんまりしたフィールドですが、サイト毎のサイズにムラが
ありますので、大物の幕帯は避けたほうが無難です。

横に流れる「弓の又川」は、水は綺麗で浅い(流れは速い)ので夏は水遊びできます
というか・・・この川遊びと管理人のおばちゃんの人柄が一番のウリでしょう(笑)チョキ

ただ、この時期で「綺麗な川&山の中」=「ブヨ」多し!ですガーン

梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ
中央のダムが弓の又川です。
キャンプ場は写真左側にあります。小さいけど中央右奥に僅かにタープが!分かるかな?

近くに温泉やスキー場などもあるんですが、携帯はソフトバンクはNG、AUは場所によっては
ドコモはなんとかOKでした。山の中(谷)のような地形なのでしかたないですねウワーン


さて、今回の集いの参加メンバーは (順序は適当)
  touch!papaさん
  コヒさん
  掘耕作さん
  もんどさん
  たつや*松本さん
  しましまパパさん
  mizu-kenさん
  take-papaさん
  DACHSさん
  旦那チャン&MINMIさんご家族(お子様2人)
  take-papaさんの手下?さん

  そして、私(dacyan)
  日帰り組で、がちゃぴ~さん

まあ、平均年齢で40越えのオヤジの集まりに、若さ(20代)が点々ってな感じですイカ


 適当に集まって、  適当に幕張って、  適当に好きなことして、 
 適当に飲んで、   適当に作って、    適当に食って、
 適当に話して、   適当にバカ笑して、 かなりイジって、
 適当に焚火して、  適当に寝る!
 

このダラダラ感がたまりませんなぁ~ニコニコ


梅雨のためか、土日にもかかわらずキャンプ利用者は私達のみ(=貸切状態)なので
車も場内通路のサイト横に止めさせてもらって(本来はオートサイト内に入れます)サイトを
使わせていただけました(サイトは5サイト借りましたぁ)
混雑時期など他のお客さんが居るときは無理ですよんテヘッ


では・・・LightBoxでのキャンプ風景紙芝居で~す (写真毎のコメント付はPCでご覧下さい)
*LightBoxは、表示後に写真の右半分をクリックすると次の写真へ進み、・左半分クリックで前に戻ります

梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ


こちらは、おまけ(番外編)・・・・だっちゃんの「某人気ブロガーを追って!」編です

梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ

ご一緒させていただいた皆さん!ありがとうございました・・・また、遊んでくださいね
行きたかったなぁ~とお読みいただいたみなさん!・・・次回こそは


最近、ファミキャンもGW以来行ってないので、行きたいなぁ~
 




無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
いちば~ん!!
携帯だと ツラいよん♪
Posted by touch!papa お仕事中 at 2009年06月18日 01:46
*touch!papaさん*

お仕事中!ありがと~ぉ
LightBoxを使っているので帰宅後にPCでコメント付きで見てくださいませぇ
では、私は寝ますぅ Zzzzz
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 01:50
おはようございます。

うっ!
この時間で一番じゃなかった・・・・。

いつもながら楽しい紙芝居でした。
「某人気ブロガーを追って!」も最高です。
ホさんをストーカーしているdacyanさんの姿も誰か取材してください・・・・。(笑)
Posted by とーと at 2009年06月18日 04:53
ホさん態度でけぇ!(笑)
ふふふふ 皆さんダラダラモードですねぇ
お天気よくなって最高
おやじーずはこうでないと(笑)
若者に負けるな! 負けてるか(笑)
Posted by PINGU at 2009年06月18日 06:00
あれえ?

僕のパソコン ライトボックス見れなくなってる。
何か設定を変えちゃったかな?
1枚ずつしか見れないわあ。
Posted by 掘 耕作 at 2009年06月18日 06:28
おはようございます。

デイで”適当に”を堪能させていただきました♪
幕張、焚火、寝は次の機会に・・

ブヨ8噛み被害・・一昨日昨日がピークでした。
今朝になったら腫れが引き始めましたよ~☆
Posted by がちゃぴー at 2009年06月18日 06:36
ホさんを追って・・ナイスです。
こんなに取材してたんですねええ。(ちゃんとおちもあるし)

今回ブヨゼロ・・虫除けスプレーも効くときあるかな?
ちょっとお子さん達がかわいそうでした。
これほどいるとは予想外でしたねええ。
Posted by コヒ at 2009年06月18日 07:21
ただいま~って事で 家で見ましたよん。
もっと褒めて~♪ 褒められると伸びる子なんです!
ナニも〇られると伸びますが何か?

コメバ不要。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年06月18日 08:02
あれ?白い影で参加した私の名前がない・・・(▼▼#

おやじキャンプおたのしみさまでした^^
貸切でよかったですね
ブヨはタイヘンそうだけど・・・

しかし・・
ホさんも気がぬけませんね(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年06月18日 08:05
とても30枚しかないとは思えないような
雰囲気わかるような画像揃いですね~☆
おまけのホホホも表情が見えるようだし§^。^§

写真もいいけど、「適当に・・・」がたくさんの中に
「かなり」が一個のだっちゃん風レポがお気に入り~(*^。^*)
Posted by marurin at 2009年06月18日 08:07
ホントは一番の 堀フリーク だっちゃん! だっ!

お家芸の側溝落ちに  エロ耕作モード そして 満足そうな写真まで!
朝から でら ウケマシタ!! 

気を付けてくださいよ!女性の皆さん! ホさんは エロモードに入ると洗物無くても炊事場や洗面所に出向きますから。。。(爆)

天カスうどん? ご馳走様でした m(__)m  美味かったです!
Posted by もんど at 2009年06月18日 08:35
おはようございます!

色々とお世話様でした~★

朝イチ、ケータイでチェックしましたが
会社へ来て再度読ませていただきました。

おもしろすぎて一人でニヤニヤ(笑)
人気ブロガーを追って…最高です!!!

しかし、ホントにブヨすごかったですね~
虫除けスプレー1本使い切ったのに…。

でも、おかげさまでちびっ子達治りました♪
Posted by MINMIMINMI at 2009年06月18日 10:02
こんにちは~!
お世話になりました☆彡
お会いできて良かったですよ~!!

掘さん側溝から出てきたんですか?
ドカンに住んでる鈴木先生みたいですね(笑)


やっぱり、レポのことを考えながらキャンプしてなきゃ、面白いレポにはならないんですかね~!?
(我が家は十数枚で充電切れました…。)
Posted by 旦那チャン at 2009年06月18日 12:39
*とーとさん*

ハハハ!私もびっくりしました(笑)
papaさんの昼勤を狙うしかなさそうですよん。

ストーカーというか、カメラ持ってると私の前にチラチラと登場するんですよ
ドラクエのスライムのように、またでた~み!たいに(サイズはキングスライム級ですが)
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:53
*PINGUさん*

スィ~トなキャンプ楽しまれてこられたみたいですね
態度ですか!?ホさんは、いつもこんなもんですよ(笑)
この時間帯は、掘さんから各々にイジリのダメ出しを指導されてる風景ですね
予報が上手くハズレてくれましたね (^^)b
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:53
*掘さん*

あれ?ライトボックスだめですか?スクリプトをとめちゃうとダメみたいです
一応、複数のPC・OSで試したけど見えてるんですが、ウチだけのブログか
他の使われているかたのブログでも確認お願いしまからす
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:53
*がちゃぴーさん*

適当に楽しまれたようでよかったです(笑)
ブヨは多かったですね。この時期はしかたないといえばそれまでですが。
なぜか片足側だけでしたね。半ズボンがちゃさんのおかげで、私は軽症で
済みました (^^; あざーす!
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:54
*コヒさん*

ホさんは、目で訴えるんですよねぇ~「来い!」「写せ!」「イジレ!」
取材はしてませんけど・・・後で写真見たら、ネタにできそうかなぁって(^^;
虫除けスプレーはブヨには効果ないケースが多いんですが、見かけによらず
加齢臭が多いとか?(爆)
ブヨが多いということは水が綺麗ってことですからね~
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:54
*touch!papaさん*

おかえり~なさい。褒めて!舐めて!っすか
まあ、お世辞抜きにいい意味でギャップがあるので落としやすいですよね(何を?)

褒めて伸びるタイプやら、いじって昇天するタイプやら、
急にダークになるタイプやら ・・・いろいろいますなぁ~(笑)
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:54
*ゆん姫!*

白い影?ホワイトプランの影は圏外だったので・・・見当たらなかったよ~(^^;
これで、お嬢がいなかったらと思うと濃すぎるオフでしたね
貸切状態は、うれしかったですわ~。周りを気にかけなくてもいいしねぇ

ホさんは、盗撮じゃないよん!目で訴えられたんでよ「今だ!撮れ」とか(^_^)
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:54
*marurinさん*

でも30枚(今回は多いほう)なんですよね~。私が普段から写真をあまり
マジで写してないの知ってるでしょ(笑)
その場を楽しんで、写真は手持ちぶたさの時に撮る!
帰ってから手持ちの写真をみて焦る ・・・・これが私のパターンです (>_<)

「適当・・・」「かなり・・・」食いついてくれてありがと~ (^^)b ウレシイ
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:55
*もんどさん*

ギクぅ!ホホホフレークなのが・・・・バレタかぁ (´_`)
そうそう、ホさんを追っていたら、ホさんがお嬢を追ってました (_ _; ガクブル
今度、奥様にチクってやりますわ~ ガハハハ!

>天カスうどん? ご馳走様でした m(__)m  美味かったです!

お手軽「釜玉うどん」っすね。↑「テ」が「チ」でなくて良かったぁ (-.ー;
テ抜きなので、いつでも作りまっせ~ (「カマ玉」で妄想は禁止です)
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:56
*MINMIさん*

こちらこそ、お世話になりましたぁ~
LIGHTBOXは携帯からだと見えないのでお手数おかけしましたぁ
このやりかたは、時系列を無視できるし皆さんレポ上げてるんで
さっさと1話完結に持って行きやすいで多用してます

MINMIさんも、ところどころオチに使わせてもらいましたぁ (^^)/
この裏返しネタで、「MINMIの人気ブロガーに追われて」ってかけるかもネ
#モザイクなし写真は、近いうちに送りますよん

お子さん、直ってよかったですね。(人によっては熱でたりもしますから)
虫除けスプレーより「ハッカ水」がいいといいますよね。
ハッカ油の原液を水と消毒用アルコールを割って、スプレー容器に入れて
使ってるかた多いですね。人だけじゃなくてモノの虫除けにもなるし・・
(ドラックストア・薬局でハッカ油は売ってます・・・)
夫婦喧嘩のときに、原液を旦那チャンのある場所にかけるとオモロイことになります)

まあ、一番は虫の多いところは、長袖・長ズボンだね (^^)b
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:56
*旦那チャン*

こちらころ、「お・く・さ・ま」にはお世話になりました(爆)
冗談はさておき、ほんとにお会いできないと思っていたのでご家族に会えて
嬉しかったですよぇ(いっぱい、食べ物もらったし・・って、わたしゃ犬か?)

おやじ~ずでは、「側溝」=「掘さん」というのが定説なんですよ

>レポのことを考えながらキャンプしてなきゃ、面白いレポには・・・

これには、反対かなぁ。
キャンプやオフにいってるのでそれを楽しめばいいじゃないかと思います
逆に、楽しんでいればネタはどこにでもある気がするし、自分が書いてて楽しくなる
こと書けばいいかなぁと思います(他の方が見たらつまらなくていいかな?自己満足で)
#私のは、ホさんが笑って許してくれてるので過剰にイジってるだけですけど。
Posted by dacyandacyan at 2009年06月18日 15:56
「某人気ブロガーを追って!」は最高ですね~^^
シリーズ化希望(笑)
このブログタイトルだけでもアクセスすごいかも!

一気に完結できるレポも魅力的ですね~。
こういう切り口もあるのね^^
Posted by しましまパパ at 2009年06月18日 22:16
さすがdacyanさん、
30枚でも、押さえるところは、押さえてますね~

私は、カメラの使い方覚えなきゃ~
Posted by take-papatake-papa at 2009年06月18日 23:10
*しましまパパさん*

シリーズ化ですか(笑)
毎回追っかけるとお互いに意識しちゃうと自然体の観察ができませんから
また、なんかやってくれそうな時にということで・・・(^^;

細かなレポは、しましまさんをはじめ皆さんされてみえますので
私は、ダイジェスト+おまけということで(苦しい言い訳)
Posted by dacyandacyan at 2009年06月19日 09:15
*take-papaさん*

ダハハハ!押さえるところって掘さんのほうですよね? (滝汗)
なんも考えずに、みなさん写真撮ってるときにマネしてるだけですから
後から構成に困るのはいつものパターンですわぁ  >_<
学習機能がすでに老朽化してますからねぇ~ (_ _; コマッタモンダ
Posted by dacyandacyan at 2009年06月19日 09:19
半ケツって(>_<)
見せパン穿いてるから大丈夫(笑)

娘たちがパパだけズルイとの事なので、次回はファミキャンでよろしくです(●^o^●)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月19日 22:37
*mizu-kenさん*

え!?魅せパンはいてるの(笑)
後ろから割れ目がみえてウケでましたぁ~。横で、お兄さんがニヤニヤしてたのが
印象的でしたが (_ _;

そっすね!今度は是非ファミキャンでも!娘達もキャンプ=こども~ず集会だと
最近おもってるようですわ (^^;
Posted by dacyan at 2009年06月20日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間に、おやじ~ずキャンプ
    コメント(30)