ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2010年05月26日

IBSは移転だったんだね~

IBSは移転だったんだね~

スポオリの20%セールの「買いましたぁ~」記事が飛び交ってますが、
何にも買う予定がないので・・・違うネタを♪

昨年の9月~10月に突然、全店舗閉店した「IBS石井スポーツ」(ICIじゃないほうネ)
お店のスタッフさんが「倒産ではないですよ~」とは話してみえましたが・・・そういうことだったのね
(ICI石井スポーツ+IBS石井スポーツ → 石井スポーツグループ)

名古屋店の移転・新装オープンDMが届きましたぁ~
深夜の地元のTVでもCMやってました。5月28日にグランドオープンみたいです
#というわけでIBSのテントをお持ちのt!papaさん!もしもの修理も大丈夫そうですよ~ぉチョキ


さてさて、新店舗の場所は・・・

IBSは移転だったんだね~

名古屋の栄でも旧店舗ビル(今も廃墟?)はビジネス街寄りのほうでしたが、新店は繁華街寄りです。
ビル名から察すると「観覧車とSKE48のビル」サンシャイン栄の大津通り挟んで斜向かいくらいかな?
好日山荘からだと新旧ともに同じくらいでしょうかね・・・しかし、勤務先からは遠くなっちゃったテヘッ


店舗のサイズは・・・(もとは、100坪弱?が3フロアの展開でしたが)

IBSは移転だったんだね~

ワンフロアで260坪ですか・・・なんだかメーカーさんのセレクトショップ的なコーナーがありますね
IBS本体とTNF,MILLET,Marmot,Columbia/MOUNTAIN HARD-WEAR, Phenix,foxFire
山関係を中心にウェア、ブーツ、ザックなどなのかなぁ?う~ん、好日と完全に被りそうな予感(笑)

従来のスタッフさん達はみえるのかなぁ?オサレな店の感じだけど似合わん人多かったけど(爆)
仕事が早めに切り上げて、オープンしたら偵察に行ってきま~す!

SHOPのメンバーズカードも交換しないといけないみたいですし



同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講)
フルキャスト?!
いざ、野麦!いざ、SPW中部!
MERRELL Shoes
UNIFLAME Nature Meeting に!
GW後半・・・駄家の日記
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講) (2014-11-30 16:19)
 フルキャスト?! (2010-09-09 21:57)
 いざ、野麦!いざ、SPW中部! (2010-09-06 06:05)
 モンベルの漏洩から6ケ月 (2010-08-14 13:20)
 MERRELL Shoes (2010-06-13 17:43)
 UNIFLAME Nature Meeting に! (2010-06-03 12:05)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
おはよん♪

修理の時はお渡ししますのでお願いします

いなかもんには 都会はコワイ。
Posted by touch!papa at 2010年05月26日 06:56
家にも 届きました。。。。まだ 以前貰った駐車券も持ってます(爆) 

大阪も含め   IBS 名前はそのまま 経営母体は変わったみたいですね!

 スタッフさんと 老舗の 古臭さが良かったんですがね。。。  papaさんと同じで 町は 苦手ですねぇ~!。。。
Posted by もんど at 2010年05月26日 10:26
*touch!papaさん*
了解です。通勤電車で邪魔にならない範囲なら・・(爆)
私も会社勤めで栄まで出てますが、基本は会社と家の往復ですから
都会はコワイです(笑)。キャンプ場でもっとコワイ人達を見てますけど(^^;
Posted by dacyan at 2010年05月26日 10:53
*もんどさん*
久居大通寄りの駐車場も使えるチケットならOKですね(笑)
経営母体は・・・親族繋がりでICIが引き継いだ形ということになるんですかね
そのあたりは不明確なので触れなかったんですが、ちょっと記事に追記しました。
ともあれ従来からの割引制度も継承されるようですし、あとは品揃えがどうかなぁ
周囲にはコーチやら高級ブランドショップとかだけど、あの味が残ってるとイイですネ
Posted by dacyandacyan at 2010年05月26日 10:59
(ICI石井スポーツ+IBS石井スポーツ → 石井スポーツグループ)

↑ 駄ったんだ (^。^)  コメバ 不要にて!
Posted by もんど at 2010年05月26日 12:51
*もんどさん*
不要と言われると火器たくなっちゃいます(笑)

みたいですよん。IBSの新HPにもICI関連のリンクができてますし・・・
もともとの出処は同じで色んなしがらみで別れてたみたいですが、またまとまったらしい?です
Posted by dacyan at 2010年05月26日 13:07
現地確認してきました〜(^o^)v
栄のど真ん中ですね!
大津通走ったらすぐに解りました。

駐車場がない所はサボりづらいんだよなぁ(笑)
Posted by mizu-ken at 2010年05月26日 16:18
しばらく前に気まぐれにHPのぞいたら、↑のPDFが載ってました(結構直前まで送ってこなかったですね)。

これも因縁か(苦笑)、GW明けからの新オフィス通勤ルートが間近を通行。
dacyanお書きの通り、個性派ぞろいのショップ・スタッフがキモだったこのお店、私もその点が気になります(Yさん...)。

ただ、DMみて気になりましたが、「登山専門店???」
まあ、オートキャンプの道具は私としては一段落したので、復活してくれるだけでもうれしい限りですが...。

ただ、DM見るとやたらオリジナルブランド(PAINE)をアピールしているのが何とも。リニューアル後の好日とのポジショニング差が気になりますねぇ。
Posted by i na at 2010年05月26日 20:48
*mizu-kenさん*
さすが!チェックが早いですね~
確かに無料の駐車場はあの辺はなさそうですね。住吉辺りも含め取り締まりも厳しいし・・・

とかいっても・・・見にいくんでしょ!顧客周りのついでに(笑)
Posted by dacyan at 2010年05月26日 23:35
*inaさん*
前からHPには載ってたんですね
全然ノーマークでしたわ~。旧店舗後ビルは時々チェックしてたんですが(笑)
元の店のときも「登山・スキー専門店」ってうたっていたので、スキー系を
やらないという感じで、ほかの品揃えは同じかなぁ?と思ってますがどうでしょうね。
お店の選択肢が増えるということはイイことです (^^)

DMはメーカー品で心ひかれるものもがあったんですが、財布の中が寒いんですよね~(ToT)
Posted by dacyan at 2010年05月26日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IBSは移転だったんだね~
    コメント(10)