ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2007年11月11日

青川峡キャンピングパーク ③ 夕食~完結編

青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
2007年11月3日(土)~4日(日)
1ケ月半ぶりのキャンプは三重の青川峡キャンピングパークに行ってきました。

ダラダラと中身のないまま書き続けてやっと夜になってきました汗

いままでの内容は
 ・青川峡キャンピングパーク ①  出発~設営編
 ・青川峡キャンピングパーク ②  散策~お風呂編  

今回もダラダラしながら完結目標でいきます~ニコニコ
センターハウスのお風呂をあがって、スタッフのお姉さんの笑顔に後ろ髪引かれる思いで
サイトに戻って夕食の準備です。

お手軽&冬らしくコレです 「すき焼き」...なぜかナルト入りシーッ
青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
キャンプなので10インチダッチハーフを鉄鍋にしてます
というか...家でもこの鍋なんですけどガーン

しかも、コレを使って超手抜きをしました
青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
意外と...自分でワリシタを作るより美味しかったりします(出演:私の手)

この「エ○ラ すき焼きのタレ」と「液系のつゆの素」があるとキャンプの和食料理は
調味料が入ってますので・・・結構、間に合ってしまいますニコニコ

これに秋の味覚...栗の炊き込みご飯にしました(写真忘れました)
おぉ!高級豆腐の男前豆腐「ジョニ~」もあったんですが...すでに食べてしまってますニコニコ

そのとき、ビックリ気づきました!ナチュブロで有名なGTに写真を撮りたい
青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
あ~ぁ!やっぱり遅すぎですダウン  やっちまったなぁクールポコ風

さあ、片付けてから焚き火でも....
止めましたタラ~・・・風が強すぎて (次回にリベンジ予定です)

星は綺麗でしたが、なかなかうまく撮れませんでした。タラ~
青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
広角やっぱり欲しいなぁ~

いつもなら家族が寝たあとでも24時くらいまでは「まったり」と焚き火したり「ボォ~」と
くつろぐことが多いんですが、前日は残業で午前様だったこともあり21時半には撃沈しましたZZZ…

そうそう先日買った「バロウ#2」ですが、外気も8度くらいだったしホットカーペットもあったので
Tシャツ1枚でも暑いくらいでグッスリ朝まで寝ちゃいましたチョキ

朝!6時半くらいに目を覚まし(寝すぎですね)
この日も快晴晴れ
コーヒーをフジカ沸かしたお湯で入れて「ぼぉ~」(完璧な低血圧ですタラ~

ここからは、「ぼぉ~」としているので写真がありません。
(カミさんのコンデジから写真を恵んで貰いましたチョキ

ここはセンターハウスで喫茶店のモーニング(¥350)ぽいのがあるようですが次回に
とっておいて、定番のトラメでホットサンドと即席スープの素で朝食を済ませます。

その後は、公園いったり・キックボードしたり・川で遊んだり・ストーンペイントしたり・・・
青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編 青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編 青川峡キャンピングパーク ③  夕食~完結編
ユニフレカード特典で12時チェックアウトを13時になるのですが、久々の快晴キャンプなので
レイトチェックアウト(1050円)で16時にしました

が!昼からも気温はどんどん上昇...ヤツらに襲われましたビックリ
カ・メ・ム・シ・ク・ン」です。リビシェルだけでも10数匹はついています。
干しているフライにも・・・・ガーン

恐らく全て払い落ちてはいない状態で汗、完全乾燥して撤収しました。車

帰りに「キャンプ=帰りは温泉」の我が家は、キャンプ場から10分の阿下喜温泉「あじさいの里」
(小学生以上一律400円)に向かいました

ここは、内湯は広いし洗い場も多いのですが露天がムチャ狭いです。ガーン
前回の「うるぎ」の帰りに寄った南信州「平谷温泉」が超広いかったのでギャップが余計に
あったのかもしれませんが・・・お湯は、さらさら感があるツッパリ系かなぁ?

個人的には美濃や下呂のようなヌルっと感があるのが好みなので・・・イマイチかなぁタラ~

内湯の広さと入泉料からすれば「キャンプ帰りの温泉最高」なわけですがニコッ


最後は駆け足ギミで長々とつづいた感想文的レポですが・・・これで完結です


この後、予約しているのはココ青川のXmasの2泊キャンプだけですが
それまでに、美濃方面に1度くらいは、クローズ前の挨拶にいってみたいなぁと思ってます


同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(2)
SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(1)
おやじ~ず年越キャンプ(2)
おやじ~ず年越キャンプ(1)
Aogawa de X'mas キャンプ (完結編)
Aogawa de X'mas キャンプ (2日目)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(2) (2009-03-19 23:59)
 SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(1) (2009-03-17 23:36)
 おやじ~ず年越キャンプ(2) (2009-01-09 23:56)
 おやじ~ず年越キャンプ(1) (2009-01-06 23:55)
 Aogawa de X'mas キャンプ (完結編) (2007-12-30 22:52)
 Aogawa de X'mas キャンプ (2日目) (2007-12-30 07:18)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
私のページにコメントありがとうございます~♪
早速、おじゃまします。。。赤にゃ~&銀にゃ~素敵ですね!
キャンプもお天気で、楽しまれてていい感じ☆
うちも、レイトチェッックアウト、先日してゆったりできて楽しかったです~

ちょこっと、質問なのですが、キャンプへにゃ~を、運ぶとき、灯油が漏れるらしいと聞いたのですが、ケースに入れればOKですか?
灯油抜いたりしてます?質問攻めで、申し訳ない・・・
よろしくおねがいしま~す(^^)  
Posted by marurin at 2007年11月11日 09:38
レポ お疲れ~。
バロウ#2では ホットカーペットいらないでしょう?
我が家は 今までコールマンの3シーズンでしたよ。
(それでも暑くて・・)

美濃方面は 今月いっぱいが多いですね~。
tacあたりかな?温泉近いし。
Posted by touch!papa at 2007年11月11日 11:09
*marurinさん*

こんにちは~
満タン状態で運んだことがないのですが、念のために
レジ袋にティッシュ2枚くらい敷いて入れてケースに格納しています。
少しくらい入った状態でケースごと倒したことが何度かありますが
漏れは大丈夫でしたので、給油は現地で!少し現地でも残っても
そのまま倒さすに....で大丈夫だと思います。
万が一、こぼれたときの灯油の匂いがご心配なら、コストが上がりますが
パラフィン系オイルなら無臭に近いのでお勧めですよん
Posted by dacyan at 2007年11月11日 19:53
*touch!papaさん*

>バロウ#2では ホットカーペットいらないでしょう?

いらいないと思います(^ ^;
私以外が必要なようなので、今でも体半分しかホカペの
割り当てはありませんので、次回からはヨメ・子に全面積を
割り当てようと思います(笑

美濃方面は、行くとしたらTACですね。近くのお湯も好みですし
INもoutもファジーだし、管理人さん気さくですしね (^ ^
ただ....地盤が固い(ToT)
Posted by dacyan at 2007年11月11日 19:59
丁寧な説明、ありがとうございます~!

スーパーの袋を使うなど、用心してケースに、燃料補充は現地で!ですね☆
これで、赤にゃ~を迎える準備を安心してできます(^^)

12月の納品が、楽しみです~
Posted by marurin at 2007年11月11日 20:55
書き込みありがとうございました。
ケースについては無事販売していただけるようです。
広島のスノーピークストアは、アウトドアショップ併設で、どうやら聞いた人がアウトドアショップの方だったようです。スノーピークストアの店長に確認したら取り寄せだけどOKでした。

ブログ見せて頂きました。
いいキャンプされてますね。
これからますます空気が澄んで星空が綺麗になりますよね。
焚火をしながらマッタリに最高です。
Posted by つぼちゃん at 2007年11月11日 21:06
*marurinさん*

構造上、満タンであればあるほど漏れる可能性がありますので
適量で扱えば神経質になることないと思いますので...

早く、納品されるといいですね (^o-)
Posted by dacyan at 2007年11月11日 21:28
*つぼちゃんさん*

私のところは、普通の取り扱い店で取り寄せしました(2回も)
というか東海地区にはSPS無いんですよね~ (ToT)
型番等はフュアーハンドの記事(雪小屋)に載せてありますです。

> これからますます空気が澄んで星空が綺麗になりますよね
はい。寒いけど夜空はきれいになっていくのが楽しみです

まだ駆け出しですが、よろしくお願いいたします
Posted by dacyan at 2007年11月11日 21:33
クリスマスキャンプ予約とれたんですねー。
ロッジ泊それともテント泊ですか

嫁からテント泊はちょっと・・・と言われてしまいまして。
残念ながらクリスマスキャンプは無理かも。
Posted by take-papa at 2007年11月11日 21:39
やはり TACですか~。
我が家も 今年は一度しか訪れていないので 行こうと思っています。

確かに 地面が硬い!
ソリステでも曲がるから。(苦笑
Posted by touch!papa at 2007年11月11日 22:04
「カ・メ・ム・シ・ク・ン」 恐るべし!!

虫が多いとはこのことだったんですね~
ということは、次回のXマスキャンプなら虫君たちの襲撃もなさそうですね。

バロウ#2の使い心地も良さそうで、参考になります。
Posted by しましまパパ at 2007年11月11日 23:30
クールポコ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!・・・ウケますわw

すきやきにナルト・・・これはなんか違和感ないですけどね~
ウチの実家でも普通に入ってましたよ。
こっちの地方(愛知)では普通なんですかね??

星、、、綺麗に撮りたいですわ~~
私まだコンデジなんで全然ダメですけどデジイチ買ったら
綺麗に撮ってみたいです(^^
Posted by lag at 2007年11月12日 00:10
*take-papaさん*

テント泊で~す (^^;
気がついたのが申し込み開始日を過ぎていたので半ば
あきらめで予約状況確認したらキャンセルが出たみたいで
1サイトだけPサイトに空きがありました(^^)

嫁は早春に雪と風が強い日にキャンプを経験させているので
それより装備も整ったので抵抗があまりなくなったようです。
#ホカペとストーブで、なんとかなると理解してくれています


*touch!papaさん*

おぉ~!
TAC行かれますか (グルキャン入れると今年は3回行ってます (^^;
こっそりいってtouch!papaさんの缶ビール消費レポでもしようかなぁ(笑

ソリステ30を打つのに普段の40を打ち込む体力以上が必要ですからねぇ~
ウチ1組だけだったときは、中央広場にテント建てさせてもらいましたが
あそこの地盤は...いい感じでしたよ~(パイルも刺さりましたし)
#裏メニュー的な影のフリーサイトと呼んでいます(笑

車で3分で温泉に行けるのは魅力ですよね~。融通も利くし!
Posted by dacyan at 2007年11月12日 17:09
*しましまパパさん*

はい。
take-papaさんとの会話はカメ虫の話でした(笑

はじめは神経質になってましたが、途中からは慣れちゃいました
なかなかレポで触れているかたが少ないので季節的なタイミング
なんでしょうね。 春は子ムカデもいるようですし(汗
#でも平地なので虫の時期は多いと思います

*lagさん*

クールポコ・・・ 食いついてくれて「あざーす!」
我が家ブームなんですよ「ぬぁに~ぃ」「男は黙って・・・」ですわ~

すき焼きに「ナルト」普通ですか・・・
ヨメさんは岐阜なんですが普通みたいです。
尾張出身の私のところは、練り物つながりでカマボコが普通でしたけど
って!...変わらんじゃん (笑

カメラのそのネタの振り方は....
フォ!フォ!フォ!・・・カウントダウンと見ましたぜ。旦那(笑
Posted by dacyan at 2007年11月12日 17:11
すき焼きのタレ、、、うちもコレ使ってます~♪
楽ちんですし、美味しいですもんね(^^ゞ
我が家も家でもダッチですき焼きします(笑)

キャンプ帰りの温泉。
うちも必ずセットになってます(^^)v
今年の夏にうるぎへ3泊で行った時に
平谷温泉(ひまわりの湯)へ行きまくりました(笑)
すごくいいですよね~、ココの温泉♪
たくさんの共通点を見つけるたびに嬉しくなりました(^^)
Posted by はまぴょん at 2007年11月14日 11:21
*はまぴょんさん*

共通点いっぱいありますね~
タレは高いだけあっていい味でてるんですよね。料理ベタな私の必需品です(笑

うるぎも行かれていたんですね。
高規格大好きな我が家は、今年の秋に7年ぶりに行きました(^^;
こまどりは当時からあったんですが、寂れた道の駅だったのに
平谷温泉ができていたのはビックリでした。内湯も露天も、ちょ~広い(*_*)
しかも、いきまくり・・・って(^^; ウチは滞在中は「こまどりの湯」止まりでした....
#こまどりは、お湯はいいんですが、ちょい狭いんですよね

はまぴょんさん家の機動力もすごいですね~。関西から青川や長野など・・・
私がいったことあるところ・・・ほとんど行かれみえそうな予感・・・(^^
Posted by dacyan at 2007年11月14日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク ③ 夕食~完結編
    コメント(16)