ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2007年12月30日

Aogawa de X'mas キャンプ (2日目)

Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
2007年12月22日(土)~24日(祝)青川峡キャンピングパーク
クリスマスイベントキャンプ 「Aogawa de Chistmas」に行ってきました。

2日目は、夜中雨 朝くもり たんだんと晴れくもり 夜になって雨という

昼間は、晴れくもりで雨降らなかったもんねぇ~的天気でしたニコニコ

クリスマスキャンプレポを年を越えないように・・・がんばっていきましょ~う汗ダッシュ
今年のキャンプまとめは・・・・間にあいそうもないけどガーン

1日目は設営後から就寝するまで、ず~と雨でした。ウワーン
就寝後も・・・雨音と風ともに強くて、時折「ごぉ~っ」という地響き的なも聞こえていました

この手の音って・・・・どこかのサイトからの「い・び・き」っていうパータンが多いのですが
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
違いました・・・地すべりだったみたいですタラ~
もともと採石場だったところでして、雨で地盤がゆるんでいたみたいで、これが音の原因でした。
(写真では近くに見えますがコテージやサイトまでとどくことはないと思いますけど)

雨あがりのクリスマスイブイブの朝、気温は・・・・・・・・・・
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
朝7時半の時点で、8度です。ほとんど秋キャンプの気温ですねテヘッ

早速、朝ごはんです。定番ですが・・・ホットサンドスープ 時々コーヒーです
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目) Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
最近は、ボリュームアップも兼ねてお弁当用の「チーンでOK」のコロッケ仕様が好みですドキッ

さぁ!ご飯を食べたら天気もアップしてきました。多少、西方向は雲が多いですが東は青い!
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
西に雲が多いということは・・・・また降るかもガーン

その後、午前中は・・・・
子供達は「スタッフと遊ぼうイベント」へ、この隙に私は「ささやかな電飾セット」しました
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目) Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
朝の洗い物とか片付けのタイミングでの子供イベント・・・・この気配りが人気の1つですねニコニコ
電飾は、ほんのお遊びですが・・・サイトコンテストもあるようで凝ってみえるかたはすごいですビックリ

お昼を「パスタ3種」で済ませて、午後のイベント「ケーキデコレーション」です

器具とスポンジ・生クリームは支給されますので、果物やデコレーション食材は各自準備です
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目) Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
                              なにやら・・・がんばってますね~。

ウチのは左の写真の手前(左側)のコールマンの皿にのったやつですCake
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目) Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
他の作品と比べると・・・・ショボショボですが、2層にしてイチゴとバナナを挟みこんだので
お味はおいしくいただきましたよニコニコ
ちなみに、参加者は多くてこの写真の3~4倍の数のケーキがあります。
コンテストがあって・・・ウチの右の緑のツリー型のケーキが優勝作品です
(確か・・・賞品はSPのトートバック(サイズは不明)だったかなぁ)

さ~て、次々にでてくるイベント・・・・夕方5時からは「クリスマスパーティー」です
食べ物もって集まってください♪ということだったので軽食とお菓子・飲み物を持参しました。
19時までなので・・・・パーティー後に「青川らーめん」で締めようという作戦です
ロースチキンするには天候も心配だったので(正確には、鳥が入手できませんでした)

DO「やっぱり鳥よね♪手羽先」「ポテト」を揚げて参加しました。
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
お酒は弱いので、安物の甘口です汗シャンメリーは支給品ですね。

クイズや歌・・・子供中心のアットホームなパーティでした。(仮装するご家族もありましたニコニコ

会場内でも「らーめん」販売してました。夕食のメイン予定だったので注文しましたよん
トッピング自由で、300円(写真)、特製チャーシュー入りが500円でした。
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目) Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
お味は、素朴で美味しかったです。昔ながらの「中華そば」っていう感じのしょうゆ味ですチョキ

X'mas用に特製チャーシューメインにしたけど・・・いつもの300円のは怒と声が出て慌てて
書き加えられたであろう・・・ポスターが笑えますニコニコ

最後は、プレゼント交換会です。列で輪を作り各自用意したプレゼントと歌と共に回して
いきます。止まったところでプレゼントゲットです。
Aogawa de Xmas キャンプ (2日目)
一番手前のトナカイは、スタッフさんです汗。(フォーカスぼかし入れてます)

大人も参加自由(プレゼント持参要)なのですが、ウチは子供2人分だけ準備したのでカメラマンを
してました。娘が何をゲットしたかは・・・・・・「内緒ですシーッ

19時過ぎて、サイトに引き上げるころには・・・・・また 雨 が降りだしていましたガーン

本編は・・・今日はここまでです。(就寝までいきませんでしたタラ~

----------------------------------------------------------------------------

今回のキャンプ、先日ネタにした「DSワンセグ」「AC用ハンドランプ」 を持参しました。
その結果報告

「DSワンゼグ」・・・
 未対応地区でしたが見晴らしもいいので試してみましたが「NG」映りませんでしたウワーン

「ハンドランプ」・・・
 リビシェル+トンネル(LB内までは無理ですが)1つで私見ですが十分明るいです!使えます。
 でも蛍光灯の白い光は「情緒」には欠けますが、実用性は¥1280とコストパフォーマンス抜群
 子供が目を使うような、トランプやらUNOの時はAC使用する時期なら使っていくつもりです。
 次回に夜のサイト写真を入れようと思いますが・・・・明るすぎて雰囲気はイマイチガーン


次回で完結編にしようと思ってます。最後まで読破いただきありがとうございました。


次回「2日目、夜のイルミ編~完結」 につづく・・・・





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(2)
SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(1)
おやじ~ず年越キャンプ(2)
おやじ~ず年越キャンプ(1)
Aogawa de X'mas キャンプ (完結編)
Aogawa de X'mas キャンプ (1日目)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(2) (2009-03-19 23:59)
 SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(1) (2009-03-17 23:36)
 おやじ~ず年越キャンプ(2) (2009-01-09 23:56)
 おやじ~ず年越キャンプ(1) (2009-01-06 23:55)
 Aogawa de X'mas キャンプ (完結編) (2007-12-30 22:52)
 Aogawa de X'mas キャンプ (1日目) (2007-12-29 06:12)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
一番ゲット!

ワンセグダメでしたか~。
今日 携帯変えようかと思ったけどやめときます。

我が家は明日から! 今日は最後の買出しです。
(一宮のお店を見てこようかと思っています。)
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年12月30日 08:07
びっくりしました、
コテージサイトまでは、結構離れてますけど
がけ崩れ怖いですね

プレゼント交換会まであるんですね
子供は、喜びそーなイベントが沢山ありますね。
Posted by take-papa at 2007年12月30日 09:04
*touch!papaさん*

ワンセグだめでしたぁ。papaさんに伝えなきゃと思って追記しました(^^)b
紅白は・・・代りに私が見ておきますので(笑

年越しキャンプ楽しんできてねぇ~!(雪降るといいですね)
「釣具屋・遊」ですねぇ。安くはないですけど・・・(^ ^;
ウチは年賀状・・・終わってひと段落(おっそ~)
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:36
*take-papaさん*

もともと削れてはいたんですが、大きな岩が途中で止まって
いたりして、迫力あります(汗

「500円範囲で持ってきてね~」との事前に案内があって
持ち寄りです。長女のゲット品はオイオイこれ2~3千円するだろぉ
というもので恐縮でした。雨でもインドアなイベントも多いので
十分楽しめますよん。
お子さんにはお勧めですので是非来年!いかがですかぁ
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:41
こんにちは~、

いやあ~地すべりビックリしましたね~
車の中なんで全然わからなかったんですが、
朝方トイレに行こうと外に出た時、
いきなり、「ゴゴォ~」と地響きが・・・
地震かと思いましたよ。。。

そうそうDSのワンセグ青川では無理でしたか・・・
よく来るんで、OKだったら買おうかなと思ってたんですが・・・残念。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2007年12月30日 17:12
楽しそうなイベント・・・
子供をイベント中 安心して見てもらえる(あっ!言葉が悪いか・・・)はポイントたかいですね^^

前日の煮込みハンバーグも旨そうだし・・ この時間にはキツイ・・・
ケーキも美味しそうだし・・ デコレーション楽しそうですね^^

でも地すべりは 怖いです(笑)・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年12月30日 18:40
すごい人数ですね~(◎_◎;)
ケーキもみんなで作れてたのしそ~♪&おいしそ~♪
娘さんがGetしたプレゼント、内緒って言われると、知りたい~~(*^m^*)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年12月30日 22:25
*ごろーちゃんファミリーさん*

テント内だと雨音・風音もすごくて・・・なんだろうと思ったんですが
朝に外みて・・・ビックリでしたね

もともと、まだ未対応地区だとは知ってたのですが・・・水辺サイトは無理
でもプライベートサイトでもNGでした。2011年・・・時間の問題でしょうね
Posted by dacyandacyan at 2007年12月30日 23:11
*tomo0104さん*

高規格の価格ではあるんですが・・・・スタッフの方々が子供を
よくみていただけるんで、どこの子にも大人気ですね。

ソロはあわないキャンプ場ですが・・・・(笑)
イベントがあるときに、ご家族キャンプでいかがですかぁ?
関が原ICから南へ40kmくらいの距離ですよん。
Posted by dacyandacyan at 2007年12月30日 23:17
*くーちゃんママさん*

ここ高規格で、コテージもあるので・・・沢山みえますよ~ (^o^)/
ケーキも生クリーム作りから手動なので大変でした(^o^)
みなさん・・・凝りすぎです(笑)

へへへぇ・・・・え?これ500円じゃ買えんでしょ?というものでした。
下の子のは・・・100円カイロ等とか笑えるものでしたけど(笑
Posted by dacyandacyan at 2007年12月30日 23:23
Xmasベルと赤にゃ~似合いますね~(^^)v

イベントっていろいろ凝る方多いんでしょうね~。
うちはてきと~になるので、景品はねらえそうもない気が・・・
楽しめればOKですよね♪

DSワンセグ残念でしたね~。
ワンセグOKなキャンプ場さがしたりして・・・^^

地滑りの音なんてきいたことないけど、ビックリです。
いびきに似てるのかなぁ?
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 23:53
*marurinさん*

赤ってXmasに合いますよね・・・やっぱり

本当にすごかったです。数ケ月前から準備されるかたも
みえるようです (◎o◎)

ワンセグ・・・携帯と同じようにキャンプ場情報に載ったりして(笑

夏場の混んでいるキャンプ場は「さまざまな音色」のいびきを
聞くことができますよん(笑

来年もよろしくお願いします。良いお年を!
Posted by dacyandacyan at 2007年12月31日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aogawa de X'mas キャンプ (2日目)
    コメント(12)