ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2007年12月29日

Aogawa de X'mas キャンプ (1日目)

Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
2007年12月22日(土)~24日(祝)青川峡キャンピングパーク
クリスマスイベントキャンプ 「Aogawa de Chistmas」に行ってきました。

1日目は、出発時点晴れ キャンプ場着くもり、設営直後雨、そのまま雨でした。ガーン

多分・・・・このあと、ダラダラモードの長文ですダッシュ


今回は、前回は行きは事故渋滞・帰りは街中の自然渋滞にあったので別のルートで行きました。
名神高速道路小牧IC-関ヶ原ICそこから下道(とっかもカントリーな国道)を40kmで合わせて
80kmの距離を1時間半弱の工程です。とってもカントリーな道なので、時々マイペースの
地元の軽トラが「おっそ~」と思うくらいでスイスイルートでしたピース

買出しは、キャンプ場から手前5kmくらいにあるマックスバリューです
実は2日目に買い忘れがあって、大変お世話になりましたぁ

そんなわけで、朝8時15分出発で途中で買出しして10時10分頃到着です。

Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
まだ、雨は降ってません・・・。イベントなのでアリー料金は発生せずチェックイン
(ただ、ユニフレカードの10%オフもイベキャンなので適用できません)

受付で天気を聞くと「ぼく・・・もうダメ・・・・・・降りそう」(by フランチェン風)とのこと。

あわてて、設営開始です。連泊ということでリビシェル+LB5のトンネル連結です。
区画サイトなんですが、さらにキャノピーや焚火スペースも確保展開できてしまいますので
やっぱりココって1サイトが広いのねぇ~ と再認識です。

Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
(中央のリビシェルがウチのサイトです・・・実は翌日の写真です汗

幕体連結させようとした時、雨の洗礼が・・・・

そんなわけで、雨この後、写真ありませんガーン(カミさんのコンデジから恵んでもらいました)

O型モード全開で、雨風防げればOKさぁ~状態でシワシワ設営完了です
ちなみに雨が降る前の設営中は・・・子供は既に放牧してます。
(はじめてのとこではないので勝手にセンターハウスいったり公園いったりダッシュ

お昼は、マックスバリューで仕入れた惣菜・おにぎり・サイドイッチ類で
適当に済ませます。(相変わらず、手抜きの我が家)

今回のイベキャンは有料(お手軽価格です)・無料のイベが入り乱れてます。

初日に参加したものは 「キャンドル作り」です
Aogawa de Xmas キャンプ (1日目) Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
ちょっと見にくいですが・・・・厚手の小さなガラスコップの中に、芯が燃え尽いたときに
熱でガラスが燃えないように敷砂(石)を敷いてから、ビーズやビー玉等を入れながら
熱したジェル上のロウを流しいれて冷めてきたら飾りを入れての繰り返し・・・です。

Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
最後に芯を挿して完成です。

終わったあとも、大人はサイトに戻りましたが、ココのスタッフさんは本当に良く子供達の相手を
してくださるので・・・・ウチの子も含めセンターハウスに入りびたりでしたタラ~

夕方からは、「クリスマス・キャロル」です
リコーダや打楽器もってあつまろう♪的なものです。スタッフの「ちょうちょさん」こと、
可愛いお姉さんののりちゃんが担当です。(キーボード)
Aogawa de Xmas キャンプ (1日目) Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
今回、初の企画で・・・曲目を事前に通達していなかったのでリコーダ部隊はグダグダですシーッ
歌の合唱中心に替えたり、ハンドベルやらで子供達はそれはそれで・・・楽しかったみたいニコニコ

さ~て!夕飯です。
またまた手抜きモードで、DOでデミグラ・トマトベースの煮込みハンバークを作って、ご飯炊いて
かけるだけぇ~です。(焼き物しようかとも思ったんですが、雨の日の炭焼はねぇ~ダウン

Aogawa de Xmas キャンプ (1日目)
サイドメニューは、「男の3連チャン」にしましたが・・・「ジョニー」のほうが旨いですねタラ~

この後、お風呂に行きました(場内に綺麗な男女それぞれ5~6名が入れる共同浴場)
時期的に「ゆず」が入れられていて気分も心もポカポカです
イベント時期で15時から入れることとフリーサイトは殆どお客さんがいないということもあり
19時半くらいにいきましたが、待ち時間ゼロで入れましたチョキ

夜に子供たちがイケメンスタッフの「はやぶさ君」が仮装したルドルフ君とともに
キャンプ場内を徘徊があったんですが雨のため、翌日に順延されました。

その後は・・・・シェル内で、UNOやトランプをして22時頃には就寝しました。
フジカ(就寝前までね)もホカペも使用しましたが・・・・クリスマス時期とは思えない温かさで
外気は・・・・おそらく、最低でも6、7度くらいだったと思います。

初日は、ここまでです 「おやすみなさ~い」 最後まで読破ありがとうございました   

・・・・・次回にダラダラのまま2日目も続く



同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(2)
SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(1)
おやじ~ず年越キャンプ(2)
おやじ~ず年越キャンプ(1)
Aogawa de X'mas キャンプ (完結編)
Aogawa de X'mas キャンプ (2日目)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(2) (2009-03-19 23:59)
 SPS岐阜ストアキャンプin青川峡(1) (2009-03-17 23:36)
 おやじ~ず年越キャンプ(2) (2009-01-09 23:56)
 おやじ~ず年越キャンプ(1) (2009-01-06 23:55)
 Aogawa de X'mas キャンプ (完結編) (2007-12-30 22:52)
 Aogawa de X'mas キャンプ (2日目) (2007-12-30 07:18)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
一番ゲット

垣根のあるサイトですね。Cサイトでしたっけ?
一度いったことがあるだけで,ずいぶんと親近感が出るモノです。

本当に雨は残念でしたね。

チョウチョさんとハヤブサさんは子供の扱いが上手いので,お任せできるのがいいですね。
他のスタッフさんも,プロ意識がしっかりしていて好感度◎

いいな~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2007年12月29日 06:35
2番ゲット!

携帯からのUPでも見ましたが 雨はイヤですね~
ただ ココはセンターハウスで暇潰せますし
ましてやイベント中なら 子供も飽きませんね~。

私は雪中になりそうです。
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年12月29日 08:37
*堀 耕作さん*

そうです。プライベートサイトです(CサイトとDサイト)
私も知ってるキャンプ場の記事だと親近感沸きまーす

雨・・・・本当は雪を期待していたんですけどね (^ ^;

スタッフはみなさん、笑顔で親切です気分いいっすよね
Posted by dacyan at 2007年12月29日 21:47
*touch!papaさん*

イベキャン・・・子供には最高みたいです。
ものによっては、子供だけでもスタッフが見ていただけるので
助かります。雨でカミさんと2人っきりのテントは初めてだったかも?

雪中・・・・楽しみですねぇ~。お気をつけて~♪
Posted by dacyan at 2007年12月29日 21:50
3番ゲット!

イベキャン、ほんと、子供は最高ですね。うちも今回そう思いました。
また行きたいなあ。九州は2日目はわりと降らなかったんですけど、
こちらは結構降られちゃったんでしたよね~。
雨は大変だ~~。
煮込みハンバーグ丼、おいしそ~です♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年12月29日 22:06
かわいいキャンドルは、ここで作ったのですね
ここは、イベントが盛りだくさんなので
来年は、クリキャンいきたいな
Posted by take-papa at 2007年12月29日 22:31
クリキャン楽しそうで羨ましいです~(^^)

お天気がイマイチだったみたいですが
しっとりと奥様とたまには2人の時間いいですよね♪

キャンドルもとってもカワイイです!
私も一緒に参加して作りたーい(^^)/
Posted by はまぴょんはまぴょん at 2007年12月30日 01:23
かわいいプレゼントキャンドルと夕食おいしそ~で
いい感じです。
雨の炭火はきびしいし~。経験ありです、きつかった~!!
無理のないのがいいんですよ。(私が言うとへん??)

翌朝は晴れたんでしたよね~たしか。。。

イベント本番楽しみにしてますよ!
収穫ありかなぁ。
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 03:20
*くーちゃんママさん*

キャンプ場で、まったり・ゆっくりは大人の都合で・・・・
子供達は色々とあるほうが楽しいみたいですネ (^o^)v
雨キャン慣れてしまったのですが・・・できれば撤収は上がってほしいかなぁ
そんなヘンな願いが通じて最終日は晴れましたぁ~

今回は食材の忘れ物がおおくて・・・スーパーに走ってました(TxT)
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:17
*take-papaさん*

そうなんです。お菓子の家イベントと同時タイミングだったので
キャンドルのほうは参加者少なめの15名くらいだったかなぁ?
take-papaさんも何度かいかれてみえると思いますが、
子供中心に考えたら、青川のイベキャンはお勧めですよん。

来年は・・・t!papaさんに影響うけて年越しにするか迷ってます(笑
まぁ・・予約できればの話なんですけど(撃沈
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:17
*はまぴょんさん*

お仕事・・・ひと段落ついたみたいですね~(オツーぅ!です)

天気・・・寒くても雨より雪のほうがよかったんですけどネ
キャンドル作りは、簡単ですし大人でも楽しめると思います
何層にもする凝ったものを作られたかたも見えました。

やっぱり灯り系はいいっす~ぅネ
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:22
*marurinさん*

キャンドルは期待してなかったんですが、十分楽しめましたぁ
基本が「テントが好き」なんで、料理系はいかに手を抜くかです(笑
なんせ・・・超にわかキャンパーですから(キッパリ)

>無理のないのがいいんですよ。(私が言うとへん??)

イエイエ・・・男前のmarurinさんなら説得力ありますよ (^o^)v

> イベント本番楽しみにしてますよ!
> 収穫ありかなぁ。

ん~と、収穫は「子供達の笑顔です」・・・ (-。-)y-゜゜゜ (papaさん風味)
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aogawa de X'mas キャンプ (1日目)
    コメント(12)