ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2007年11月29日

TACランド いたどり (2) 夕食~就寝編

TACランド いたどり (2) 夕食~就寝編


2007年11月23日(金・祝)~24日(土) 晴れ
TACランドいたどり(岐阜県関市板取(旧板取村))へ行ってきました。

先回は、簡単な紹介と出発から夕方までお送りいたしました~

今回は夕食から就寝までをお送りいたしま~す。
某ブロガーさんとの対面をお待ちのみなさん・・・・すいません、そこまで進みませんですぅガーン
(その後も普通ですので・・・そんなに期待しないでネ汗


日も暮れて18時からは、超お手軽モードの夕食準備をはじめます。
一番時間がかかったものは、ご飯を炊く時間でしたぁーテヘッ

ご飯系は、子供達のリクエストで「シーチキン五目風御飯」です
単に、ごぼう・人参・油揚げ・シーチキンに「濃縮つゆの素」を入れて炊くだけぇ~
味付け飯にしておくと、残ったときに「おにぎり」にして翌日のお昼の撤収カップ麺のお供に
丁度いいんです。

で!メインは・・・やっぱり今回も鍋ですガーン
今回は、ナチュブロでプチブームになっているこれです。
TACランド いたどり (2) 夕食~就寝編
ハァ!あの頃はぁー♪ の アッコ鍋塩ちゃんこ風味です。
野菜・しいたけ・鶏肉・練り物等を用意してあとは煮込むだけ~
お湯が沸騰してから10分強で完成してしまいます。

TACランド いたどり (2) 夕食~就寝編
なんか「アク」のように見えますが・・・卵を入れたらこんなんでましたけど~ぉタラ~

でも、味はグーぅです!グー発売当初のころに一度食べたことがありましたが
その頃(10数年前)はイマイチだった記憶があるのですが、改良したのか? やるなぁ~永谷園ニコニコ
ヘタな鍋より美味しいです。子供たちもガンガン食べてくれました。ニコニコ
下の娘(年長)は食が細いのですが・・・シュラカップで4杯をペロリたいらげ
1箱4人前で麺が足りないくらいでした汗

19時半頃になり温泉にGo!です。(温泉は21時まで営業)
他のサイトの方々も、多少は前後するものの・・・みなさん車で出陣です
暖かい季節だと歩いても10分くらいなので徒歩で行くかたもみえるのですがダッシュ
さすがに、今の季節はみなさん車ですね。 車 (2~3分で到着)

TACランド いたどり (2) 夕食~就寝編
写真が携帯しかありませんが、
「板取川温泉バーデェハウス」です






詳しくは「板取川温泉HP」へどうぞぉー











お湯の感じは、岐阜県の名湯の1つ「下呂温泉の湯」に似ているような感じがします。
無色でヌルっとしてツルっていう感じです ← 表現力 ゼロですね汗
上がったあとには、スベスベになるのでエエ感じです。ハート
内湯・露天もあり、夏場は周辺のキャンプ場からキャンパーさんが集まるので
洗い場争奪戦になり混み込み合いますが、この時期はガラガラでした。
・・・・・・・・もうクローズしたキャンプ場も多いしウワーン
数分間は大きめの露天に、ひとりぼっちということがありましたニコニコ

「フォフォフォォ!」露天風呂に両手を腰に「仁王立ち」♪もやっちゃいました

ちなみに、大人600円・子供300円(小学生以上)ですが、
キャンプ場で管理人さんが個人的にストックしている回数券を
大人分は手持ちがあると譲っていただけます(500円です(100円お徳))

ここのキャンプ場問わず、村営等の自治体が温泉を管理していた頃は
3セク的なキャンプ場で割引券を買えていましたが、民営になったことで?
扱えなくなったところって多いですよね~ウワーン

温泉で暖まって戻ってきたところで、ホカペでヌクヌクのテントの中でお子様・奥様はご就寝です
残された一人で焚火して「ぼぉー」としながら、まったりタイムを楽しんでました・・・・
ここで携帯で、モブログ「コメントチェーック」
・・・・ (すいません、打つの遅いのでコメントは帰宅後にさせていただきましたタラ~

「ん?touch!papaさんが・・・明日、「あさげ」か「TAC」のどちらかに向いそう」情報を入手しました

どっちにするんだろう~?と思いつつ・・・・
23時過ぎには、ホカペから排除されたモンベル・バロー#2で就寝しました(単品でも暖かいです)


そんなこんなで、touch!papaさんが何処に?(ネタバレ)というところで・・・・・

次回につづく・・・




同じカテゴリー(TACランドいたどり)の記事画像
板取で「こども~ず沢山」キャンプ(2)
板取で「こども~ず沢山」キャンプ(1)
「TACランドいたどり」ファミキャン時々ホホホ祭(2)
「TACランドいたどり」ファミキャン時々ホホホ祭(1)
「TACランドいたどり」で逢いましょう 2
「TACランドいたどり」で逢いましょう
同じカテゴリー(TACランドいたどり)の記事
 板取で「こども~ず沢山」キャンプ(2) (2010-04-10 00:39)
 板取で「こども~ず沢山」キャンプ(1) (2010-04-07 23:50)
 「TACランドいたどり」ファミキャン時々ホホホ祭(2) (2009-04-28 07:15)
 「TACランドいたどり」ファミキャン時々ホホホ祭(1) (2009-04-23 01:27)
 「TACランドいたどり」で逢いましょう 2 (2008-11-29 23:59)
 「TACランドいたどり」で逢いましょう (2008-11-27 01:13)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
Σ( ̄ロ ̄lll)お会いしたことがあったんですね_|\○_ シラズシラズスミマセン
煮込みラーメンがプチブームとは知りませんでした(*ノノ)
味噌たべたことがありますが、おいしかったです'`ィ(´∀`∩
フォフォフォ。。。w  イメージできてわらけましたw
次回が楽しみo(´∇`*o)(o*´∇`)o【+ワクワク+】
Posted by paiman at 2007年11月29日 07:23
アッコラーメンブームかも~(^^)
私も、先日静岡のキャンプで食べました☆しょうゆ味。

混み込み合う温泉が、ガラガラも、さみしいけれどいいですね~
ブログチェックで、しっかり情報を入手してるなんてさすがですね!
私にはそんな余裕はなかったなぁ。次回はしてみよう~☆
Posted by marurinmarurin at 2007年11月29日 16:40
煮込みラーメンね~ コレ使えそう(年越しメニューに入れます。)
私も paiちゃんと同じでプチブームとは知りませんでした。

でもいいですね~ キャンプ当日に温泉に行けて。
私は ご存知のように 設営中から「プハ~。」ですから。。
歩くのもイヤだしね~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年11月29日 19:35
↑ネタばれ本人様~!!
ばれてますよ~!!!

う~ん、襲撃できたな・・・。
今更になって思うグリでした・・・。

で、襲撃とかってOKですか???
Posted by 愚裏虎 at 2007年11月29日 22:56
露天風呂、一人で、腰に手を当てて仁王立ですかー
開放感いいですねー。
この時期の温泉は、落ち着いてゆっくりできそうですねー。
Posted by take-papatake-papa at 2007年11月29日 23:29
ホカペから排除がウケます!
dacyanさんかわいそ~~w

でもバロウバッグがあるから大丈夫ですね(^^
今回のオフ会で♯1初使用でしたけどめっちゃ暖かかったです。
お気に入りになりましたよ~~
Posted by laglag at 2007年11月30日 00:42
*paimanさん*

最近ナチュブロを巡回していると「美味しい」というのを
よく目にしますので、食べてみたくて(流されやすいです(笑))

誰もいなかったら・・・やってみたいと思いませんかぁ?
露天風呂で「ど~んとこい」的なポーズって (笑

NEOは、家族単独でしたので・・・もう少し、みなさんがたと
面識があれば声かけれたんですけど・・・・ね
お餅つき!ず~と、させられていた方ですよね(笑

*marurinさん*

実はmarurinさんの見て「あ!さすがにトレンド?に敏感」と
思いましたよん。さらにアッコラーメンに決めたのは
静岡レポでした(笑

携帯で巡回はしないんですが「ホワイトプラン」なので(汗
コメントで、papaさんが書かれてみえたんで・・・
Posted by dacyandacyan at 2007年11月30日 05:01
*touch!papaさん*

結構、ここ数週間のレポートで多かったように思いますので
アッコラーメンの風がナチュブロに吹いているようです(笑
子供ってラーメン好きだから、息子さんも鍋付き合って
くれるんではないかなぁ?

下戸で夫婦なんで・・・(笑
来年TACでご一緒できたら「温泉アッシー」しまっせ!


*ぐりこっちさん*

おかえりなさーい。
う~ん、襲撃って感じはしなかったけど・・・(笑
あ!ぐりこっちさんもTACに!ってことかなぁ?
大歓迎でしたよ~。スモークよろしく!(笑
リアルご近所系ですよね?たぶん・・・
Posted by dacyandacyan at 2007年11月30日 05:02
*take-papaさん*

はいはい。そ・そ・その開放感ですわー
晩秋からの温泉はいいですよね~
露天の寒さと、お湯の温かさを楽しむには最高ですね
我が家のキャンプでは温泉は外せないひとつです(笑


*lagさん*

おかえりなさーい。
この前のキャンプで暑すぎたので
ホカペは自ら辞退したんですよぉ(笑
オチがあるんですが、なくても全然OKでした
キャンプ場なら#1だったら怖いもんなしでしょう?
Posted by dacyandacyan at 2007年11月30日 05:03
煮込みラーメン おいしそうです!!
しましまも今知りました。
これは旨そう~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2007年12月01日 16:01
*しましまパパさん* 

先回のしましまファミリーのお鍋の〆のラーメンのほうが
本格派だと思いますが、ラーメンメインのお手軽派ですね
案外・・・いけますよ (^o^)
Posted by dacyan at 2007年12月02日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TACランド いたどり (2) 夕食~就寝編
    コメント(11)