ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2010年01月21日

新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~

新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~
1/16~17「おやじ~ず 怖~い新年会キャンプ」という名のオフ会が
南信州「かじかの湯キャンプ場」で開催され参加してきましたぁ。

いつものダラダラメンバーに、「怖~く見えるブロガーさん」も加わった(主賓)キャンプです
誰が「怖~い人」は・・・すいません、怖くて書けませんタラ~(お読みの皆さんでご判断ください)

参加者は、シェル内の席並びで
touch!papaさん mizu-kenさん 掘耕作さん がちゃぴーさん MINMIさん 
kirapapaさん  私(dacyan)   もんどさん  しましまさん  旦那ちゃんとJr.


ここで注目すべき点が、掘さんとmizu-kenさんのエセ兄弟の立ち位置が変わった点ですね~(爆)

では!写真も相変わらずありませんけど、さらっと流します
 

最近、特にオフ会では写真を撮らなくなりました ガーン 
初対面が多いブロガーとのオフ会ならネタや紹介などご挨拶代わりにサイト写真なども
交えてお礼などの記事で書いたりできるのですが、ブロガーさんのオフ会とはいえ、いつもの
気心知れた方々が多いグルキャンなので、ブログのことを考えて写真撮る時間に費やすより
「たわいもないけど楽しい空間を楽しまない損!」ですから~ねニコニコ

自宅から中央道を飯田山本ICまで使って片道120km弱(約2時間)の行程です
はじめてのところだったので、地元で買い物をして向かいましたが、飯田山本ICから
R151を売木のほうに向かうとコンビニや地元スーパーも数軒ありました。
(園原ICから治部坂・平谷の方面にいくよりお店の数は多いのにはびっくりしました)

あいかわらず、ドベ到着の私(キャンプ場に向かえば向かうほど気温が下がり1℃(13時すぎ)です

既に設営済みのtouch!papaさん・もんどさん提供のリビングシェル2棟に私が持参した
エクステンションを間に入れて、今回のダラダラ会場のできあがりです
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~
このエクステンション部分って、連結部分の隙間風が結構寒いんですよ(換気はいいけど(笑))

サイトの全体が、これでも写っていませんけど・・・・汗
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~
皆さん、各々テントを立てられて見えますね~♪

テント建てる姿も威圧感がでてますね~ ☆papaさん コワー!
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~

こちらは、レア写真!強面のおふたりさん(組長&親方様コンビ)・・・なにやってるんだろう?
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~

もちろん、おやじ~ず写真部のしましまpapaさんも活動されてます
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~

そして、有名ブロガーさんは・・・飛んでますね~♪
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~
最近は、カメラを構えていると勝手にフレームインされてきます(後ろにも目が?)


シェル内のダラダラ会はこんな感じです
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~
オフ会らしい写真は集合写真と↑この写真くらいしかありません。
この日は、キャンプ場利用者は私たち以外はなし、管理人さんも夜間はみえませんし
近くに民家もなし・・・ということで23時過ぎまでダラダラとお話してましたよん

何を話したか覚えてませんが、シュラフが暑くてマッパ(真っ裸)にならないようにとか
話をしていた記憶があります・・・

外気温は、就寝するころには-5℃くらいになってましたよん
最低気温は-10℃近くまでいっていたようです ドウモ コノジキハ サムサ ジマン ケイコウガ アリマスネ

あ!私のテントチョイスは・・・シェルにコット寝「まがり~ず」です。チョキ
連結した広~いリビシェル内にtouch!papaさんと二人っきりで寒~い夜を熱く過ごしましたハート

翌日も朝から快晴でしたが、山間にあるため陽が当たる時間が短いのも手伝って
気温は撤収した昼頃でも-1℃までしかあがりませんでしたぁ

最後はお約束の集合写真
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~


その後は、隣接する温泉「かじかの湯」
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~

ヌルっと感もあっていいお湯でした・・・・・体も温まって散会・帰路つきました。



かじかの湯キャンプ場は、名前の通り温泉施設「かじかの湯」に併設されています(受付も温泉フロント)
コテージが数棟あってテントはフリーサイトで、水場と簡易水洗和式トイレがあります。
そんなに広くはない感じがします(テント20張強くらいかなぁ?)車はサイト外ですがすぐ横に駐車可能です。
ソロキャン・デュオキャン・キャンツー・オフ会等グルキャン向きの感じ(ファミキャンにはイマイチかも)
価格は、フリーらしく1泊1張 ¥1050円です。(以前は入泉料も込みだったらしいですが今は別)
あ!1/20から3/3まで保守・改装のため温泉施設及びキャンプ場はお休みです
(詳しくは 「阿南温泉・かじかの湯」HP で!)




無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
レポの短さで勝った!

お楽しみさまでした~ となっ!
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年01月21日 06:41
お楽しみさまでした~!!

ホント、ファミリーには向いてないですよね~(^w^)
Posted by 旦那チャン at 2010年01月21日 08:14
↑ やっぱり ファミには向いてないか! 特にこの季節(爆)

 じゃあ 由美の股で(爆) 。。。 ココモナニモナイカ!

 おやじ~のシェルとシェルを繋げるエクステーションの様に 

毎度ながら
個性の強い おやじぃ~ずの面々を駄っちゃんは得意な話術で盛り上げますねぇ~~

  楽しいオフ会! いい湯 でしたねぇ~  あぁ~こりゃこりゃ!
Posted by もんど at 2010年01月21日 08:47
もんどさん うまい!

年越しに次いで,今月2回目でしたね!
エクステンションが,僕の居場所かなあ・・・
Posted by 掘 耕作 at 2010年01月21日 09:27
楽しい時間をありがとうございました〜(^^)

次回も宜しくお願い致します〜♪

足跡ペタです☆
Posted by がちゃぴー at 2010年01月21日 09:48
おはようございまぁす!!
今回もとっても楽しいキャンプでした!

高級まんじゅうまでいただいちゃって★
ご馳走様でした♪

私、お饅頭あまり得意じゃないんです…
でも戴いたのはめちゃ旨くて驚きでした!

また宜しくお願いしまぁす♪
Posted by MINMI at 2010年01月21日 10:59
お楽しみ様でした^^

・・て、ぼかし加工からもにじみでる
あの怖さ・・・(笑)
Posted by はなのゆYun at 2010年01月21日 11:31
*touch!papaさん*
あちゃ~・・・これでも長かったですか (>_<)
まいど!まいどのありがとさんでしたぁ~
危うく、車中泊でノーカウントになるとこでしたぁwww
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:32
*旦那チャン*
ありがとさんでしたぁ
こどもは退屈しそうな感じですよね~。トイレも怖がるだろうし
参天から生首でてたら更に恐いけど (^^;
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:33
*もんどさん*
ありがとさんでしたぁ
雪がもう少しあると子供も楽しめそうですけど・・・
ファミ1組だけだと、ちょっと恐いかんじもしますしね~

シェルんのエクステンションって横から見るとブリーフにしか
見えないので、パンツくんですかぁ~ ンー コエ マミレ
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:33
*掘さん*
お鍋さん、ありがとさんでしたぁ
はい!もう2回目ですね。年3回くらいの予定ですからあと1回で(爆)

> エクステンションが,僕の居場所かなあ・・・

いえ・・・枠外のTT2ですよ~(笑)
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:33
*がちゃみずさん*
ありがとさんでしたぁ。あ!アミアミもありがとうございました
今回は怪しい目つきだったよね~(笑)
私がついたときから・・・ (~.~)こんな目や (=ω=)こんな目
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:34
*MINMIさん*
ありがとさんでしたぁ
ありゃ!袖の下とおもったらマンちゃん苦手でしたかぁ~
お麩の皮なんでコシの無い餅みたいなヘンな食感だったてしょ(^^;
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:34
*ゆん姫!*
楽しんできましたよん

ハハハ・・・・「あの怖さ」以上の恐さの方が増えました
噂では、ほんまもんらしいです(爆) アクマデモ ウワサデス
ぜひ、今年の秋くらいに本物見学ツアーキャンにきてね (^^)
Posted by dacyan at 2010年01月21日 16:34
こんばんわ~

噂の主?ですが…
ワタクシ女性には優しいですよ~って、ただのスケベおやじです。

パンツ君ありがとうございました!!やっぱイイですね♪
チョット サムイケド
秋にはいなかで、シェル3連結しますかぁ?
Posted by kirapapakirapapa at 2010年01月21日 22:08
おたのしみさまでした~(*^_^*)
まさかだーさんにレポで遅れを取るとは(笑)
うどんゴチになりました!!

温泉が隣接するキャンプ場ってのはいいですよね♪
温かくなったら今年もTACで春のホホホ祭りを開催して欲しいです(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年01月21日 22:35
*鬼羅(kirapapa)さん*
おたのしみさまでしたぁ!ハハハ・・・主賓ですからね~
かるくイジらせていただきましたぁ (_ _;

やっぱりブリ~フ買われるですね。
シェルと単体張り(スネ夫君張り)は雨の出入りや春秋の少しリビングを
延長したいときにもつかえますもんね
シェル3連ですか~、おもしろそうですが端と端の会話ができないのが
難点なんですよね~(秋のいなかって・・・襲名披露かなにかのイベント?(爆))
Posted by dacyan at 2010年01月22日 09:59
*mizu-kenさん*
お楽しみさまでした~
いつ検索チャンが、アップしてくるかドキドキしてましたよん(笑)
今回の大トリ記事・・・よろしくお願いいたします (^^)/

隣が温泉っていいよね~。TACは高規格なんで少々お高いのがね~
ファミだといいけどソロでは高規格はつかいづらいけど閑散期ならネ!
春の板取は行きたいですね~(娘の部活次第だけど(汗))
Posted by dacyan at 2010年01月22日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会キャンプ~かじかの湯キャンプ場~
    コメント(18)