ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2010年06月15日

小物deコラボっちゃう

小物deコラボっちゃう

いやぁ~、昨晩のW杯のカメルーン戦は久々に日本の勝った勇姿を見れましたね~!ビール

ではでは本題です。
先週、ヒマラヤさんの優待セールにヒマラヤ岐阜アウトドア館(SPS岐阜)へいってきました。
せっかくなので既存の持ち物と合わせて使おうとキャンプ系の小物を購入してきました。

つまるところ「コラボっちゃうモノ」ですよん! (まあ、たいしたもんじゃないんですけどネタラ~
※こういうのも・・・一応「ミックスコーデ」というのかなぁ?(笑)

 
まずは1つは 「SPワンセット」収納ケース (定番ですけど・・・汗

小物deコラボっちゃう
「SPワンセット」収納ケース (廃盤品)  & 「ほおずき」(*LEDランタン) 

この2つのSP同士を合わせて・・・・

小物deコラボっちゃう
ちょうどエエ収納! 和風テイストでなかなかなもんですよん♪

お店でも「ほおずき」用ケースにいかが?って感じで販売されていました~。(ほおずき在庫なし)
価格は2000円ちょっと。廃盤品なので現品在庫限りですが一部の店舗・SPSにはが残ってるようです。
(SPSヒマラヤアウトドア岐阜にも、あと数個ありました)


↑ このお店以外の楽天だと在庫なしですね~ 取り寄せらしいので本当に在庫があるのかは「?」ですが、
最寄のSPSやショップに聞いたほうが早いかも。

スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン「ほおずき」
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン「ほおずき」

ほおずきは入荷待ち(H22.6月現在)のお店が多いですね~。

ホヤがシリコンで柔らかいのでテント内にぶら下げたとき
頭にゴッツンしても痛くないのがイイです!





2つめは、先日のUNMで もんどさんがやってたのを丸パクリました。

小物deコラボっちゃう
ユニフレーム「ウインドスクリーンL」 & 「*ギガプレートバーナーLI 」


ユニとスノーピークのコラボで

小物deコラボっちゃう
ちょうどエエ風防! 五徳でスクリーンの足が押さえれるのがミソですね。
足を五徳で押さえ込むことで倒れにくくはなりますが、ズレたり滑るのを防止するには加工が必要かな。
(ついでに五徳はリコール交換してきました。エルデュオの袋の交換はまた忘れたタラ~

ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) ウィンドスクリーン

Lサイズとノーマルサイズとどちらでもいけると思います。
半周を被いたい場合は2ついるかもしれませんが・・・そこまで強い風のなかで
むき出しでつかうのはつらいかも(スクリーン飛びます^^;)



スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI

単体でもIGTインストールの両刀使いです。液出しなんで安定した火力!
ただ単体使用時の専用の風防ってないんですよ




実は、もう1つ買ったものがあるんですが・・・それはまたいつの日かにシーッ

そうそう、SPS岐阜(=ヒマラヤアウトドア館)はインストア店で*SPスタッフとしては杉山店長さんが
常駐されてますよね。最近は私が伺うときは休憩中やお休みのときが多いのですが(避けられてるのか(爆))
お客さんの中には不在だと帰っちゃう方がみえますが、SPS配置以前からフラグシップ店なんで
ヒマラヤスタッフさんもSPをはじめ他メーカーの製品にも詳しいので色々とお話が聞けてますよん。

というわけで、アウトドア館の大番頭?闇将軍?見た目は怖いがやさしい 某○村さんと話をしてましたが、
SPS熱田のSPスタッフさんは、ヒマラヤ岐阜アウトドア館でアルバイトをされてた方が転職されたそうです。
アウトドア館のスタッフの皆さん達に鍛えられていれば期待できますね~




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
カメラネタのつもりだったんですが
モンベるん♪
初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて
冬支度~その1~
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
やっぱり有害図書は入手しないとネ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 カメラネタのつもりだったんですが (2011-01-12 21:18)
 モンベるん♪ (2010-04-28 00:16)
 初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて (2010-01-15 23:59)
 冬支度~その1~ (2009-11-17 07:01)
 雪峰祭2009 ~SPS岐阜~ (2009-10-25 12:26)
 やっぱり有害図書は入手しないとネ (2009-02-14 23:55)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
こんにちは。
ユニフレームの風防って,5枚のものが発売されてませんでしたっけ?

さっき,papaさんのブログにも載っていたような気がする。

転職かあ・・・
なんか切実な響きを感じてしまう。
そういえばボーナスの時期だねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年06月15日 12:35
おはよん♪

↑そう私のは5枚のですよ 
転職か~ 今の仕事が天職だな・・・。

もうひとつ買ったもの・・・・大物だな!
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年06月15日 18:36
ほおずきが SPワンセット」収納ケース (廃盤品)にピッタリ 収納できるんですね! ヾノ´д`)ヾノ´д`)ヾノ´д`)ミテエネェミテネェミテネェ

で! 掘りさんは、、、ユニフレーム ウィンドスクリーン  もって無いの(爆)

UNM = ユニフレームのイベントっすから (lll´Д`)(´Д`lll)ンネー  小物ですけど、、、、

 ただ 店とウィンドスクリーンは広げすぎると倒れます って(笑)


>実は、もう1つ買ったものがあるんですが・・・それはまたいつの日かに

                でたぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by もんど at 2010年06月15日 18:43
ちわっ、シーズン終わっていろいろ物色中・・・

ほおずき狙いでアウトドア館いったけど、なし。
アポロ(ブラックダイヤモンド)の明かりより自然で、
買う気満々で行ったんだけどねぇ・・・

こんな記事見てると、セットで欲しくなるぅ!
Posted by jalanjalan at 2010年06月15日 20:48
*掘さん*
papaさんがコメされてますね。
私も5枚ものはソロで持ってくUS-D用に持ってます(US-Dケースに入れてます)
枚数が多いのでそれだけで自立させるので「脚」の部分がついてないんです

販売店アルバイト店員からメーカー社員ですから将来性のある転職ですね
ボーナスは・・・今期はウチは最悪です(ToT)
Posted by dacyan at 2010年06月16日 00:42
*touch!papaさん*
papaさんのは5枚のやつだったんですね。
結構、受風面積が広いので風が強いとパタパタ倒れますので広げすぎに注意ですよん

>転職か~ 今の仕事が天職だな・・・。
はい・・・papaさんが商社マンとかなら実感沸きませんので(笑)

アルバイトだったようなんで、新天地でも活躍を○村さんも応援されてましたね~

もう1つも小物ですよん(コレクターですから(笑))
Posted by dacyan at 2010年06月16日 00:49
*もんどさん*
ケースはSPSでも「ほおずき入ります」的に販売されてました。
普通は廃盤品は10~30%の値引きありなんですが、これは定価販売でした(笑)

漢字の「ほる」の掘さんは、人間スクリーン可能ですからネ! (^^)b

>でたぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

小物ですから永遠にでないかもしれませんわ~
Posted by dacyan at 2010年06月16日 00:49
*jalanjalanさん*
お久しぶりっす!
最近は、ウインター以外はトレック系がメインで活躍してるみたいですね。
明かりの色合いは、アポロよりほおずきのほうがおっしゃる通り自然です
無段階調光もアポロと同じようにできますからネ!
ほおずきは岐阜は入荷待ちでしたね~。流用ケースとご一緒にぜひ!おすすめです
ただ、ケースだけでも廃盤品なのであるうちに入手しといたほうがイイカモ?
Posted by dacyan at 2010年06月16日 00:50
こんばんは。
我が家もワンセット収納ケースを
ケースだけ持ってます(笑)
我が家は雪峰セットの収納ケースとして購入。
ちゃんとした使い方をしている人は
何人いらっしゃるでしょう(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年06月16日 01:07
*hito&coccoさん*
こんばんは~
そういえば、過去の記事で拝見させてもらったような気がします
雪峰セットの収納にもよさそうですね。雪峰も「和」テイストなんで!
昨年の雪峰グッツの「てぬぐい」に包んでもよさそうな感じもします。
ワンは高いしセットには元々ケースがあったような気がするんで、
たぶん大半が流用ですね(2000円もする高価な袋を買うのはピカでしょうけど(^^;
Posted by dacyan at 2010年06月16日 01:15
こらんです。こんにちは~。

コラボで、うまくはまると、満足度高いですよね^^v

SPの五徳と、ユニの風防、めっちゃいい感じ。

ユニの風防…
怪しい火器には、あわないな~~~。(爆
Posted by koranchankoranchan at 2010年06月17日 10:45
ほおづき、うちのは未だに箱入りです~。
そっか、そんな感じで作ればいいんだね。
参考にしま~す。
でも、ヒモ通すところがめんどうだから、もっと簡単にね。笑
で、ただの袋になる予感。(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年06月17日 21:44
*こらんさん*
お返事おくれましたぁ~ m(_ _)m
100均でコラボとか自作されるかた多いんですが、
私の場合、いつも100均コラボは安物買いの銭失い状態になったり
気に入らなくなっちゃうので、メーカー品コラボになっちゃいます。性格なんでしょうが (_ _;

怪しい火器には、もっと重厚なやつが似合いそうですネ。
重厚じゃないけど、ハイマウントのやつなんかいいと思いますよ(ケース付きのやつ)
#最近見かけないので廃盤かも?!
Posted by dacyan at 2010年06月20日 22:17
*くーママさん*
お返事おくれましたぁ~ m(_ _)m
まだ、箱入り娘さんでしたかぁ。
実際に使うと結構と使いやすくてイイですよ。価格が違うので比較になりませんが
使いやすさと色合いなら、GENTOSより上だと思います(まあ、高いもんね~)

袋は、底と丸くサイズ合わせて巾着つくればいい感じの収納袋になると思います。
ほおずきの収納袋「ほおずえ」かなんかの名称で製作レポ楽しみにしてますよ~(^^)v
Posted by dacyan at 2010年06月20日 22:21
こんばんわ!グリです^^
お元気ですか???

だ~さん、お近くに住んでるのに
なんだか遠い存在に・・・・・^^;
心機一転して近づく為に

この度、ブログ完結編と共に新たな主観(だれもがそうか???)ブログを立ち上げました~

かなり幅広なネタになっていきますが、今後とも宜しくです^^

愚裏虎!→親しみやすくぐりっちに変更です。
Posted by グリッチグリッチ at 2010年07月20日 21:57
*グリちゃん*
返信が大変おそくなってごめんなさい
サードステージ復活ですか!おめでとう~ (^^)/

私は、もう2ケ月放置してしまってるんで・・・大きなことは言えませんが
のんびりとやっていきましょう♪
Posted by dacyan at 2010年08月13日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物deコラボっちゃう
    コメント(16)