ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2009年02月14日

やっぱり有害図書は入手しないとネ

やっぱり有害図書は入手しないとネ

ども!おやじキャンプ留守番組のdacyanです汗

春の陽気で「寒くない!」とボヤキながら楽しいキャンプしてるんだろうなぁ~ガーン

沢山のブログでも上がっている・・・コレ!
今年も我が家にもやってきましたぁ。

毎年書いてますが、家庭内では有害図書扱い2009年版SPカタログです
私には、頭の中の妄想を膨らます為、ボケ防止対策の優良図書ですけどね・・・ニコニコ
 
 
今日から配布が開始された09年版SPカタログ・・・夜にSPS岐阜にお邪魔して入手してきました

SPSにも届いたのがお昼頃だったようで、午前に来店のかたには・・・とスタッフの杉山さんも
もうしなさそうなことを言われてましたわぁ~ (待つだけの現場はかわいそうでしたね)

折角なので、何か買うと思いましたが・・・・

値上げしたばかりですからね~・・・・ガーン 

やっぱり有害図書は入手しないとネ

「廃盤になった携帯ストラップがまだありますよぉ~」と悪魔のささやきをうけて超小物ゲット!

店頭には・・・・

やっぱり有害図書は入手しないとネ
今年の新製品「和武器スロートーンケース」が全色・・・既に置いてありました。
結構、可愛かったですよ~(お手頃価格ですし女性の方にはオススメですよん♪)

ウチは・・・新型和武器が出てから考えます。
というか、モンベルの「野箸」とのコラボもありかなぁ~と・・・思っちゃいました。

あ!そうそう・・・月末頃には店頭にランドロック展示用も張るようですよん♪




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
カメラネタのつもりだったんですが
小物deコラボっちゃう
モンベるん♪
初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて
冬支度~その1~
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 カメラネタのつもりだったんですが (2011-01-12 21:18)
 小物deコラボっちゃう (2010-06-15 12:03)
 モンベるん♪ (2010-04-28 00:16)
 初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて (2010-01-15 23:59)
 冬支度~その1~ (2009-11-17 07:01)
 雪峰祭2009 ~SPS岐阜~ (2009-10-25 12:26)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
私も昼過ぎに、SPS岐阜に行きました。

少しの間しか居ませんでしたが、かなりの方がカタログを入手されていましたね。

オンシーズン用にアメドorランブリか悩んでいるので、
参考にdacyanさんの過去記事を拝見しましたが・・・
SPの50周年モデルの大人買いは、衝撃を受けました~。
Posted by koukoukoukou at 2009年02月15日 03:35
お留守番ご苦労ちゃん!

我妻には 逢わなんだようだね~


そうそう ホさんは丁稚に降格決定です!
Posted by touch!papa お楽しみ中 at 2009年02月15日 07:34
有害図書!きのう量販店に聞いたけどまだ着てなかった、、、

SPS岐阜は遠いしメイホウにでも行ってこようかな!

こんな天気がいいのに留守番は辛いね!

ホさん ”また”なにか やらかしたんですか?(爆)
Posted by もんど at 2009年02月15日 08:19
18才未満なので、貰ってません。
ヽ(;▽;)ノ

最寄りの量販店、未入荷なんですよね。
SPSは、やっぱり遠くて。
何かを買うわけじゃないですが。
f^_^;)
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2009年02月15日 09:08
あら~?両手いっぱいの荷物でお帰りだと思ったのに・・・・・
それでも、手ぶら ではなかったですねぇ。

今朝は寝不足です~~
Posted by kirapapakirapapa at 2009年02月15日 09:59
有害図書入手されましたか・・・。

毎年行きつけのスポオソでもらってますが、
SPSとかと比べると入荷がおそいので、今日あたりでは
まだはいってないだろーーなーーー。

こんないいお天気にカタログもらいに行くのもしゃくだし・・・。
Posted by コヒ at 2009年02月15日 12:29
今回はお留守番・・残念でしたね
生声が聞けなくって(笑)

昇進(降格?)試験笑わせてもらいました^^
降格・・・とうとう丁稚ですか(笑)ヨソウドオリ・・・

我が家も帰り道に有害図書Getしてきましたよ~^^
Posted by はなのゆYun at 2009年02月15日 20:12
こんばんは★

帰って参りました~!
皆さんとっても優しい感じでした♪

我が家もいなかの帰りに有害図書入手しました!
やっぱり有害ですね~
この不況に見る物ではないですね(笑)
Posted by MINMI at 2009年02月15日 20:23
お~!有害図書入手されましたか!
この分厚さが危険です~!!
我が家はスポオソで貰ってこようかな^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年02月15日 21:48
ホットラインどうもでした(●^o^●)
ストキャンは行きたいけど、仕事なんですよね~(T_T)

月末にランドロックですか!!
じゃあ、見に行こうかな~♪
スローストーンの和武器ケースは気になってたんですよね!!
オフ会なんかでケースがどれか解らなくなりそうで(+_+)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月15日 22:17
*koukouさん*

おぉ!行かれてみえましたかぁ。
私は18時過ぎだったので、お客さんは誰もみえませんでしたので
のんびりとスタッフさんがお相手くださいましたぁ

ははは、50thはまあ記念ですからねぇ(レアなものだけ入手しましたよん)
前日の夜から徹夜組で並んだつわものを私は知ってますけど(笑)
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:57
*touch!papaさん*

ほ~い。昼間は出て行けなかったので夜にでかけました
一応、確認したら手続き済みで結構前のほうだったようですね

やっぱり、丁稚でしたかぁ~ (_ _;
これ以上、下の役職がないですわ~
「みじんこ」とか「ぞうりむし」とかの微生物系かあぁ?
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:58
*もんどさん*

量販店は着てても知らない店員さんもみえたりしますしねぇ~
メイホウさんなら間違いないですよね。愛知唯一のフラグシップ店ですし

いい天気のお留守番は精神的によくないですね(笑)

ホさん・・・折角与えた昇格チャンスをまた棒にふったみたいです (_ _;
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:58
*ina@wildlifeさん*

入っているところもあると思いますが、開封前とか一部の店員さんしか
知らないとかじゃないかと思いますね。
たしかにSPSは遠いかなぁ。キャンパル名古屋さんのほうが近そうですね

例のアノお店も・・・1週間くらいたてば入手可能だと思いますよん
#昨年は、もらいましたから・・・(Yさんに言えば出してきてくれますよん)
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:58
*kirapapaさん*

寝不足ですかぁ~、私は入手をしたもののまだ殆ど見れてないんですよ
製品自体よりも・・・はじめのほうの部分も毎回、楽しみになんですよねぇ~

さすがに、この時期は買い控えしてます。コレ!というもの現在はないですしね!
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:58
*コヒさん*

そろそろ、各店舗ともに入荷しているんじゃないでしょうかぁ
スポオリだとスタッフさんによって対応が結構違うような気がしますね
(過去にそんな経験しました)

おやじには優良図書ですから・・・ぜひ!会社帰りにでも(笑)
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:59
*ゆん姫!*

ども、姫の生声をお聞きできなくて残念ですわ~。
集会が実現した暁には、ホさんと「てるてる対決」を楽しみにしております

さすが!カタログ入手されましたかぁ。
で!靴以外でめぼしいものは?!(笑)
Posted by dacyan at 2009年02月16日 13:59
*MINMIさん*

お楽しみさまでしたぁ。
飾らない素敵なおやじ達だと思うので、もっとお話されてもと思いますが
なかなか難しいですよね。(私がその立場なら、やっぱりうろたえますし(笑)

入手されましたかぁ!信州ということは・・・バンバン?
確かに不況には目に毒かも知れませんね(笑)給付金がでてもね~ (^^;
なかなか趣味や余暇の道具には予算計上厳しいでしょうし
Posted by dacyan at 2009年02月16日 14:00
*しましまパパさん*

お楽しみさまでしたぁ

はい!掘さんの情報があったので夜に行ってきました(笑)
コレって、製品カタログ以外にもはじめのほうは読み物としても楽しめますし
いろいろとおもしろいですよん♪
量販店もそれそれ配布はじまってもいいころかなぁ
Posted by dacyan at 2009年02月16日 14:00
*mizu-kenさん*

お楽しみさまでしたぁ

残念!仕事でしたかぁ~。お店で「mizu-kenさん(本名)は、どうされるのかなぁ」と
聞かれたものですから、お店で電話いれちゃいましたぁ。
(このペースだと抽選は確実らしいですけど)

店内展示はされるらしいですよ。ストキャンでも立てるとおっしゃってました
ケースは、結構・・・かわいい感じなので奥様・お子様ウケするかも?です
Posted by dacyan at 2009年02月16日 14:00
優良(有害)図書・・・昨年はバイブルともよばれてたような・・・
昨年から今年にかけて、だっちゃん家はた~くさんアイテム増えたから
使いこなすお手本たくさんの、見本のような本だよね~^^

我が家も、そのうち入手に出かけてこなくちゃ~
近くには置いてないのよね~コレガ^^;
昨年はこの図書のおかげで、maruパパのキャンプきらいが
改善したのだったわ~♪なつかしい(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2009年02月17日 15:41
*marurinさん*

う~ん、もう欲しい物あんまりないかぁ~(買えないかなぁ~)
カタログは冒頭系は読み物としてもいいんだよねぇ~

そうだった!maruパパさんがステッカーチューンをはじめたんだよね
もうスポオリとか量販店にもあるようだから、店員さんに
聞いてみると奥からだしてきてくれるかも?
Posted by dacyandacyan at 2009年02月17日 19:57
どうでもいいけど ランドロック店内展示って見てみたいな(笑)
今年は制作欲が沸く品が無さそうなんで
安心してます(笑)
そろそろ貰いに行かないとね(^^)
Posted by PINGU at 2009年02月17日 21:14
*PINGUさん*

コメントバックが前後してゴメンナサイ m(_ _)m

たぶん・・・岐阜でも張るようなので各地のSPSでもサンプル幕が
配られると思いますよん。今年の力を入れてるファミリーテントですから

新製品ではギミック?的なものは少ないですねぇ
ユニフレさんあたりはどうなんでしょうね?

サイトでの読書用にお早めに1冊を♪(笑)
Posted by dacyandacyan at 2009年02月18日 11:48
やっぱりみなさん、入手されてますね~♪
私はこれが欲しくて欲しくてたまらないのですが、
毎週末ゲレンデ監禁状態で、いまだ入手できず・・・

価格はそれぐらい上がってるのかとか、
ランドロックがみてみたいとか、
新製品はどんなのかとか、
知りたいことだらけで、みんなのブログ読みあさってます。

ネットでもいろいろ見てて、そしたらMSRのドラゴンフライが安くなってて、
思わずポチっちゃいました。
うふっ♪

(すみません、ブログのパスは 12345678 です)
Posted by jalanjalan at 2009年03月04日 20:44
*jalanjalanさん*

ご無沙汰してます。ダイナを中心に今年も忙しそうですねぇ
SPSならよっぽどカタログが品切れってことはないと思いますから
シーズンアウト後でもいいかもですねぇ
(夜なら各務原イオンのスポオリで「ちょ~だい」とかできるかも?(笑))
幕帯の値上げはありませんが、その他はチョコチョコっとあがってますよん
(上がり幅がデカイのも多いので・・・ツライですけど)

DF買ったんですねぇ!是非!爆音をスキー場で轟かせてくださいませ(^O^)
そうそう、今週末はワッシーの近くで雪中オフしてますから顔出しOKよ~ん

プログPW了解!PW掛かってたから、どうしたのかなぁと思ってました(読み逃げですけど)
Posted by dacyan@まだまだ引きこもり中 at 2009年03月05日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり有害図書は入手しないとネ
    コメント(26)