ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年05月01日

ご当地ウルトラマン

ご当地ウルトラマン

ご存知だったり、お持ちだったりするかたもみえそうですが・・・汗

ご当地限定の有名キャラクターキーホルダーで有名なのはキティちゃんがありますね
最近だとキューピーちゃんなんかもあったします。

おやじは男の子なんで・・・やっぱり「ウルトラマン」です

先日、岐阜方面にキャンプにいったときに、ふらっと立ち寄った土産物屋さんに置いてあって、
3種類あったうちの2種類をゲットしてきました。


 
キティちゃんのように、ほとんどの都道府県別までは無いようですが色々な地方のものが
ウルトラマンも地元のものとコラボしているようです

ゲットした2種類は・・・・
ご当地ウルトラマン
「フォフォフォ!(ホホホではない)」のバルタン星人Version「ウルトラマン」Versionです

ほかに「ピグモン」があったのですが・・・あまり趣味でないデザインなのでパス

で!岐阜限定はどんなコラボかといいますと・・・・
飛騨高山のお土産では有名どころの「さるぼぼ」とコラボってます

さるぼぼって、高山方面の方言で「ぼぼ」って赤ちゃんらしいです。つまり「猿の赤ちゃん」です
災いが去る(猿)・家内円(猿)満など「さる(えん)」とかけて「お守り」として土産品になってます


ご当地ウルトラマン

・飛騨の合掌作りの民家の上にバルタン君がのっちゃってハサミ(手)に「さるぼぼ」が・・・・
・ウルトラマンは単純明快で、飛んでるウルトラマンの上に「さるぼぼ」が乗ってます


結構・・・かわいいです

GWは出かけられてるかたも多いと思います・・・・
行った土地の土産物屋さんでものぞいてみませんか?




同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講)
フルキャスト?!
いざ、野麦!いざ、SPW中部!
MERRELL Shoes
UNIFLAME Nature Meeting に!
IBSは移転だったんだね~
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講) (2014-11-30 16:19)
 フルキャスト?! (2010-09-09 21:57)
 いざ、野麦!いざ、SPW中部! (2010-09-06 06:05)
 モンベルの漏洩から6ケ月 (2010-08-14 13:20)
 MERRELL Shoes (2010-06-13 17:43)
 UNIFLAME Nature Meeting に! (2010-06-03 12:05)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
これ可愛いなぁ!
いつの間に岐阜県はウルトラマンとコラボしてたのだろう・・・
他にもそこそこ地方モノのウルトラマンが存在するんですか~~
これからちょっと気にして見てみよう(^^

フォフォフォ(ホホホ)が妙にツボw
ホホホさん、岐阜だからちょうどいいのにな~~!
これからはフォフォフォって言えばいいのに~~w
Posted by laglag at 2008年05月01日 02:07
ひょっとして,ストレス貯まってますか?
フォフォフォ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 04:43
ドラえもん、にキティちゃん、かとちゃんなどなどあるけど、
さるぼぼとコラボがかわいいですね~!
さるぼぼ自体もかわいくて、好きなのですよ(*^^)v
家にもあります。普通のね^^
フォフォフォ! がおもしろ~☆みんなコメントに入れてたりして(笑)
Posted by marurin at 2008年05月01日 06:15
ん~ 私はやはり キティだな~。
ウルトラマン世代じゃないし・・・。(ウルトラQ。)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年05月01日 07:39
おはようございます~^^

すごく欲しい品だぁ~~~
昔よく見てたな~~
なつかしい~~
バルタンとウルトラマン。いざ勝負・・・
どちらに軍配?
その土地土地の物産で妙に心くすぶりますよね♪
Posted by sawahirosawahiro at 2008年05月01日 09:54
フォフォフォの下の合掌造りの民家内に
ホホホな方がいる、更に限定バージョンあったりして(^^:)


あと一日半頑張りましょね〜(^^)v ホフォホ?
Posted by DACHS at 2008年05月01日 10:46
うんうん。かわいいなあ~。
でも、あんまり見たこと無いかも~。

もし見つけたら、ぜったい買っちゃいそうな予感。。。
「さるぼぼ」ってなんだっけ?
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月01日 11:30
*lagさん*

ご当地キティちゃんのように、どこにでもあるわけではないようで
道の駅とかでもあることと無いとこがありました。
全国的にあるみたいですよ。愛知は無さそうですが(^^;

フォフォフォ!早速・・・課長がやってくれましたね(笑)
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:36
*掘さん*

むちゃ溜まってますよ~ぉ。
休みなったら、庭BBQ&庭キャンで節約ストレス解消でもしますわ~ (^_^;

フォフォフォ! v ^)3(^ v
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:37
*marurinさん*

他のキャラクターは、かぶりモノや抱えモノが多いんですが
ご当地キャラとのコラボは新しいパターンかも?
さるぼぼの所有率って飛騨高山が近い中部地区では多いですねぇ~
自分で買うときもお土産でもらったりと・・・
marurinさんとこは旅行好きなので旅先でゲットかなぁ?

フォフォフォは掘さんの皆さんところでのコメントを注目ですね(笑)
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:38
*touch!papaさん*

やっぱり・・・キティちゃんかなぁ?って思ってました。
あちこちのが沢山ありそうですねぇ~

ウルトラQってなんですか? (^。^)y-゜゜゜
タイトルが、渦巻きでくるくるして出てくるとか・・・
石坂浩二さんがナレーションしてたことなんて全然知りませんが (^_^;

私は初代からセブンあたりですね。
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:39
*sawahiroさん*

え?なつかしいですか?
少しQを知ってて、初代とかゼブンあたりだと同世代ですが・・・(笑)

ピグモンやカネゴンもあるみたいです。
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:39
*DACHSさん*

コアな地域限定Versionですねぇ。「危機一髪ホホホ課長 VS バルタン星人」

合掌造りではなくて、赤いテントかエルデュオなら完璧です
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:40
*くーちゃんママさん*

九州のほうだと、「さるぼぼ」はご存知ないかもしれませんね。
写真にものってる、赤い人形に黒の頭巾・前掛けをした「飛騨高山」の有名お土産品です
もしかすると、くーパパさんならご存知かも?!

ちなみに、宮崎限定ウルトラマンは・・・宮崎地鶏に乗ったウルトラマンみたいです。 マジ
バルタン星人は、両手におかめ・ひょっとこ持ったVersionらしい・・・ コレモ マジ
Posted by dacyan at 2008年05月01日 13:41
こんばんわ~

「ご当地限定の有名キャラクターキーホルダー」わかりましぇ~ん( p_q)エ-ン

話題についていけない・・・

∑(・o・;) アッ 高速のSAには、ご当地の、例えば 大阪地区では、たこ焼きとなったキティちゃんがあったような・・・^^;

九州では、明太子もあったような・・・
Posted by akira-kipakira-kip at 2008年05月01日 22:17
バルタン星人は子供の頃、ウルトラマンより大好きでした!!
なんかシュ~ルでいい感じですね。
やっぱりバルタンがいいな♪
Posted by しましまパパ at 2008年05月01日 23:06
*akira-kipさん*

あらら・・・ウルトラマンよりももう少し前かなぁ(^^)
キティちゃんなどは最近の子供でもいけそうですが・・・・
なつかしキャラのキーホルダーは、明らかに子供ターゲットでなくて
大人ターゲットですねぇ(笑)
が!このウルトラマンは2代目でして、携帯につけていたら大学生の姪に
奪取されたので補充購入したんですよ(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年05月02日 10:18
*しましまパパさん*

バルダン星人とか、あの頃の怪獣は愛すべきキャラも多かったかなぁ
しましまパパさんも子供の頃というと
ウルトラマンっていつごろだったんだろう・・・・?
カラーテレビ(死語)の時代前が初代だったようだから保育園時代かなぁ
ということで・・・しましまさんの年齢詐称決定!(爆)
Posted by dacyandacyan at 2008年05月02日 10:18
こんにちわ。
面白いですね、ご当地ウルトラマン(笑)。
ウルトラマンと”さるぼぼ”、不思議な組み合わせです。

私も出掛けた際には、みやげ物や覗いてみそうと思います。
Posted by ヤタマン at 2008年05月02日 13:02
ちなみに,さるぼぼのぼぼは,九州地方では,かなりやばい表現ですよ。
特に,長崎方面だったと思いますが。

どなたか,続きのコメントを!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月02日 19:52
可愛い~
キティちゃんやドラえもんとかは見ますが、うるとらまんは初めてです。
(うるとらまん&さるぼぼ)がいいなぁ。

GWは出かける予定はありませんが、出かけた際にはSAで探してみます♪
楽しみが1つ増えました。
Posted by 風来ファミリー at 2008年05月02日 19:53
こんなのがあるとは知りませんでした。
先日荘川で「さるぼぼ」の赤以外のものを見て、今はいろいろな色があるんだと驚いたのですが、これは気付かなかったです。
こんど捜してみます。
Posted by ADIA at 2008年05月02日 21:12
地域限定のウルトラマンなんてあるんですねぇ。知りませんでした。
個人的にはキティのオンパレードにウンザリしているので、好感もてます(w。今度、自分も探してみよう~っと。


ヒマラヤのアウトドア館、昨日遅まきながら行ってきました。スゴいですね。せっかくだったので、皆様のSP話が拝聴したかったです♪
Posted by AOAO at 2008年05月06日 12:09
ウルトラマンって、未だに人気なんですかね?

それにしても、さるぼぼとコラボって・・・・爆。

うちの娘は、高3になっても、キティちゃんのストラップを求めてますよ。
Posted by もりりんもりりん at 2008年05月07日 00:06
*ヤマタンさん* お返事遅れてすいませんです

いらっしゃいませぇ~
ウルトラマン系は昨年、道の駅で見つけたのがはじめてだったのですが
どこでもあるわけではなさそうですがウケました。
さるぼぼが乗ってるのもおもしろかったんですが、他の地方も結構
楽しいようなので見てみたいですねぇ(笑)
Posted by dacyan at 2008年05月07日 11:47
*掘さん* お返事遅れてすいませんです

やばい表現ということは・・・下ネタ系でしょうかぁ(笑)

たぶん・・・だれも続きはないでしょう(爆) カチョウ!ヤッチャイマシタネ...マタ (^^;
Posted by dacyan at 2008年05月07日 11:48
*風来ファミリーさん* お返事遅れてすいませんです

どらえもんってあるんですかぁ~!知りませんでした(探してみます(笑))
私が見たサイトでは、ウルトラくんは信越・北陸方面はないようですね~
http://www.only-one.co.jp/02character/04urutoraman/index.html
あまりメジャーではないようで、どこの道の駅やSAでもあるわけでは
ないようですので・・・探す楽しみはあるかも知れませんね(笑)
Posted by dacyan at 2008年05月07日 11:48
*ADIAさん* お返事遅れてすいませんです

え!さるぼぼって赤以外もあるんですかぁ!
もしかして、色によってお守り(かなう願い)が違ったりするのかなぁ?
荘川の桜香の湯(道の駅)には冬見たときは無かったですねぇ~
実は、わたしがコレをみたのは板取のお土産屋さん以外に県内で見てない
んですよねぇ~(あそこは、あじさい人形キャラが前面でしたが)
Posted by dacyan at 2008年05月07日 11:49
*AOさん* お返事遅れてすいませんです

たしかに・・・マイナーなのでレアです(笑)
ただし万人ウケよりは「お父さん」ウケの要素が強いかも知れません

SPS岐阜いかれましたかぁ~。もともとアソコはSPのフラグシップ店だったので
品数は多いほうだったのですが、SPSになってさらに増えた感じですねぇ。
お近くだと思いますので、キャンプ場やショップでお会いできるかもですね。

あ!5/17-18は、ひるがのでナチュブロガー中部キャンプオフ会がありますよ~
よろしければ、ご参加くださいねぇ。
Posted by dacyan at 2008年05月07日 11:49
*もりりんさん* お返事遅れてすいませんです

う~ん、オヤジには「なつかしい~」ってことになりますねぇ
さるぼぼとのダブルキャストは豪華ですよねぇ~(笑)

キティちゃんも、年齢関係ないと思いますよ~
t!papaさんはキティラー?ですしねぇ (^^)b
Posted by dacyan at 2008年05月07日 11:50
いや、ウルトラマンフェスティバルは毎年、多くの子供でにぎわってますよお
親子二代でウルトラファン。うちも全くその通り。
一昨年夏は東横線でウルトラ列車が走り、去年は小田急線で走りました。

9月には「超ウルトラ8兄弟」という映画も公開されます。

まだまだ、ウルトラ人気は落ちませんよお

(以上、特撮マニアからの、私だけが知っている。情報でした)
でもこれは知りませんでしたね。岐阜に行く時はGetしなきゃ。。
Posted by みみすけ at 2008年05月08日 11:38
*みみすけさん*

おかえりなさ~い♪
特撮マニアの顔もお持ちでしたかぁー
子供にも未だに人気あるんですね!
うちは娘2人なので・・・特撮系にはいかないんですよね~

中部オフで是非、岐阜version 探してみてくださいねぇ
Posted by dacyan at 2008年05月08日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご当地ウルトラマン
    コメント(32)