ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2007年10月27日

「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪

「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪

「にゃ~」といえばフュアーハンド シーリズの第3弾は、芯の「散髪」です。
ここのところ「赤にゃ~」をもてはやしすぎて 「銀にゃ~」 がふてくされていたので
彼の散髪をして遊んでみました。
フェアーハンドは、芯先の形状ひとつで炎のかたちが変わってきます。
購入時は一度キレイにカットしてあげることをお勧めします。
また使用しているとタールもついてくるので、時々カッティング(メンテナンス)も必要ですね

まずは、グラスチムニーをオープンにしてたおして、「燃焼ハンドル」の付いたユニットごと
芯をはずします。 (エーイ!と右に回すと取れます) *写真はカットした後のものですね。
「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪 「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪

この芯は、ハサミでチョキチョキと整えてあげればいいのですが、
この形で自分好みの炎(の形)をつくることができます。

折角なので....少し遊んでみます

まずは、定番「親指のツメ」のようにゆるい弧の形だと・・・・・
「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪
いい感じですね~。優しい感じの丸みを帯びながらもローソクに似たかたちですニコニコ

では、「横一直線」になるようカットすると・・・・・
「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪
これはこれで、横に厚みのある感じで柔らかな暖かい印象をうけますね~ニコニコ
横にまっすぐって結構難しくて、いびつになると炎も「歪な」かたちになりますタラ~

次は、「ツンツン三角」カットでいってみましょう・・・・・
「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪
おぉ!鉛筆のようにツンツンの縦長の炎ですね。個人的には落ち着かない感じで苦手ですガーン

最後は、最初の「弧」と並んで定番「富士山」型です・・・・・・
「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪
いい感じ。このローソクのような形が私は一番すきです!ドキッ

みなさんは、どんな炎の形がお好みですか?はさみ、ひとつで結構かわるものですよね
ただし、明るくしたいと思って炎を出しすぎと「すす」や「煙」が出るだけですから
少し抑えた感じのお好みの炎で「まったり」するのが...楽しめるポイントかなぁ

秋の夜長...キャンプ場でなくとも自宅でも水割り片手に灯してても楽しいですよんニコッ


いままでの【「にゃ~」といえばフュアーハンド 】シーリズ

第1弾 「にゃ~」といえばフュアーハンドの何色  = 赤にゃ~ポチッ編 =
第2弾 「にゃ~」といえばフュアーハンド 雪小屋 = 流用ランタンケース編 =



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回登場した物欲君たちは....おなじみの♪

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン


秋の夜長に自分好みの炎を・・・




ナチュラムさん以外では限定色もある ガルバンゾアウトトアーズさん もお勧めです。





同じカテゴリー(フュアーハンド)の記事画像
フュアーハンド レッド最新情報 「赤にゃ~」
フュアーハンド 「レッド」情報
「にゃ~」といえばフュアーハンド 雪小屋
「にゃ~」といえばフュアーハンドは何色
同じカテゴリー(フュアーハンド)の記事
 フュアーハンドの春の新色? (2008-03-13 12:42)
 フュアーハンド レッド最新情報 「赤にゃ~」 (2007-12-19 04:01)
 フュアーハンド 「レッド」情報 (2007-11-01 07:15)
 「にゃ~」といえばフュアーハンド 雪小屋 (2007-10-11 07:11)
 「にゃ~」といえばフュアーハンドは何色 (2007-10-06 03:53)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
ウチも富士山型です〜
たまにカットして雰囲気を変えるのもいいですね
Posted by nori1965 at 2007年10月27日 18:23
トップの写真、美しいですね~~~
dacyanさんカメラ何をお使いですか??
よかったらこれから是非ご教授下さいませ!
私、デジイチ買うためにがんばってるところなんです(^^;

ブログレイアウトも綺麗ですし見習いたいッス。
Posted by lag at 2007年10月28日 00:19
*nori1965さん*

こんにちは~
noriさんも富士山ですかぁ!やっぱりイイ感じですもんねぇ
なかには、「V」とかされるかたもあるようですが....
試してみようと思ったんですが...うまく切れなく断念しました (^ ^;
Posted by dacyan at 2007年10月28日 07:04
*lagさん*

こんにちは~
お褒めいただきありがとうございます (*^ ^*)

文字を入れたりして誤魔化していたりしますけど(笑
フォーカスあまいしあんまし得意ではないのですがカメラと
レンズが助けてくれてるんだと思います
2世代前のデジイチ CANON EOS-20DにTAMRON 28-75mm/F2.8を
使って写しました。(三脚使って....)
娘達の写真が多いため後は50mm単とお手軽28-300mmズームがあと
あるんですが、キャンプの皆さんの写真を見ていると広角が欲しくて
悶々してますよん (^ ^;

今までHP開いたことなくブログもはじめてなんで試行錯誤で
皆さんのサイトを見てパクッて(参考にして)設定変更をしています
少しだけhtmlは仕事柄...分かるもんですから
Posted by dacyan at 2007年10月28日 07:19
はじめましてー、
ときどき遊びにきておりましたtake-papaと申します。

銀ニャーの詳しい芯のカット方法と写真
すごく参考になります。
take-papaも銀ニャーですが、いまだに玄関に
飾ったままなので、火入れ式をしたいニャー。

同じ愛知県なんですねー。
おきに入りにさせてくださーい。
Posted by take-papa at 2007年10月28日 09:15
*take-papaさん*

はじめまして!よろしくお願いいたします
「にゃー」って玄関のオブジェにはヨーロピアン?的でいいですよね
キャンプの夜だと「ええ感じ」ですので是非出動してくださいませ

愛知のかたでしたか!私は木曽川近くに生息しておりますです
こちらこそ、お気に入り入れさせていただきます m(_ _)m
Posted by dacyan at 2007年10月28日 09:38
こんばんわ~!

↑ あっ!take-papaさんだ。lagさんも来てますし

愛知県つながりですね~。

にゃーにはこんな魅力もあるんですね。
勉強になります。
Posted by しましまパパ at 2007年10月28日 23:40
*しましまパパさん*

意外と東海地方のかたも多いんですね (^ ~

にゃーの芯であまり遊びすぎると...短くなります(笑
しましまパパさんもほしくなってきましたか...(^^;
Posted by dacyan at 2007年10月29日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「にゃ~」といえばフュアーハンド 散髪
    コメント(8)