ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年01月13日

年をとるのが嬉しいやら悲しいやら・・・

年をとるのが嬉しいやら悲しいやら・・・

わぁ~♪わぁ~♪という年でもないのですが・・・・汗
1月13日は、長山洋子・太川陽介・伊藤蘭・・・に並んで、私の誕生日でございますぅピース

バースディ・キャンプも考えたんですが12日は雨模様のため、あきらめましたぁ

そうしていると、カミさんと娘達がホールケーキを買ってきてくれましたぁ ウワーン!嬉しい・・・

最近は・・・誕生日がくるために「う~ん?」と思っちゃう年代になってますが、
今年は、長~い「厄年シリーズ」(前厄・本厄・後厄)から脱出できるので嬉しいんです。
年をとるのが嬉しいやら悲しいやら・・・


よく考えられた・・・ローソクの数ですガーン

田舎者なんで、この時期は大きな工事やイベントはしないほうがいいと
幼いころから耳にしているんで、色々と我慢してきた4年間でしたぁ。

ん?3年間じゃなくて4年間なのかというと・・・・早生まれって微妙なんですよ

大体、村(町内)の行事って同級生でやるんですよねぇ~
数え年の遅生まれの年代で色々と厄払いするので・・・・12月以前生まれのヤツは
数えで「ぴったり」なんですが、早生まれからすると・・・同学年だと1年早く始まって、
本当の年で終わると同学年より1年後になるんです。

SPCの年代別も「3*」と「4*」で私は・・・どっち?状態です汗

まあ、悔いが残るのもイヤなので「4年間」は・・・物欲以外は我慢してきましたぁ汗

毎年、神社への厄払いにも通いましたぁニコッ

さ~ぁ!おちゃめなおっさんとして「ガンガン!いきまっせ~」ニコニコ

*見た目「-10歳」、落ち着き「-20歳」、性格「-35歳」、少年らしさ「プライスレス」 (当社比)


同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講)
フルキャスト?!
いざ、野麦!いざ、SPW中部!
MERRELL Shoes
UNIFLAME Nature Meeting に!
IBSは移転だったんだね~
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講) (2014-11-30 16:19)
 フルキャスト?! (2010-09-09 21:57)
 いざ、野麦!いざ、SPW中部! (2010-09-06 06:05)
 モンベルの漏洩から6ケ月 (2010-08-14 13:20)
 MERRELL Shoes (2010-06-13 17:43)
 UNIFLAME Nature Meeting に! (2010-06-03 12:05)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~!
後厄離脱ですか~!!
こらからが本番ですね^^
ガンガン行ってくださ~い!!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月13日 13:23
お誕生日、おめでとうございます~♪
なんと、うちのパパと同じ誕生日で~す♪パチパチパチパチ♪
うちのパパのが、上ですね~(^^*)エヘヘ
ケーキは、これから作ります~。間に合うかな~(^^;;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月13日 13:55
誕生日 おめでと~。
私と 同い年ですね~。
(一桁切捨てすると・・・。 ね!先輩)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年01月13日 17:57
お誕生日おめでとうございます。
年をとるのはいやですが、お祝いしてくれるのは
いつになってもうれしいですよね。
Posted by take-papatake-papa at 2008年01月13日 21:50
*しましまパパさん*

ありがとうございま~す
厄ってなんとなく気分的にも何かあると
結びつけてしまうので・・・やっとです (笑

さ~て、なにからはじめましょうかぁ (笑
Posted by dacyan at 2008年01月14日 00:04
*くーちゃんママさん*

ありがとうございま~す。
なんと!くーパパさんも今日でしたかぁ・・・・(驚)
でもでも・・・・1月生まれときいて何となく「もしかしたら?」て

>うちのパパのが、上ですね~(^^*)エヘヘ

おめでとうございます >くーパパさん
そうでしたねぇ~、○才 先輩でしたよねぇ(笑

昨年、ロムのころ・・・ブロガーさんで同じ生まれのかたがいるなぁ~
と思って、あちこちウロウロしてるんですが思い出せません(笑
Posted by dacyan at 2008年01月14日 00:10
*touch!papaさん*

ありがとうございま~す。

え?マジですぅ??
同い年くらいか上だと思ってたんですが・・・・・(笑

ここまで来ると・・・上下数年は誤差範囲です (汗)
Posted by dacyan at 2008年01月14日 00:12
*take-papaさん*

ありがとうございま~す

そうですねぇ~、子供達も今のウチですねぇ(笑
今年は、厄が明けるので・・・ひさびさにうれしい日でなりましたぁ
Posted by dacyan at 2008年01月14日 00:17
あれ,小さいローソクが3本だから後厄はすでに済んでいるのではないですか。僕とは1学年違いですね。
どっちが上かは・・・ 先輩!

ちなみにtouch!papaさんのほうが上かと
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月14日 06:27
お誕生日おめでとう~です(^^)v

すてきなローソクで、年齢もばっちり公表ですね^^
私も、あと一年弱で謎の二十代からの卒業です。
先輩!見て楽しくいくぞ~(*^。^*)
見た目-10歳はうらやまし~ですよ。
私は+6歳くらいかも^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年01月14日 07:13
お誕生日おめでとうございます。(^^)/


>長山洋子・太川陽介・伊藤蘭
→最近の「わけえもん」だと分からないんだろうな~・・・(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月14日 11:03
*堀さん*

どもどもでした(謎)

げぇ、でも・・・・同い年ですよね~(ガクネンガチガウダケ) (笑

>ちなみにtouch!papaさんのほうが上かと

で・・・・?ですよねぇ~ (笑
Posted by dacyan at 2008年01月14日 19:01
*marurinさん*

ありがとうございまーす

へへへぇ。短いほうと長いほうが・・・どちらかですので(汗
気持ちはいつまでも20代ですから・・・・(ToT)

落ち着きがないだけなんですけどねぇ(笑
Posted by dacyan at 2008年01月14日 19:04
*寅海苔さん*

ありがとうございまーす

> >長山洋子・太川陽介・伊藤蘭
> →最近の「わけえもん」だと分からないんだろうな~・・・(^^;

そうですねぇ~。
長山洋子は知ってても、昔はアイドルだったのは・・・・
ルイルイとキャンディーズは・・・・知らない人も多いでしょうね(笑
Posted by dacyan at 2008年01月14日 19:07
お誕生日おめでとうございます
同じ1月生まれですね^^
>>長山洋子・太川陽介・伊藤蘭

後ろ2人 分からないんですが(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月14日 22:25
お誕生日オメデトウございまーーす♪

なんと!
うちの旦那さんと同じ年デス(^^)v
ますます親近感(笑)

後厄も無事に終わったことですし
思いっきりいろんな事を楽しみましょう~(^^)/

素敵な1年でありますように・・・♪♪
Posted by はまぴょんはまぴょん at 2008年01月14日 23:39
*tomo0104さん*

ありがとうございま~す。やぎ座同士よろしくです

>>長山洋子・太川陽介・伊藤蘭
> 後ろ2人 分からないんですが(笑)

え?!そうなんですかぁ
太川陽介が司会する番組で、演歌転身前のアイドルだった長山洋子が
レギュラーででてたんですけど・・・・・
ピンクレディーより前に、キャンデーズ(南海ではないです)という3人組とか・・・

ショック!です.....とほほ(笑)
Posted by dacyan at 2008年01月15日 19:40
*はまぴょんさん*

ありがとうございま~す。

おぉ!旦那さんと同い年なんですねぇ~
私より「ず~っ」と、旦那さんはお若いイメージがあったんですが。
厄も気の持ちようなんでしょうが・・・
やっぱり気が楽になりましたぁ (^o^)v
Posted by dacyan at 2008年01月15日 19:44
おや、私と1日違いだったんですね!?
ということで、遅くなりましたがおめでとうございま~す^^
Posted by くにくに at 2008年01月18日 14:45
*くにくにさん*

おぉ!とっても親近感です
1月生まれのブロガーさん多いような気がする
ブログ周辺では「ハイキングのオヤジ」といわれてブルーですが・・・ (嘘)
Posted by dacyan at 2008年01月18日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年をとるのが嬉しいやら悲しいやら・・・
    コメント(20)