ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年11月12日

こんなモノを入手しましたぁ

ども dacyan です。

最近は更新頻度が落ち気味でして定期訪問いただいてるかたには申し訳ありません
ここのところ子供関係の家庭内行事や学校行事でバタバタとしています

そんな合間に・・・こんなものを入手しました(小物ですよん汗

こんなモノを入手しましたぁ

雪峰祭では入手できなかった「スノーピーク・ハイテンションコット」?!
 
 
 
 ・・・・・の「収納ケース(袋)」のみ です。テヘッ


袋の中身は、コット!と言いたいのですが、それはもう少し我慢・我慢で・・・

こんなモノを入手しましたぁ
雪峰祭でB級激安で購入した「Take!チェア・ロング」が入ってます

SPのテイクチェアは、ケースがついていないんですよ ガーン

別売りで、標準サイズ用の収納ケースは発売されていますが・・・

こんなモノを入手しましたぁ
ご覧の通り標準にはOKですが、ロングには短かすぎてNGなんですガーン

SPCなどでコットの袋が流用できるということを見聞きして、
いつもの仕事場近くのショップにパーツの取り寄せをお願いして購入いたしました

これが、ジャストサイズで長さもバッチリですチョキ(少しダブダブ感はあります)

こんなモノを入手しましたぁ
新型のコット収納ケースは背負えるようになってます
(生地は旧の赤のほうが丈夫でいいような気がしますね~・・・私の感覚ですけど)

【参考情報】
 商品名:コット収納ケース
 品番:XBD-030-77
 金額:1,260円(税込) (08年10月末現在)
 ※あくまでも部品注文ですので取り扱いが勝手に中止されることもあります
 ※SPS、SP取扱店、メーカー直販で補修パーツとして注文可能




注文のついでに「和武器」のキャップ(蓋)の予備も取り寄せました
こんなモノを入手しましたぁ

【参考情報】
 商品名:真鍮キャップ
 品番:XSCT-003-01
 金額:120円(税込)/1個 (08年10月末現在)
 ※あくまでも部品注文ですので取り扱いが勝手に中止されることもあります
 ※新しい和武器の噂もありますし?・・・ネジ式になるという噂も?





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
カメラネタのつもりだったんですが
小物deコラボっちゃう
モンベるん♪
初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて
冬支度~その1~
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 カメラネタのつもりだったんですが (2011-01-12 21:18)
 小物deコラボっちゃう (2010-06-15 12:03)
 モンベるん♪ (2010-04-28 00:16)
 初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて (2010-01-15 23:59)
 冬支度~その1~ (2009-11-17 07:01)
 雪峰祭2009 ~SPS岐阜~ (2009-10-25 12:26)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
やっぱいいなぁ・・・
次回は僕も遠征してお宝ゲットしよぉ~~っと。。。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年11月13日 01:15
これはピッタリじゃないですか。
ケースを別売りにしといて後で買わせようとか・・
で、標準サイズを買ったら短いんで、コット用ならいけるよ!
でこれを買わせるSPさんの策略か???
(そこまでせこくないか・・・)
でも椅子はケースない持ち運びしにくいですからね・・。
これは正解でしょ。
うちも買いましたよ、椅子。C社の安モンのDチェアですが・。(涙)
Posted by コヒ at 2008年11月13日 06:40
おはようございます。

コット買ったんだ~っと思ったら、ケースだったんですね。^^
このケース部品扱いで購入できるのなら、うちも頼もうかな~。

でも、何を入れようか。。(笑)
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年11月13日 07:33
流用ネタは、助かる方も多いからいいですよね^^
いつかの赤ニャーのケースもよかったし♪

)*(様もなくしてしまってた、和武器のキャップも
在庫があれば安心安心(^◇^)
だっちゃん方面だと、結婚式みたいに
七五三も豪華なの~?ふと気になったりして・・・
Posted by marurin at 2008年11月13日 07:45
おはようございます。

ケースだけだと意外と安いんですねぇ。
下手に作るよりも安あがりかも知れません。
よく自作キャンプグッズの収納袋に困る事がありますが、スノピみたいに補修パーツ扱いで購入できるのであれば、それを買ったほうが格好良さそうです。
ちょっと探してみよっと。
今、折りたたみテーブルの収納ケースを、どうしようか考えているところなんです。
Posted by とーととーと at 2008年11月13日 08:46
*抹茶んっ!?さん*

キャンカーで遠征されてたかたも数台お見えになりましたので
是非!来年は遊びにいってきてくださいね
SPSももっと盛大にするとありがたいんですけどね~
Posted by dacyan at 2008年11月13日 09:34
*コヒさん*

オートキャンプ前提なのでケースがないのかも知れませんね?
標準サイズはTakeとSPチェア兼用なんですがロングは・・・?
コットケースは標準専用ケースより安いのでお手軽感はあります

C社のチェアはいいと思います。
正直なところTake!は腿周りはいまいちですからスタイル重視です(爆)
Posted by dacyan at 2008年11月13日 09:34
*keiyoubunさん*

SPのコットは昔から欲しいんですが、どんどん高価になっていって・・・
そのうちにセール狙いで・・・(笑)

意外とSPの補修部品はリーズナブルに入手できることが多いですから。
とりあえずケース入手、入れるものが欲しくなり購入、もうひとつケース・・・
スパイラル状態ですかぁ(笑)
Posted by dacyan at 2008年11月13日 09:35
*marurinさん*

あまり購入ネタはおもしろくないと思うんですが、部番とか価格とかを
自分の覚えとしてもアップしてます。
にゃーのWG(BF)ケースも1年以上前ですが、検索キーワードが多いですね(^^;

名古屋ぁ~の七五三は派手じゃないですよぉ(笑)
写真とって、神社にお参りくらいですから普通ですよん(貸し衣装だし)
結婚式(花嫁道具)も以前に比べたら地味になってきたと思います。
旧家でこだわる家も世代が変わってきましたからねぇ~。庶民は地味婚へ移行ですよん
Posted by dacyan at 2008年11月13日 09:35
*とーとさん*

意外と補修パーツはSPさん安いんですよぉ
C社さんとかは、テントのフレームは1式(1本)でしかパーツ購入できないけど
SPや小川・ユニなどは一節単位で入手できたりしますからね~

収納袋も手作りできればいいのでしょうが、普段に裁縫とかしないので生地とか
部材を購入するだけで越えちゃいますし(^^;

テーブルケースは・・・ユニフレさんのUF900/UF1200あたりの付属ケースを
折りたたみなら流用パーツで使えるかもしれませんね
Posted by dacyan at 2008年11月13日 09:36
おぉ~コットかと思いきや・・・
流用ネタいいですね。
結構ケースが別売りみたいのありますよね(^^)
メーカーの戦略なのかなぁ・・・
サーマレストのマットなんかもそうでしたよね。

うちではホームセンターで買った安物のマルチスタンドを
SPのマルチスタンドのナイロンケースに入れてます(^^)/
Posted by nitanitanitanita at 2008年11月13日 09:51
「袋」なら家族分買えそうかなぁ。(笑

*のコット、憧れですが、かなり高値...(おっと変換ミス)
高嶺の花です。

5人家族だと2つぐらいが妥当ですかね(ちょっとごろ寝用に)
この間、Ogawaの椅子を家族分買って、積載が限界です。
価格以前の悩みもあったりします。(笑
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2008年11月13日 12:42
*nitanitaさん*

ケース(袋)を使わないかたも多いんでしょうねぇ~
標準サイズもカタログ落ちしそうな感じですし
サーマレストは引っ掛けて破れるとかが心配なので標準にして
ほしいですよね

マルチスタンドケースもワンコイン+TAXなのでなんちゃってに
便利ですよねぇ(ロゴがなければ100均?・・・(爆))
Posted by dacyan at 2008年11月13日 13:11
*inaさん*

袋だけ家族分あってもコレでかいですよぉ~(笑)
120cm強の長さがあるので、コット・テイクロング以外にはなかなか使えないかも?!
ちょっとゴロ寝なら・・・もっと安いやつのほうで十分かなぁ?
寝具として長く使うときにはマットと併用すると違いがでてくるようですよ

収納問題はありますね~。これ120cmあるのでレギュラーにはならないかも
普段は私も小川ですから・・・
これからの季節は、寒さ対策に荷物がふえますしねぇ~
Posted by dacyan at 2008年11月13日 13:11
コットの収納袋も変わったんですね〜
私のは小川の椅子の赤みたいな色です

そっか〜そう云う使い方もありますね

私も和武器のネジは二個紛失中です
頼まなきゃ!!!

和武器スクエアになりますね
今度は外れないようにネギ式
長いサイズやスロ〜トーンの収納袋も出るようです!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月13日 14:13
コットの収納袋は,小川のイスの色とおんなじ感じでしたよね。
オガワ超ハイバックが入ってるっていわれると納得するような感じでした。

あれは,旧製品だったんだ!
で,新製品のコットはこの袋に入っていると・・・。
生地も変わってるらしい話でしたね。 ・・・コットね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月13日 15:42
*SHOWSEIさん*

私も赤のイメージがあったんですが、SPSで今期から変わったようなことを
話していたのを・・入手したときに思い出しました (^^;

チェアの専用収納袋より椅子の帆布が引っかからないので意外と
ロング用には向いているかもしれません

やっぱり皆さん、ネジは落とすんですね(笑)
t-papaさんはTさんのシャン幕内で新潟の大地に・・・
DACHSさんは北の大地に・・・とか言ってみえましたから (^_^)

そうそう、お箸コロコロじゃなくなるようですね
スロートーン収納袋にモンベルの野箸入れて子供用にしたいと思いました(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年11月13日 17:15
*掘さん*

袋は今期からこの色(タイプ)になっているようですね
正直なところ、エンジ(赤)のほうが綺麗だと思うんですけどねぇ~

旧型でも製品保障は変わらないので問題ないと思いますよん
生地に問題が生じても対応してもらえるはずですから・・・ (^_^)b
Posted by dacyandacyan at 2008年11月13日 17:16
いろんな情報をありがとうございます。
ここのブログ見てると、物欲がふつふつと沸いて、
沸騰寸前です。やばいです。
和武器がマイチェンするんですか・・・

私は「ランドロック」っていうテントが気になります。
ビーパルに載ってます。
高いです、重いです。
でも欲しいです。
Posted by jalanjalan at 2008年11月13日 18:57
*jalanjalanさん*

和武器は手持ち部分がSHOWSEIさんが書かれてみえたスクエアで
転がりにくくなり2サイズでるようです。
標準のほかに数色収納ケースも別に出るようなので現行品でも
収納できると思いますよん(カワイイ色らしい)

ランドロック・・・ですかぁ(あちこちで話題ですね)
むちゃ広いロッジドーム型(卓球もできちゃいそうな感じですね(笑))
ファミリーテントの最終版みたいな印象を受けましたが、
売れそうな感じはしますが、お二人だと広すぎるかも?
なんとなく、jalanjalanさんのイメージだと私にはランステに
アメドのインナー入れてのほうがワイルドぽくて似合ってる気も
するんですが・・・(^_^)
Posted by dacyandacyan at 2008年11月13日 19:41
だっちゃん 赤い秀和 あっ! 違った 赤い袋に替えたるわ、、、 上から目線ですよ!  どう??

テイクチェアぁ~収納ケースはこの前話ししたけど ポールケースに成っているので売りつけるのは諦めるわ、、、(爆)
Posted by もんど at 2008年11月13日 20:20
このチェアって、いい感じっすか???(物欲メーター指針が・・・)
イカンイカン!!
ど~ら、座り心地わるいわ~って言っといてくださいね^^;
Posted by 愚裏虎!愚裏虎! at 2008年11月13日 22:15
英和 だったm(__)m
Posted by もんど at 2008年11月13日 22:16
知らん間に 記事がUPされてた・・・。
うちの赤いケースと交換しよか~ 2番煎じ。。
あら~ コット持っていないんだ~ 上から目線。(-。-)y-゜゜゜
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年11月14日 07:35
いつのまにかあがってた~
未だよくわかってないのですが
お気に入りを新着順にするのって
どうすれば・・・?(どこに書いてあります?)

ハナシは戻って
ハイテンションコットー!?
さっそく貢物おねだりしようと思ったのに(笑)
(ケースはいいです)
竹チェアロングは考えていたのですが
ワタシノ体型には合わなくて
(ふとももに食い込む・・・)
ナシになりましたし・・・

和武器のキャップ分で
100均なら箸本体が買えますね(笑)
Posted by はなのゆ家ゆん at 2008年11月14日 07:42
*もんどさん*

でへへへ!上から目線の大きな引越し屋さんですねぇ
軸さまの残り香がついたものは、庶民にはもったいのうございますよん(笑)
(取り寄せて入手するまで「赤いさん」だと思っていたのでびっくりでした)

収納ケースの話きいて、あらためて見ましたが・・・たしかにポールケース
には適度な長さですねぇ(布もじょ~ぶいし)
Posted by dacyan at 2008年11月14日 10:00
*ぐりちゃん*

正直なところ・・・座り心地は腿あたりがイマイチです
足が短いせいもありますが、両足そろえてすわると腿の下が締め付けられます
が!足組むと・・いい感じなんです。
焚火なんかに、足組んで座るにはいい椅子です(絵になります)
(SPS岐阜にロングが展示してあるので座ってみてね)
Posted by dacyan at 2008年11月14日 10:00
*もんどさん*

ふたたび・・・ 英和は言われてみれば!最初で意味は理解っす

だてに、ウワベだけのつきあいしてませんから「プチ つ~か~」ですよん
Posted by dacyan at 2008年11月14日 10:01
*touch!papaさん*

購入ネタだったのでスルーかと思ってました(笑)
生地自体は赤のほうが丈夫な感じですね。新袋は背負い部分追加がメリット?

コット・・・モッテナイモン (ToT)  下から目線 (_ _;
Posted by dacyan at 2008年11月14日 10:02
*ゆん姫さま*

テイク(一応、竹は通称です)チェアは、その通りで腿が圧迫されますね
大柄で足の長い人なら問題なさそうですが・・・私はチピですから (ToT)
ファミキャンお箸セットは100均つかってますよ~(笑)

お気に入りは、ナチュ標準は非表示にして外部のブログパーツを使ってます
私のお気に入りリンクの下にある{Blog Pepole]で提供されてますよん
くーママさんをはじめ同じものをお使いブロガーさん多いです。
説明記事を探したのですが、過去にみみすけさんが書かれてましたので
紹介しておきますね http://mimisuke.naturum.ne.jp/e427870.html
Posted by dacyan at 2008年11月14日 10:03
どうもです!
みみすけさんのところ、とっても参考になりました~
わざわざ説明記事まで探していただきm(_ _)m
さっそくかえましたよん^^
Posted by はなのゆ家ゆん at 2008年11月14日 17:25
*ゆん姫さま*

さすが仕事が早いですね。HPも自力で作成されるから余裕だったかなぁ

「表示形式の設定」で 詳細設定の「9.クリック後の表示先の指定」で
 表示先を指定 " _blank " を指定すると新ウィンドでリンク先を
 立ち上げたりもできます

 もしくは、リンク毎の編集で「表示先:」に" _blank "をいれれば
 そのリンク毎に新ウィンドにする否かの設定もできます
Posted by dacyandacyan at 2008年11月14日 17:49
ナイスアイデア!
我が家はノーマルTAKEチェア用の袋に
無理やりロングを入れてます(笑)。
何故ロング用の入れ物が無いのでしょう?
Posted by hito&cocco at 2008年11月14日 19:11
*hito&coccoさん*

この流用ネタはご存知ではなかったですか・・・
ロングもあと10cm短いと色々と取り回しがしやすい気がします。(^_^;
噂では、ノーマルの収納袋もカタログ落ちの話も聞きましたので
Take!チェア自体が帆布が洗濯できて取り外せるので
袋をメーカーは想定してないのかも知れませんね

フレームを取り外した生地で丸めて「どうだぁ~」みたいな感じで(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年11月14日 23:58
早朝からおじゃまいたしまぁす!
先日はコメントいただいてありがとうございました^^
うちは、キャンプにはまる前にたまたまジャスコで
コールマンのチェアー安くて6つも買ってしまい^^;
ブランド名も全然知らずです~笑
それでなんとなくコールマンばかり買ってしまってたんですが
やっぱりスノーピーク憧れちゃいます^^;
チェアーの入れ物までいいなぁ~
うちも長男は1年生なんです!
アウトドアデビューでたくましく育ってくれるといいな♪
Posted by 時たまご時たまご at 2008年11月15日 04:54
何度もお邪魔します^^;
ナチュラムでランステMがお安くなってて、
これって、買い、ですかねぇ・・・

焚き火台の時も、M、Lどっちにしようって悩んで、
普通でいいからMにして、Lがよかった~って後悔してます。

雨の休日は、ネットばっか見て、その度にいろいろ欲しくなって、
ホントに雨降りは、困ります。
Posted by jalanjalan at 2008年11月16日 12:31
*時たまごさん*

いらっしゃいませ。お返事遅くなりました m(_ _)m
コールマンの椅子も丈夫でいいと思います。私はSPにはまる前は
ウールリッチの激安品を使っていましたので (^_^;
スノーピークは高価な品が多いのですがアフター面がしっかりしてるので
すこしづつ多くなっていってます。
キャンプ場とかへいくと子供達も他のお子さんの知らないうちに友達に
なったりと、学校生活とは違うコミュニケーション力がつきますので
そのあたりは大人より長けてきますね(笑)
Posted by dacyan at 2008年11月17日 02:16
*jalanjalanさん*

あ!本当だぁ。ランステMやレクタMが安くなってますね
2割引きなら安いんじゃなかとは思います(ポイントも付くし)

私の知り合いではランステMをお使いのかたも多いですよ。
4人くらいでリビングにつかったりしてテントを別にたてたり
お二人でリビングとコットで寝たりなら十分な広さだと思います
ヘキサMをお使いだと思うので、それで十分な広さと思ってみえれば
ランステMでも十分な気がします
(ポール間が3.5mくらいなのでシュミレーションしてみてね)
Posted by dacyan at 2008年11月17日 02:28

あ!ランステは幕体だけですからポールとペグが必要ですよん
280cmが4本(標準では210x2,140x2)とソリステ30が30本弱は、あるといいかなぁ
Posted by dacyandacyan at 2008年11月17日 09:25
こんばんは(^^)

おー、なるほど部品注文という手がありましたか!
大きさもTake!チェア・ロングにぴったりですね!

足を組んで座るとちょうどいい感じなんですね♪確かにこれで足組んで座ってると絵になってますもんね~(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年11月18日 22:43
*けんずさん*

結構・・・SPは部品でオーダーすることあります
SPの取り扱いがあるショップならSPSでなくても頼めるので便利ですよん
ケースはテイクチェアロング用みたいでGOODで~す

私の足が短いので組まないと高いんですわ~ (ToT)
Posted by dacyan at 2008年11月19日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなモノを入手しましたぁ
    コメント(41)