ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2009年04月10日

いまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプ

いまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプ
どもども・・・ブログからヒッキー?しているdacyanです。テヘッ

春休みに入っていたかたや、生活リズムを変えたかたなど皆さん色々を
ブログとの向かい合いかたを見直したかたもみえたようですねぇ

私ですか?ちょっと疲れてましたぁ
ブログは辞めるつもりはないんですけど、なんとなく引きこもってましたよん
う~ん?!お笑い担当としてのプレッシャーか? ウソデス

色々と見つめなおしてみて・・・なんて難しいことはしてませんし、ただなんとなくですタラ~

カウンタはそれでも回っていて、お得意様も巡回いただいているようで・・皆さんごめんなさい

そんなお客さまのためにも・・・おやじ~ずつながりの皆様は
掘耕作さんの「日刊ホホホ日記」(2日に1回くらいにするのかなぁ?)や
touch!papaさんの「週刊touch!papa」がありますので

隔週くらいの「隔週dacyan」くらいは・・・ってパクリやんテヘッ


では!本日の本題・・・パー

いまさら「いなかの風」おやじ~ず・れでぃ~す・さぁて~ずキャンプも書くほうも読むほうも
ツマラないと思うんですが
、これだけは書いておかないとネタを他のさらっと写真とともに
「いまさら外伝」で、触れておきます。
 
 

 
詳細レポはみなさん完了されてますので、パス!です

1つだけこのネタを触れておきま~す

春を迎えた「いなかの風」のサイトは、鹿のフン(ウン?)がすごいんですよタラ~
もちろん、放置されているわけではなくてスタッフさんもサイトのフンの清掃をされてますが
取っても取っても・・・っていう感じらしいです。(幸い無臭に近いので不快感は少ないですけど)

少し山にいけば、糞ではなく生え変わりの鹿の角も落ちていることもあるそうです

昨年の春には裏の管理人さんtouch!papaさんがゲットされてましたね →(その時の記事)

少し皆さんと探しましたけど・・・無かったですねぇ(もう誰かが拾われたのか早かったのか?)
何故にわざわざ探したのかというと・・・

このキャラクターをご存知ですか?(お笑いのTKOさんとかがマネされてますね)

    いまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプ<平城遷都1300年祭のページへ>

はい!奈良の平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」です
#ちなみに、茶化してるわけではありません。
#私自身、20代に神戸在住だったころは月イチでバイクで遊びに行ってたくらい奈良は好きな古都です


掘さんに鹿の角をつけてもらって「リアルせんと」くんをやってもらおうと思ったんですがチョキ
#ご本人が一番残念がってみえましたねぇ~汗


話題をかえて、lightboxで少しだけキャンプ関連の写真をコメントつけて載せておきますね。
(画像が表示されたら写真の右半分・左半分をクリックすると紙芝居のように前後の写真へ移ります)
いまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプいまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプ

こんな感じで、私の1泊2日の「いなかの風」おやじ~ずHD合同合宿?は終わりましたよん。
#おやじ~ずHD(ホールディングス)・・・っていつから持ち株会社組織やねん汗

参加された皆さん、ありがとうございました。また、遊んでくださいねぇ
すれ違いになったMINMIさん&旦那ちゃん、またいつの日か!





ん?



私のレポにしては後味が悪い終わりかたですよねぇ?
つまりは・・・オチがない?ガーン



やっぱり満足されないかたが多いような気がしますね~?



も~ぅ!みなさん欲張りさんですねぇ~(笑)ニコニコ


ちょっと手抜きしてますけど、アレを載せておきましょうか?


本当なら、鹿の角を使ってこうしたかったんですよ~チョキ

    いまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプ

ダークこ~さくサイト開設記念祭 エセ系キャラクター「ホホ・ほんとくん」です

が!「角」付けても・・・枯れた盆栽の枝が生えてるようにしかみえないですねぇ~タラ~


お粗末さまでしたぁパー





同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事画像
「いなかの風」 2010秋ファミキャン
久しぶりの「いなかの風」
いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」
秋の「いなかの風」でファミキャン(2)
秋の「いなかの風」でファミキャン(1)
梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~
同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事
 「いなかの風」 2010秋ファミキャン (2010-10-16 16:14)
 久しぶりの「いなかの風」 (2010-10-11 17:13)
 いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」 (2009-12-29 17:11)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(2) (2009-10-18 07:22)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(1) (2009-10-15 01:09)
 梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~ (2009-07-10 23:58)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
そういえば みんなでいなかに行ったような気がする…

ちょ~手抜きでんな~
Posted by touch!papa 今日は残業7時まで at 2009年04月10日 04:00
おはようございます。

おひさしぶりですね~。

鹿の角の話が出てきたから何なんだろう?
自家製精力剤でも作った話なのかなあと思って読んでいたら、やっぱりホさんいじりの記事でしたかぁ。

「ホホほんとくん」見てみたいです~。
Posted by とーととーと at 2009年04月10日 05:19
ようやく完結しましたね!
良かった 良かった・・・。

隔週駄っちゃん通信かあ。
月に2回ペースでキャンプ行かないとね!

そうそう,鹿の糞って本当にほとんど臭わなかったですね。
ランステ内部にもいっぱいあったモノなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年04月10日 05:53
いなかは そんなに鹿が出没するんだ
残飯あさりとかは無いのかな??
集団で漁られたら 面白そうだけど(笑)

ホホほんとくん 今度会ったらやってもらおうっと(笑)
Posted by PINGU at 2009年04月10日 05:53
おはようございます。

lightboxでのレポ・・「いまさら外伝」?いえいえ面白かったッスよ(^^)
おっ?物議を醸し出した「せんとくん」ですね。最近とんとお目にかかって無かったので
奈良の平城遷都1300年祭ってもう終わったと思ってました(笑)
来年だったんだ・・じゃあいなかの来年のマスコットキャラクターはそれにちなんで
「ホホほんとくん」で決定ですかねぇ~キャラ画像はは ↑ にありますし~
1年間頑張ってもらってください~♪
Posted by がちゃぴー at 2009年04月10日 06:07
面白かったですよ^^ 楽しさが伝わってくるし^^

ちなみに 『せんとくん』 ワカリマセン(汗)

いずれ ホせんとくんがブログで見れるのかなぁ~?
Posted by tomo0104 at 2009年04月10日 06:44
姫と、papaさんとの3ショットいつのまに~~@@
隠し撮りも上手?それとも話しに夢中で気付かなかったのかなぁ
それから、Yunさんの鶴の舞撮れてるのはだっちゃんだけかもね~~♪

のんびりキャンプでしたね♪料理もテキトーで楽させてもらいました☆
またの機会によろしく~~^^
Posted by marurin at 2009年04月10日 07:11
とうとう、だっちゃんやめちゃうのかしらんとそろそろ心配し始めてたところでした。笑
戻ってきてよかったよかった。
まあ、ぼちぼちいきましょ。私も復帰したにもかかわらず、
相変わらずのスローペースです。笑

3ショットおもろいね~♪
きっと、そんなこと話してたんでしょうね。笑笑
Posted by くーちゃんママ at 2009年04月10日 07:40
ははははっ
念願のホホほんとくん 
鹿の角がなかったのだけが残念です。
あっ、そうだ。
今度は額のまんなかにホクロ(鹿のふん)もいれといてね^^

それにしても
イロイロ写真撮られてたんだなぁ~(--;)
気付きましたか・・一人不慣れなためにピースしていたのを・・・
Posted by はなのゆYun at 2009年04月10日 07:48
グリーンウッドにも 鹿の糞 沢山有ったよ! 隣のサイトに爆糞

糞をする場所が決まってるのかな??

と だっちゃんお久しぶりな感じですねァ~
だっちゃんは隔週 papaさんは 週間  ほほほさんはダーク(`o´)かぁ~ 暇になるなぁ~~

ホホほんとくん! 何かやってくれそうですね!
Posted by  もんど 爆糞スランプ at 2009年04月10日 09:38
こんばんはーー。

サイトに鹿の糞、多かったですねええ。
オープン系だといいですけど、シェルとか
テントの全室だとちょっとねえええ・・・。

私も去年、角を拾いましたよ。
かなり立派なものでした。今回は見当たらなかった
ですね・・・。

ホホほんとくん、また人気キャラクター誕生!ですね。(笑)
Posted by コヒ at 2009年04月10日 22:47
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>枯れた盆栽
色々書きたいことあったのに全部飛んでしもたやん・・・
しかもめっちゃ似合ってるし・・・(笑)
クリスマスのシーズンに100均でトナカイの角売ってますやん!
あれをGETすればリアルな「ホホ・ほんとくん」画像が撮影できるのでは?
その時はせんとくんと「ゆるきゃら祭」に参加決定です!!

キャンプの写真、セリフ?解説?がいいですね~♪
そのままアルバムとかにしたいくらい!
隔週でもこれだけマメだと気にならないです。
毎日きちっとUPされてる方も突然やめちゃったりしてるし、
だったらゆっくり長く続けてる方がいいかな・・・と。
とか言いながらチマチマモブログやり始めると、
今度は丁寧な記事が書けなくて・・・汗
Posted by eco。eco。 at 2009年04月11日 23:57
*touch!papaさん*

夜勤で朝7時まで残業は、昼勤の残業より大変そうですね

そうそう・・・行った記憶あるでしょ(笑)って今週も行ってみえますね
まあ、久々のリハビリ兼ねた手抜きですから・・・(^^;
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:30
*とーとさん*

鹿は無理やり感ありましたかぁ~(笑)
そうやって最初から「せんとくん」に・・・苦し紛れ作戦です
この手の話は、ライブで話の流れででてくるのでレポへは難しいですね

鹿の角は精力剤になるんですか?約2名のおやじは昨年ゲットしてますぜ
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:30
*掘さん*

このレポは止めようかと思ったんですが、姫さまから「せんとくん」は?と
指令があったものでネタにしましたよぉ

隔週dacyanは、キャンプレポとは別ですよぉ
思いつきで2週間の間で印象深いことや、書いた落書きとか・・・

ランステ内は鹿のフン以外にも・・・別の糞もなかった?!(謎)
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:31
*PINGUさん*

鹿・狸・猫・猿?・やぎ(←これは飼ってますが)などいますねぇ~

オフシーズンはお客さんがいないと管理人さんが管理棟に出勤されない
ときがあるので(親会社の手伝いか?)、動物が降りてくるみたいです
畑の野菜を全部食べられたとなげえてみえましたぁ。

GWあたりに、ホさんに・・・!自分ではされませんので無理やりです!
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:31
*がちゃぴーさん*

lighboxって1枚単位の紙芝居的にコメがつけれるので、手抜きできるんです
本文に写真入れると流れが必要なんですが、1枚単位だと無視できるので(笑)

来年ですね~「遷都1300年祭」。行きたいんですが混むんだろうなぁ~
空いてるときの二月堂からの東大寺越し風景はいいですよぉ~

まあ・・・掘さん自体がキャラですからね~(笑)
季節柄「エセ山下清氏」「昭和のレスラー兄弟」が合ってるかも(爆)
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:31
*tomo0104さん*

アザーす!
今週はお花見キャンプみたいですね~(いいなぁ~)

え?せんとくん・・・ご存知ないですか?
本物に会うってみたいキャラの1つです。(彦根城のひこにゃんにも遭いたい)
これからのシーズンは掘兄弟(耕作・検索)のレスラーですわ~
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:31
*marurinさん*

あれ?3ショット気がついてませんでしたか?
三脚についたまま、ファインダー覗かずに・・・何枚もあちこち撮ってましたよぉ
ちょうど、逆行で顔の部分が影になったので使わせてもらったんですが
そんなのでもよければ、元画像を送りますよ(確かpapaさんには送ったかな)

姫の舞は・・・何かあったときには、ネタでガンガン使っていきます(ウソヨン)
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:31
*く~ママさん*

でへへ。休んでも今のところ辞めようと思ったことはありませんよぉ
まぁ・・・疲れたら休めばいいだけでのことですもんね。
実生活のオマケのブログですし、みなさんと交流ができるキッカケが一番の
継続理由になってきますねので、スローペースでも十分ですもん(笑)

3ショットや次の耕作・検索写真もファインダーは見ないで写してますので
逆にみなさんの表情が自然体でいいです。会話は覚えてませんが(笑)
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:32
*ゆん姫!*

もうすこし似せて、裸にしようと思ったんですが力尽きて手抜きしました。
ちょっとフリーソフトで完全手書きからイラストぽくしてみようかと
勉強中です。 おでこの画像は近日中に入れ替えます!

今回、結構・・・姫に写真多いですよ(笑)
姫だらけになっちゃうのも、逆に失礼(イジリ?)だと思って自制しました(笑)
#そのうち・・・レスラー弟の後くらいに、落書き書くね! (^_^)b
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:33
*もんど@爆糞さん*

関ヶ原・・・いかれてたんですよねぇ!
あそこも鹿降りてくるんですねぇ。動物はフンなど決まってるんでしょうね

ホホホさんのダークは日刊でも足りんかも知れませんねぇ~(爆)
ホホほんとくんは・・・モノがあれば絶対にやりますよぉ~
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:33
*コヒさん

結構・・・とってみえましたが、多かったですねぇ(笑)
雨のあととかだと、結構・・・ネ!

鹿の角!コヒさんもゲットされてるよ~ってpapaさんから聞いてましたぁ
さすが!常連のお二人だなぁって話をしてましたよん

ホホほんとくんは・・・枝がついただけなのでキャラまではいかないですね(笑)
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:33
*eco。さん*

あれ?三重遠征から帰られたのかなぁ?(まさかキャンプ場?)

書いたあとに、枯れた盆栽にしかみえなくてね~(笑)カイチャッタヨ
「ゆるきゃら祭」ってほんとにあるのかな?あれば、素のホホホさんでも
ある意味、ゆるキャラ(あ!濃いかも)なのでいけるかも?!

撮った写真みてると・・・ついセリフを入れたくなっちゃって(笑)
本当は、全然違う会話だろうけど・・・おもしろいもんですねぇ

ブログには色々なスタイルがあるんでしょうねぇ~
自分が始める前からecoさんのブログは読ませていただいているんで分かりますよ
まあ、私も1年半が過ぎて変化してるような気がしますよん
Posted by dacyan at 2009年04月12日 02:34
完全に乗り遅れたけど。。。

いなかでの予告通りホホ・ほんとくん 嬉しいな~
もっと早く来て兄さんを擁護しないと行けないですね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年04月13日 21:31
*mizu-kenさん*

ほんとくんは・・・手抜きしすぎですねぇ(笑)
次はレスラー兄弟ですね~、編集できないようにガッチリ寄り添いモードで♪

今回はパンチが少ない加工だったので擁護は不要だったかも?!
あ!姫にオデコに・・・「点」つけるように命令されたの忘れてたぁ~ ヤバ
Posted by dacyan at 2009年04月14日 01:22
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ゆるキャラまつりin彦根 キグるミサミット2009
早くエントリーしないと締め切りになるよ!(ならへんならへん)笑
Posted by eco。eco。 at 2009年04月14日 16:44
*eco。さん*

あ!本当にあるんだぁ~
ゆるキャラ祭ってecoさんのネタかと思ってましたぁ(^_^;

集合するキャラは、○○にゃんとか、○○くんとか可愛いキャラ多いですねぇ~
まずは、ご本尊を今以上にメジャーにしないとエントリーできないかなぁ(笑)
Posted by dacyan at 2009年04月14日 18:43
こんばんは

このところご無沙汰しておりました。

ホさんにはヘラジカの角あたりがバランス的に似合いそうですね。(ホさんごめんなさい)
Posted by ADIA at 2009年04月16日 21:43
*ADIAさん*

こちらこそ、いつも読み逃げばかりで・・・ご無沙汰してます

ヘラジカって、でかいヤツですよねぇ~。角も枝というより巨大な舞茸のような?
角は入手できなので・・舞茸でも着けてもらおうかなぁ(笑)

しかし、ホさんは人間から動物まで何にでも擬態できるキャラですよね~(笑)
Posted by dacyan at 2009年04月17日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまさら外伝・・・おやじ~ずHD?合同キャンプ
    コメント(30)