ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2010年04月22日

花!近場の公園にぶらり

花!近場の公園にぶらり
 
寒暖の激しい毎日ですね。
昨日は20度オーバーで朝でも10度越えてたんですが、今日は寒くなっていくみたいですね
しかも、雨だし・・・・

さてさて、モブログ上げたんですが、先日の日曜は暖かな陽気と子供達から「ひまぁ~」の声を受けて
近所の・・・といっても車車でですけど、公園にいってきました。(近い!金がかからない!が重要ニコニコ
東海の木曽川・長良川・揖斐川を3つの川が伊勢湾に流れ込む流域から点在する公園群?をまとめて
国営木曽三川(きそさんせん)公園というのがあるんですが、その中でも新し目で小規模な
「フラワーパーク江南」ということです。花壇と広場が中心で名前も「花」を連想できますが小さめですよん。
もっと下流のほうに大規模な花壇の公園もありますから・・・タラ~ 

つまらないと思うので、お暇なときにでも・・・ドーゾパー
 
ツマラナイ宣言通り、大した写真もないので花だらけです。センスも腕も天気もイマイチでいい写真ないけど
春っぽいということでお許しを・・・テヘッ (オチもネタもありませんからネ)
実際は、もっと綺麗で花のイイ香りがしてました
 ※サブネイル写真はlightboxでスライド形式でご覧くださいませ
花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり花!近場の公園にぶらり

やっぱり、つまらんじゃんタラ~・・・とは思っても ←温かい目で!パー

ちなみ上の写真の時々写っている建物は屋上にも登れます(入場無料チョキ
うえから花壇側を写すとこんな感じです
花!近場の公園にぶらり
やっぱり・・・小さい花壇だったでしょ汗

で!この写真を撮った訳があるんです。

一時期、流行っていた「ジオラマ」「ミニュチュア」「箱庭」加工をしてみたかったんです。
最近は、はじめから「ジオラマモード」がついてるデジカメもでてますよね

私は、ノウハウがないので画像加工ソフトをイジって無理やりそれっぽく

花!近場の公園にぶらり
 
どうでしょう? 人工ぽくしてみましたが贔屓目でみて・・・多少は模型ぽい?
まあ、ビギナーですからネ!(言い訳モード) ・・・日々精進ということでパー




同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講)
フルキャスト?!
いざ、野麦!いざ、SPW中部!
MERRELL Shoes
UNIFLAME Nature Meeting に!
IBSは移転だったんだね~
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 アマチュア無線のススメ(娘達の4アマ講習会受講) (2014-11-30 16:19)
 フルキャスト?! (2010-09-09 21:57)
 いざ、野麦!いざ、SPW中部! (2010-09-06 06:05)
 モンベルの漏洩から6ケ月 (2010-08-14 13:20)
 MERRELL Shoes (2010-06-13 17:43)
 UNIFLAME Nature Meeting に! (2010-06-03 12:05)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
携帯からは、見にくいんだねぇ。

そろそろ春眠から、お目覚めかな?
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月22日 17:56
しっかりミニチュア写真になっていますねー。
おみごと!
ここは以前から気になっていたところなので
レポが凄くありがたいです。
天気はともかく、花の色が綺麗。
いい写真ばかりで、ちょっとくやしい(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年04月22日 21:48
最後の画像、すごいっすねー!!
どうやったんですか~?

どうやって作ったんですか!?その模型(爆)
Posted by 旦那チャン at 2010年04月22日 23:48
こらんです。こんにちは~。

おぉ、もう春ですね~。
諏訪はまだ寒い~。
やっと桜が満開になったけど、昨日の雨でだめかな。
日当たりの関係で、畑の芝桜もまだ…

は~るよこい、は~やくこい。そんな感じの諏訪地方。

最後のおさしん、おもしろい~。
Posted by koranchan at 2010年04月23日 08:54
*堀さん*
出張先からども~
lightboxは携帯からはつらいんですよね~ スンマソデス
ブログの更新は別にして春眠からはさめそうですわ (^^)/
なんせ、体調も壊さないように自粛してたとこもあるんですネ!
全てクリアしましたので、一安心です
Posted by dacyan at 2010年04月24日 00:09
*hito&coccoさん*
それっぽく見えましたか?
写真が上手なhitoさんに言われるとお世辞でも嬉しいですm(_ _)m
ここは小さな規模ですし、木曽川沿いでも屋上からでも川から離れているので
三河から足を運ぶまでのことはないかも?です
弥富方面の公園のほうが川とのレイアウト的にはいいかもですね~
Posted by dacyan at 2010年04月24日 00:13
*旦那チャン*
がんばって、夜なべして模型を作りました。芝の緑は青海苔です(^^;
冗談はさておき、レタッチソフトで彩度上げて中央以外をぼかしてみただけなんです。
無料でレタッチできるサイトもあるようですが・・・あえて手持ちのソフトで(笑)
Posted by dacyan at 2010年04月24日 00:20
*こらんさん*
諏訪の桜は、まだ間に合うかギリギリなんですね。雪と桜ってすごいなぁ~
こちらはすっかり葉桜です。
芝桜・・・いいですよね~。花のじゅうたんみたいで普通の桜より好きかも
(物心ついたときから、桜の木が多い田舎にいるので・・・実は桜への感動が薄いんです)

写真加工・・・これは手持ちのソフトでやりましたが、
無料でできるサイトもありますので試してみてくださいませ。
「ミニュチュア写真 加工」とかで検索すると、そういう無料サイト紹介したページがヒットしますよん
Posted by dacyan at 2010年04月24日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花!近場の公園にぶらり
    コメント(8)