ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年02月20日

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 前編

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
東海オフ「そろり」が、2月16日(土)~17日(日)に愛知県犬山市の
アウトドアベース犬山で開催されました。

参加者は7名、日帰り訪問は2組(3名)でした。

今回も本当に写真がないんですよねぇ~
参加の皆さんのほうが詳しいレポを上げてみえますので、私は相変わらず
漫談ベースの紙芝居になってしまうと思いますのでよろしくです


自宅を13時頃に出て買出しをして現地14時30分頃に到着しました。
今回の参加者の中では2番目に近い「ほぼジモピー」です
普通に自宅から直接向かえば30分以内で距離にして15km以内だと思います

で!到着ぅ
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
すでに「おやつタイム」は終了してました。テヘッ しかも写真は手ぶれしてま~す

でもtake-papaさんの奥様手作りケーキは、とっておいていただいたので
到着するやいなや、頂きました。(甘さも控えめでとってもおいしかったですよん♪)

私も一応、地元のお菓子(touch!papaさんちと私んちの中間地点にある和菓子屋)を
もっていったんですが・・・気を使っていただき翌朝に無理に食べてもらいましたm(_ _)m

さ~て、みなさん設営が終わりってみえますので・・・
掘さん主催の薪割り教室の横で・・・せっせと設営です汗

サイト全体はこんな感じですねぇ
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
左から、私のアメドS・ぐりちゃんのAG-2・ぺこ様のツーリングST...

反対側からもう1枚・・・
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
左から、take-papaさんのシャンティ・手前にしましまパパさんのシャンティ・
掘さんのダンロップ赤テント (この混み方・・・難民テント状態?)

一段落ついて「ぼー」としていると
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
なにやら、ぐりちゃんとtake-papaさんが密談中
おそらく「take-papaさんの奥さん綺麗ですよねぇ~」という会話だと思います

あれ?後ろで既に煙があがってますね~。見にいこっと

SP焚火台・常設U字溝・新品のユニ焚火台withチャコスタですねぇ
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
ゲスト出演は、4回のオフで常に世話役としてがんばってくれている「ぐりちゃん」です
掘さんの、ペトロも皆んなのリクエストで既に点灯してます(頭燃えるよぉ~)

ここは山と山の谷で日があたらないので、暗くなるのが早いんですよねぇ~
カメラの関係で明るく見えますが・・・薄く暗くなってきてます

炭焼き好きのペコリンさんは、今回あらたにユニ焚火台とチャコスタをご購入です
「つけないの~」と誰ともなく視線を送ると・・・灯火です
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
このあと、彼はこの場を離れることはしばらくありませんでした
そうそう、掘さんが仕込んだダッチもすでにのってますねぇ(左)

さ~ぁ、本格的に暗くなってきましたよ~。ランタンにも灯が入ります
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
今日の宴会場は、パラタープとロゴススクリーン隙間をちょこっとタープ塞ぎVersionです
提供のtake-papaさん・ぐりちゃん ありがとう
中には、しましまパパさんのちびストーブとフジカ2台が稼動中です

が!この写真でも注目すべき点が・・・・ (緑のコールマン)
いままで、フライを張らないので皆が心配していたペコリンさんが「ちゃ~ん」と張ったことです

ゆうげの準備に取り掛かります。

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編 東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
ジェットボイルにセット中のぐりちゃん(左)・ペコリンさんも肉だんご温め中(右)
*ペコ様のテーブルの上のうどんってどこいったん?

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編 東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
チビストでおでんを温め中のしましまパパさん(左)・take-papaさんの豚汁もいい臭いです(右)

そうだ!take-papaさんは、今回・・・色々とランタンとか素敵なグッツを持ってきて
くれてたんですよねぇ?
完全なる飲み会になってしまってあまり見ることができませんでした m(__)m
オートキャンプで運搬に不自由しないときにまた見せてくださいねぇ~


私の写真はありません。炊き込みご飯と皿うどんの餡の仕込みを別の場所で
やってたら・・・炊き込みご飯の少し焦がしましたぁ ハハハハァダウン


内容がないまま・・・進んできましたねぇ。
この後は、宴会編といきたいのですが。カメラが手元においてないので
さらっと流しての後編で終わる予定ですダッシュ

ここまで読んでいただいて感謝!です





同じカテゴリー(アウトドアベース犬山)の記事画像
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 後編
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
東海オフ「そろり」・・・レポ外伝 スノシュー密談編
東海ソロオフから帰ってきました
プチオフ襲撃
同じカテゴリー(アウトドアベース犬山)の記事
 東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 後編 (2008-02-26 10:00)
 東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編 (2008-02-25 04:17)
 東海オフ「そろり」・・・レポ外伝 スノシュー密談編 (2008-02-23 05:01)
 東海ソロオフから帰ってきました (2008-02-17 12:17)
 プチオフ襲撃 (2008-01-14 18:44)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
おはよ~♪
そろり さらり レポ楽しく見せてもらいましたよ~^^
アメSの使い心地はいかがでした~?
一番の若手?ぐりちゃんが、登場してますね~
ぺこ様のテントも光ってます。これで、lagさんの心配が減るかなぁ~

オフだと、テントもみな近くに立てたほうが、いいのかと
思っていましたけど、先日別々な場所に、立てて
それも、いいなぁと思いましたよ~
ソロ気分(うちはデュオだけど^^;)
Posted by marurin at 2008年02月20日 06:35
こうやって見ると,お盆のキャンプ風景のようですね。
グツグツ

それぞれが,ソロをやってその延長の宴会ではなく,宴会ありきだった感じですね。
いや~ たのしかったな~ 今週1週間はこの話題で脳内麻薬状態ですわ。
トリップ トリップ

腰大丈夫ですか?
早く良くなってね!だっちゃん~ん
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月20日 08:48
皆さんの 難民キャンプ状態をみて・・・ワロウタ・・。
人見する私にはできないです。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月20日 09:35
ハハハッ凄い状態ですね。ほんとGWのような混み具合です(笑)

炊き込みご飯 おこげが美味しいんじゃないですか^^大成功ですよ^^食べたいよ~^^

ペコ様のテントが綺麗に張れてるのもいい感じですね^^みんなで手伝ったのかな^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月20日 10:33
テント、こんな感じだったんですね~。
ちか~い。笑
他は、ガラガラだったでしょうに~(*^m^*) プププ。

テントの中にいると、他のテントの音って、
離れていても、結構近く聞こえますよね?
ものすご~く近く聞こえたんじゃないですか?笑

でも、作ってる最中とかも、たのしそ~♪
いいなあ。掘さんがトリップするのもわかりますね~。
Posted by くーちゃんママ at 2008年02月20日 11:23
こんにちはぁ~(*^▽^*)
サイトレイアウト~拝見させて頂きました★

だっちゃんさんのアメドが皆のテントを見つめる感じ??チョットハナレテル?
色とりどりのテントが並ぶと素敵ですね~♪
来たもの順で張ったんでしょうか??
Posted by lilt at 2008年02月20日 14:57
一枚目の写真・・・いい雰囲気だな~~
だーさん、上手い・・・(^^
ロゴとのバランスがよくてとってもいい~~!

ペコさんがフライを張らないってのに爆笑w
今回はニューアイテム投入が多くてだいぶキャンパーさんらしく
なっていたのでは・・・??
ペコさんの今後に大注目です(^^;
Posted by laglag at 2008年02月20日 19:16
だっちゃん 腰大丈夫ですか?
運搬手伝わなくて良かったかな?

しかしグツグツにテント張っていたんだな~~とびっくり!!
イビキがうるさかったわけです(笑)

お互いに写真補うようにとってますのでレポはうまくいってますね。
しかしペコ様のうどんはどこへいったんでしょうね~。
気にはしていましたが。。。。
Posted by しましまパパ at 2008年02月20日 21:31
ペコ様のフライはグリが張りなおしたんですよ~
いつものように、ダラ~ンとしていたので(笑)

でも、うどんがホント気になります・・・・。
今回のペコ様は、いつもと違ってたような・・・・。
焼酎のなくなるペースは、尋常じゃなかったっすからね~。
思い余って、捨てたのかな~・・・。
背中を押してあげれなかったグリにも責任があります。

*だーさん、腰どうしたんですか???
針治療するほど、がんばっちゃた???
Posted by 愚裏虎 at 2008年02月21日 00:12
着いたときは暗闇だったから良く解らなかったけど、こんなに密集してたんだぁ!!
dacyanさんとt!papaさんのテントだけが離れてたのは覚えがありました。
一部分に雪が残ってたからこんな感じになったんでしょうね。

腰 お大事にして下さいね!!
Posted by mizu-ken at 2008年02月21日 00:32
なかなか雰囲気の良いキャンプ場ですね。
こんなにテントが密集したところでキャンプを
した事が無いので、凄い楽しそうですよ。
後編楽しみにしてますよ。
Posted by エコパパエコパパ at 2008年02月21日 10:31
*marurinさん*

アメドSは、実際に寝てみてインナーは予想以上に広いですねぇ
全室も物置き化してましたが、カセット暖クラスの器具を置いての
シングルバーナー調理は大丈夫そうですねぇ
質的にはランブリと比べる落ちる気もしますけどコストパフォーマンスは
なかなかですよん。

そんなに大きなキャンプ場じゃないんですよねぇ~ココ。残雪もあったし・・・
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:48
*掘さん*

オフ会ですから・・・宴会が基本でしょう(^^)
楽しかったですねぇ。冬だからこそできる貸切状態イベントですねぇ
眠そうな目を擦って遅くまでつきあってくれてありがとうさんでした

腰・・・かなり復活しましたよん(もともと腰痛餅ですから(^^;)
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:48
*touch!papaさん*

ハハハァ!設営前に近くのほうもチェックされてたじゃないですかぁ(^^;
サイトがハイキング道の途中なので難しいですよねぇ
テントの数に通りかかるハイカーがびっくりしてました。
この冬、最初で最後の一番の混雑だったと思います~ (^^
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:49
*tomo0104さん*

フォローありがとうございます。ちょっとオゴゲ多すぎました .....(((^3^)/
後ろで、ぐりちゃんがコメントくれてるように、ぐりちゃんが
張りなおしてくれているみたいですねぇ。
じゃあ・・・その前は?翌日ですが、フライ張らないとこんな感じの
スクープは収めてますので、乞うご期待?
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:49
*くーちゃんママさん*

ここのフリーサイトはそんな広くないんですよぉ
この状態で、サイトの6割強は埋まってるんですねぇ~ (^o^)
しかも、東海自然歩道の一部になっていて一般ハイカーやMTBに乗った
人が往来するので、道を空けておかないといけないですし
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:49
*liltさん*

到着順に奥から詰めていただいたので、あとから来た私にスペースを
空けていただいていたので、こんな感じです (みなさんに感謝です)
この後に登場される重鎮はさらに私のず~と後ろに設営されましたよん

各メーカーのちっさいテントが乱立するという普段は見られない
風景ですねぇ~。メーカーに偏りがないし・・・ (^^)v
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:50
*lagさん*

あざーす!本編に関係がないですが1枚目用に写真を撮ってました(^^;
もっと色んなフォントをもっていると楽しいですけどねぇ

ぺこ様は、lagさん・ぐりちゃんが色々とアドバイスしているみたい
ですねぇ~。段々と装備も充実してきてますねぇ
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:50
*しましまパパさん*

ご心配おかけして!もともと腰は悪いので (^^;
もう少し、運び入れが必要なサイトは荷物の見直す必要ありですね

なかなか宴会のときとか手元にカメラを置いてなかったので
写真があまりないので、みなさんのところの様子を見ながら・・・
無いようなものを貼り付けてみましたぁ
轟音は、私とHさんのオヤジ~二重奏だったと思いますよん m(_ _)m
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:50
*ぐりちゃん*

やっぱり、フライはぐりちゃんが直したんだぁ (^^)b
ペコリンさんは、ピッチがはやかったですねぇ~
でも、いっぱい食べてたし・・・楽しんでいたように見えたけどなぁ
うどんは何処に?ですか・・・朝ごはんだったかも?

もともと、腰は悪いんで気にしなくていいですよぉ~
ソロは荷物の見直しがいりますね。ファミキャンの道具もってきたら
運んでも使わないものだらけでした (^^;
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:51
*mizu-kenさん*

私もt!papaさんも後から来たので余裕をもって張らせていただけました

みなさん、気を利かせていただき詰めて設営してくれたんですよぉ
(みなさんに、感謝!)
ソロ満喫ではなく、オフ満喫がメインですから・・・(^^)
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:51
*エコパパさん*

低い山との谷間にある小さなキャンプ場なんで、なかなか
広大な~というわけにはいきませんねぇ。(ファミキャンには向かないかなぁ)
今回は、ひしめきあっても知り合いばかりなので密集しても
ストレスにならず利便性はよかったのでOKでした。
面識の無いかたと、これだけ近いと・・・・気になって辛そうです(^^;
Posted by dacyan at 2008年02月21日 12:52
皆様、言っておられますが、ほんと密集してますね~(笑)
しかも、木々も立ち並んでるようですんで、

大形テントばかりだったりすると、かなり制限されちゃいそうかな~(・o・)

宴会重視の楽しいオフだったっぽいですねヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2008年02月22日 23:58
*くにくにさん*

はい。本当に密集していますねぇ
大型テントだと・・・たぶん10張くらいでサイトは限界かも
しれませんね・・・(^ ^;

完全に顔合わせ宴会型でしたが、親睦は深まったではないかと・・・(^^)v
Posted by dacyan at 2008年02月23日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 前編
    コメント(24)