ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年02月25日

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
東海オフ「そろり」が、2月16日(土)~17日(日)に愛知県犬山市の
アウトドアベース犬山で開催されました。

参加者は7名、日帰り訪問は2組(3名)でした。

前回は、夜宴前までをさらりを書きました。
これで、後編をさらりと・・・と思いましたが「文字だらけ」でダラダラになりましたので
中編として・・・3部作にチェンジします。 ごめんなさい


 
前編では夕食準備までいきましたが、その途中に今回のオフ会の
話題をかっさらった touch!papaさんが合流されました。

残念ながら、papaさんの登場の頃から写真が無いんですよねぇ~
他の参加者のレポでお楽しみください。

雰囲気的に文字でお伝えすると・・・皆さんが夕食準備が終わる頃に

宴会場の外で声が・・・

「ん?ここきゃ?」という言葉と共に一人のテキ屋風のオジサンが!

ここで顔を知っているのは「おやじ~ず」のみです

「あ!papaさん、早かったですねぇ~」 (駄)
「残業3,000円分やらずに飛んできたがやぁ~」 (t!papaさん)

不思議に・・・サーティズに緊張感が走ってます(直立不動状態)

(すいません、事前に冗談で「どえらい、怖い人」だと吹いときました)


そんな緊張感も、宴が始まって3秒でなくなりましたけど・・・

その後は、皆さんのレポ通りで

「パシリだけどぉ!オヤジーズ入れたってもええよ」としましまさんを勧誘したり

体調壊して元気がなかったグリちゃんが大笑いしたりと楽しい時間が過ぎてきます


このあと 福井出張帰りでmizu-kenさんがお嬢さんと駆けつけてくれました。

よくt!papaさんのブログで朝に登場するミルひいたコーヒーでおもてなし~

お嬢さんには、掘さんの燻製でおもてなし~

でも、小学生には燻製は合わなかったみたいで微妙な顔を・・・・・

掘さんが「おいしいよね」と強制誘導するも。周りのオヤジからは掘さんへブーイング♪
(大人の口にはあってたからネ!掘さん・・・・僕食べてないけど)

雪がチラチラと降りてきたところでmizu-kenさんはご帰宅です。

差し入れまでアリガトねぇ~(みんなで、美味しいお酒いただきましたよ~)


ここから写真があります。(それまで、面白すぎてカメラとってこれなかったんですよ)
これは、キャンパーのオフ会です。

ちゃんと、火気好きのおやじ2名はちゃんと持ってきてます
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
オプティマス123Rですね。(おやじ達の目は、酔っててもマジです)

でも、火を見て大騒ぎするオヤジを見てサーティーズは・・・・
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
むちゃ、アダルトで落ち着いています (笑)

おやじ・・・まだまだ止まりません
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
ドラゴンフライ! サーティーズの灯りを取り上げ「ペトロ」を上下にするもんだから
火柱状態にみえますね。

でも、このドラゴンフライは・・・・「砂肝」を焼くために登場したんですけどね。
いい音です。ぐりちゃんは・・・すっかり虜になってましたねぇ

papaさん特製「砂肝炒め」ができたころに

「こんばんわ~」 赤い人の登場です!
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
ログさんです。(あ!lagさんです (早く良くなってねぇ))

lagさんも、お仕事が終わってから駆けつけてくれました。(翌日も仕事なのに)

lagさんシーンはご本人のブログのほうが面白いので、そちらをドーゾ!
(雪の降る中、ありがとうございましたぁ)


lagさんも帰宅され・・・その後も、おやじの火気遊びは
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
武井君のファイアーです。 でもなんかヘン? エア漏れ?

東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
あれ?なんか曲がってません?焦る 「検証課長!掘耕作」

そんなこんなで・・・23時には終了!「おやすみ~」




同じカテゴリー(アウトドアベース犬山)の記事画像
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 後編
東海オフ「そろり」・・・レポ外伝 スノシュー密談編
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と   前編
東海ソロオフから帰ってきました
プチオフ襲撃
同じカテゴリー(アウトドアベース犬山)の記事
 東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 後編 (2008-02-26 10:00)
 東海オフ「そろり」・・・レポ外伝 スノシュー密談編 (2008-02-23 05:01)
 東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 前編 (2008-02-20 05:41)
 東海ソロオフから帰ってきました (2008-02-17 12:17)
 プチオフ襲撃 (2008-01-14 18:44)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
「検証課長 掘耕作」にはわろうた!

今週末も 火器大会はやるよ~!
「club 123R」 の発起人が長野より来ますから!(笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月25日 06:39
武井君は不調でした。
あれ,こんなにファイヤーしてましたか。
タープ大丈夫だったかな?

不調の原因はよく分かりませんでしたが,翌朝再度組み直して点灯したら,ちゃんと点灯できました。
みんな逃げちゃうんだもんな~

完全に酔っぱらいだったな~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月25日 06:41
顔を知っているのは「おやじ~ず」のみ・・・意外でしたね~ぐりちゃんは知ってるのかと。。。
いや~笑いスポットいろいろです☆さすが!!
大騒ぎのおやじ~ずvs冷静な?サーティズ。
「検証課長!掘耕作」に大笑い!朝からさせてもらいました~♪

燻製はお子様はだめなことも多いのかなぁ~うちも先日キャンプで、チーズの燻製に変なにおいがする~~!って一口で×でした。
しかし、掘さんの「おいしいよね」と強制誘導にも・・・ぷぷぷ~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月25日 08:59
おはようございます~♪
相当おもしろい読み物でした~(*^m^*) ククク~♪
一気に後半まで読みたかった~(^▽^)

だっちゃんちもお雛様出して、
気持ちよ~く今週末、出撃してくださいね~♪
あ~、その後も楽しみだぁ~♪
Posted by くーちゃんママ at 2008年02月25日 10:02
「ん?ここきゃ?」で爆笑してしまいました。
尾張の方ごめんなさいね。
みなさん火気にはかなりこだわりがあるんですねー。
Posted by エコパパ at 2008年02月25日 13:44
*touch!papaさん*

響きが「課長 島耕作」に似てるので違和感なしですね (^^;

わ~ぁ!私以外は参加されるかた皆さん123Rお持ちですよね
感染しないように気をつけよっと(笑)

まさか・・・8Rもでてくるのかなぁ?
Posted by dacyan at 2008年02月25日 19:18
*掘さん*

写真で見ると臨場感ありますが・・火はそんなに大きくなかったですよ。
外を出したときに、バーナー部分が外れたときはビックリしましたが
復活してなによりです。

はぃ!楽しそうにほろ酔いだったので放置しておきました . . .((((ー.-)/ソロソロ

[予告]次編は、夜を越したカ○ラくんが、登場しますお楽しみに~
Posted by dacyan at 2008年02月25日 19:20
*marurinさん*

そうなんですよぉ。
私もぐりちゃんと先輩は面識あると思ってました (^^;

掘さんの「勝手に検証シリーズ」は「検証課長!掘耕作が行く」に
変えてくれるように丸鈴さんからも薦めてくださいよぉ(笑

燻製は子供は苦手かもしれませんね。(私もおこちゃまなので・・・(笑))
Posted by dacyan at 2008年02月25日 19:20
*くーちゃんママさん*

ハハハァ・・「読み物」って(笑)
今回は、あまり誇張してませんよん。写真も時系列で脚色なしで~す。
会場にいたら、爆笑間違いなしです (^~^)ニヤリ

ウチは家が狭いので、カミさんがやってくれてま~すぅ \(^_^)/
ただ、和室にキャンプ道具が・・・(^^)ゞ ポリポリ
Posted by dacyan at 2008年02月25日 19:21
*エコパパさん*

みなさん、色々な火気をお持ちですね。
ファミキャンだと幕体やリビングのほうに気持ちがいくのですが
ソロだと、バーナー等の火気に拘ってくるようです。
見てるだけでも・・・結構、楽しいですよぉ~。
Posted by dacyan at 2008年02月25日 19:22
会話のレポのまとめ方が素晴らしいです~~。
尾張弁丸出しが臨場感を誘います(笑)

しかしサーティーズは完全に飲まれてましたね~。
蛇ににらまれたカエル状態でした。
ダレガヘビカハキカナイデ
ま~なれれば砕けてくるんじゃないかと。。。

こりずにまたオフ会しましょう♪
Posted by しましまパパ at 2008年02月25日 22:33
本当は、もっと高く火柱があがるようだけど、
武井くんのファイヤ~には、焦りました・・・

dacyanさんのブログは、いつも
写真がきれいですよね

take-papaもデジイチが欲しくなりました。
Posted by take-papa at 2008年02月25日 22:42
こんばんは。
改めて見ると机の上は酒だらけですね!!

確かに娘の反応は・・・。
堀さんごめんね(* ^ー゚)

↑take-papaさんと同じく
写真綺麗ですよね!!

mizu-kenもデジイチかなり欲しいかも♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 23:10
(^u^)プププ
相変わらず面白いレポが…続きますね~
mizu-kenさんの娘さん、やはり…不○かったのかな??

いやーしかしオヤジーズの勢いは凄いっすね★
こりゃーサーティーズも圧倒される訳です!!!
中部オフ…サーティーズの勢い巻き返しなるのか??
Posted by lilt at 2008年02月26日 02:07
*しましまパパさん*

写真が無かったので、文字だらけの内容を少しでも飽きずに読んでもらおうと
苦肉の策です(笑)

なかなか楽しいムードであっという間に時間すぎましたねぇ
仕事や上下関係がない宴はやっぱり楽しいです

また、ソロ・ファミ含めて盛り上がっていきましょう♪
Posted by dacyandacyan at 2008年02月26日 11:45
*take-papaさん*

そうですよねぇ。スクリーン提供のtake-papaさんの心情お察しいたします
こうなるとわかって試していることなんですが・・・良い子は真似しないほうが(^^;

結構、手振れ多かったです。(被写体ブレもですけど)
三脚使って設定を注意すれば、コンデジでも結構いけますけど。
デジイチは子供のスナップ用で購入したので広角のレンズが無くて(ToT)

逆に防水用の自分用のコンデジが欲しいです(気軽に取れるための)

デジイチいっちゃいましょう♪・・・レンズ沼にズボォーと入りますよん(笑
Posted by dacyandacyan at 2008年02月26日 11:46
*mizu-kenさん*

何気にあるペットボトルが水じゃなくて焼酎ですしねぇ~(笑)

燻製はお子さんは、くせがあるのでちょっとツライと思いますよん
慣れれば・・・いいんでしょうけどね
きっと「お子様でも喜ぶ燻製」を研究されてるかも? ホリサン ガンバレー

mizu-kenさんもデジイチいきますかぁ~!レンズ沼にいらっしゃ~い♪
Posted by dacyandacyan at 2008年02月26日 11:46
*liltさん*

今回は参加者のみなさんがレポされてみえるので、みなさん共通に
お読みいただいてるかたが多いので、被らず&おかしくをモットーに(笑

東海おやじ~ずは、お頭様?がすごいので・・・・(^^;
でも、サーティ~ズのおかげで東海のオフ会が成り立っているので
頭が下がります。
Posted by dacyandacyan at 2008年02月26日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海オフ「そろり」・・・内容は「さらり」と 中編
    コメント(18)