ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2009年07月10日

梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~

梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~ 
7月4日(土)~5日(日)、梅雨の合間にファミキャンで「いなかの風」に行って来ました
現地でご一緒させていただいた方々のレポはすでに完了していってますし、
同じ時間軸なんで内容も写真も同じ感じになりますので今回もさらりといきたいますよん。ニコニコ

今回は、梅雨時なんで予約をギリギリまで入れなかったら主要なサイトがワンワンデーも
手伝って埋まっていたので、mizu-kenさんのご家族と相談して2組用(Bタイプ)サイトを
シェアして利用しましたぁチョキ
#2組で借りると、お財布にも優しいですよん(この時期は会員価格で1家族4人4000円になりました)

で!mizu-kenさん一家以外にも、ブロガーさんもちろんみえましたよん。

今年はファミでもソロでもご一緒記録更新中の・・・touch!papaさん親子
先回は、キャンプ場前でニアミス・・・しましまパパさん親子
はじめまして!(馬刺しゴチです)のご夫婦Duo・・・koranchanさんご夫妻&こたろうくん(ワン)
いなかの風でまた遭っちゃいましたね・・・inaさんご一家&お友達ご一家


ご一緒させていただいた皆さん楽しい時間を親子・家族ともども共有させていただき
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


では、さらっと!
 
 
トップ画像は、今回のサイト「C-2」になります。
右がmizu-kenさんのヘキサL+アメニティードーム、左がウチのレクタL+ランブリ5です

風が強いことで有名な「いなかの風」ですが、いままで利用した中でも一番強かったかも?
梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~
このレクタの変形状態がもの物語ってますね~。(横のヘキサはやっぱ風には強いです)

あまりにも強くて、サイドポールが浮いてしまうということが何度もありました
スノピのレクタのサイドポールの張り綱は四隅に1本づつなんですが、夜でも風が収まる気配が
ないので、touch!papaさんから助言とサイドロープを4本お借りして、四隅も2本ずつに
張りロープと増強することで、かなり安定しましたぁ。チョキ
(確か小川のレクタは初めから、サイド用にも二股ロープが付属していた記憶があります)



さて、ここからは・・・写真もあまりないので、lightBoxを利用しての紙芝居(コメント付)です
(最初の画像をクリックしたあとは、表示した画像の右半分をクリックすると進み、左半分をクリックすると戻ります)

梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~

写真には、なかったのですが蛍の淡い光も楽しむことができました

内容薄くてゴメンちゃい。なかなか・・・ネタを探して、カメラを始終抱えてるのも
キャンプを楽しみにいってるのが本末転倒(楽しみかた人それぞれですよん)しそうに思えてきて、
こんな感じのレポがしばらくは続きそうな予感ですよんガーン

不器用ですから・・・ (健さん風タラ~

実は、GW以来のファミキャンでした。今年は子供のPTAや子供会関連で土日のどちらかが
NGというケースが多いんですわ~。(来年からは、次女との父子が多くなりそうな予感ですし)
 
今週末は、あの為のキャンプ予定ですのでコメントバックは多少遅れるかもしれません

他の皆さんとあまり変わらないレポですが最後まで読んでありがとうございましたパー




同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事画像
「いなかの風」 2010秋ファミキャン
久しぶりの「いなかの風」
いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」
秋の「いなかの風」でファミキャン(2)
秋の「いなかの風」でファミキャン(1)
「いなかの風」GWキャンプ(3)
同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事
 「いなかの風」 2010秋ファミキャン (2010-10-16 16:14)
 久しぶりの「いなかの風」 (2010-10-11 17:13)
 いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」 (2009-12-29 17:11)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(2) (2009-10-18 07:22)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(1) (2009-10-15 01:09)
 「いなかの風」GWキャンプ(3) (2009-05-15 10:50)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
その節はお世話になりました<m(__)m>

本日もお世話になります( ^^) _U~~
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年07月11日 05:25
おはようございます。

写真見てたら猛烈にいなかに行きたくなっちゃいました!
来週予約取れたら行こうかな?

今から積み込みして終了次第出撃しますので☆
ヨロシクお願い致します~(=´ー`)ノ
Posted by がちゃぴー at 2009年07月11日 05:41
いつ上がってくるかと待ってましたよ!

今週も、みなさん、集まられるようですね?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月11日 06:31
おはようございます。
ワンワンデイ、はじめてでしたが、
以外と混んでるんですね。

1年前と違って、風ビュンビュンのすずしい「いなか」
でしたね(夜は寒かった)。
(わが家はオンシーズンはこれでラストいなか(のはず))

今週も出撃ですか?
天気もOKのようです、楽しんできてくださいね。
Posted by i na at 2009年07月11日 06:46
おっ あがりましたね!
駄っちゃんは真打だから待ってましたよー。

そんなに風が強かったんですか・
前週は無風に近い天気でしたので暑かったですが。
レクタ(Mですが)サイドも二股にしてますよー。
いなかばっかりだから知恵がついたのかも・・。(笑)
Posted by コヒ at 2009年07月11日 06:48
いまかではお世話になりました!
うちの娘も喜んでましたよ^^

今頃はみなさんおあつまりかな?
楽しんできてね~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月11日 13:28
*touch!papaさん*

うぅ・・・かなりの変化球ですね(笑)
毎度毎度、ありがとうございました
いつまで連続記録がつづくか?8月は子供関係のグルキャン予定があるので
そのあたりでストップかも? (^^;
Posted by dacyan at 2009年07月13日 09:20
*がちゃぴーさん*

昨日はありがとうございました
来週は3連休のいなかですかぁ。昨年の7月3連休はかなり暑かったので
日陰対策もして楽しんできてくださいませぇ~
Posted by dacyan at 2009年07月13日 09:20
*掘さん*

ブロガーさんが数組みえますので、私のは自分メモですわ~

週末は集まったんですが、よく場所が分かりましたねぇ。
裏で別のところも探してたんですがwww・・・(-。ー;
Posted by dacyan at 2009年07月13日 09:20
*inaさん*

風が強いけど涼しくしてくれましたね。
昨年も3連休の前週まではそれなりに涼しかった記憶がありますので
大丈夫かなぁ?と思ってましたよん

週末行ってきたところは、クーラーがついてるくらい快適でしたよぉ
というか・・・・夜は寒かった (^^
Posted by dacyan at 2009年07月13日 09:20
*コヒさん*

いや~、内容が薄いくせに遅くなってしまいました
私の中では、夕方は強い部類でした。設営や撤収時は弱めだったので
立ててしまえばなんとかなりましたが (^^;
Posted by dacyan at 2009年07月13日 09:21
*しましまパパさん*

こちらこそありがとうございました。
なんとか娘さんともスポット的ですが遊べたようでよかったです

は~い!集まってきました・・・って知ってるじゃん(笑)
寒いくらい快適なダラダラキャンプでしたよん
Posted by dacyan at 2009年07月13日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~
    コメント(12)