ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2009年10月18日

秋の「いなかの風」でファミキャン(2)

秋の「いなかの風」でファミキャン(2)
 
秋の3連休10月10~12日は、久しぶりに南信州の「いなかの風」にファミリーでいってきました。

キャンプ場でご一緒させていただいた方々のレポート記事も終了している方が多いの「今更感」のまま
その2をはじめま~す  その1は こちら です。

その1は正攻法?でまとめたんですが「やはり不評」テヘッなんで、最近のレポのお約束LightBox
紙芝居で、手元にある写真を並べてコメント入れる形式で その2 は進めま~す
 
 
もう1週間が過ぎようとしていますので、手抜きぽく見えますが・・・・
結構と写真にコメント入れるのって時間がかかるんですよぉ~(笑) と言い訳をしながら
今回は写真下にはコメント入れずに、「LightBox」 で写真の中でコメ入れながらの構成です
のでPCでゆっくりと見てってくださいませぇ。
(最初の画像を選択後に、写真画像の右半分をクリックすると進み、左半分をクリックすると戻ります)
秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)秋の「いなかの風」でファミキャン(2)

この後は、秋の信州といえば「林檎」と「梨」です!松川IC出口からすぐ南側(飯田方面)に農園街が広がって
ますので、入り易そうな農園直売店で購入して帰りました。(いっぱい、おまけしてもらいました)

今回、1泊・2泊ご一緒していただいたみなさん、毎度のことながらお世話になりありがとうございました
また、いなかの風やほかのフィールドで遭いましょう&遊んでくださいませ~

そして、読んでいただいた皆さんも見難いレポ?ネタ?になりましたがありがとうございました





同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事画像
「いなかの風」 2010秋ファミキャン
久しぶりの「いなかの風」
いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」
秋の「いなかの風」でファミキャン(1)
梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~
「いなかの風」GWキャンプ(3)
同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事
 「いなかの風」 2010秋ファミキャン (2010-10-16 16:14)
 久しぶりの「いなかの風」 (2010-10-11 17:13)
 いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」 (2009-12-29 17:11)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(1) (2009-10-15 01:09)
 梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~ (2009-07-10 23:58)
 「いなかの風」GWキャンプ(3) (2009-05-15 10:50)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
プロジェクターフックが良いアイデアですねぇ
こりゃいいや
ランステの乾燥は ベンチレーター下が乾かないし
結構日陰部分がネックだよね
Posted by PINGU at 2009年10月18日 07:34
>レポート記事も終了している方が多いので「今更感」の・・

ワタクシまだ1日目作成中~(汗)
いつ終わるやら・・
Posted by チョイ悪温水 at 2009年10月18日 10:22
mizu-kenもようやく終わりました~(●^o^●)
それにしてもだーさんって可愛い字を書くんですね!!
手書きですよね?

うちの娘たち帰ってからも毛糸を100均で買ってきて、手編みしてました!!
これから寒い時期のこども~ずの遊びにはいいかもですね(^O^)

また次回もよろしくですm(__)m
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月18日 13:41
「いなかの風」を撮らせたら、NO.1ですね。
また真似しよっと(笑)
ご一緒したくてたまらない、おやじ~ずの方々ですが
怖い集団ではなく、濃い集団(笑)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年10月18日 13:57
ナルしましまです(笑)

手書き文字ですか?!
これは手が込んでる~^^
見る方はビジュアル的で楽ちん☆
文章もこれくらい短い方がわかりやいですもんね~。

りんごは農家直売店のほうがおまけが多そうですね。
1.5倍とは。。。今度はそっちで買おうかな^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年10月18日 15:49
駄っちゃんのLightBoxでのレポは楽しくて良いですね !

 写真も綺麗だし コメントも面白いし!。。。改めて関心致します!

 papaさんの ち○こに。。。こっち向きデ ヨカッタ!(汗)
Posted by もんど at 2009年10月18日 16:52
こらんです。こんばんは。

手書き文字???
すごい。
素敵なレポですぅ。
カメラのアングルもいいし、コメもナイス~。
Posted by koranchan at 2009年10月18日 18:01
こんばんは。

「LightBox」というのですか?すごい見やすいんですね!
(特に横長写真から縦長写真に変わるとき、しゅっ、びよ~ん??と変わるときが、おぉーっと感動!)

どれも写真が良くて、コメント面白いし…、って、皆さんと同じ感想になっちゃいましたね(^・^)
ほんと、楽しませてもらいました!
Posted by M家のパパM家のパパ at 2009年10月18日 20:57
こんばんわ~

アタシは顔でリンゴ得しましたが、dacyanさんは何の手を使ったんでしょうねぇ??

手を抜かず、しっかり構図も考えられたレポはブロガーの鑑ですね。
見習わなくてわ・・・・
Posted by kirapapakirapapa at 2009年10月18日 23:23
*PINGUさん*

そう!このブロジェクター用のいいですよ
以前から入手されたことは聞いていたんですけど
樹脂で丸みを帯びたフックは幕を傷つける心配もないし
引っ掛け易いのでいいですね。100均で似た形状のもの
探してきて熱入れて加工してみようかなぁ
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:02
*温水がちゃぴーさん*

完全に・・・降伏しましたね(^~^ ニヤニヤ
結構、皆さんからのイイ反響が多いのでコレでいきましょうよ(笑)
お仕事&家庭優先で、レポはポツポツでいいのでは?!
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:02
*mizu-kenさん*

今回は2回とも投稿タイミングが合いましたネ!
この文字ね!昔、く~ママさんからも言われたことあるんですが
実は、無料フォント(手書き風)なんですよぉ
今は配布おわっちゃったんですが「あくあくフォント」って言います

あの指編みは2年前くらいから学校で覚えてきて冬の風物詩です
ウチも100均の毛糸がいっぱいですわ~
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:03
*hito&coccoさん*

いなかの写真も含め、hitoさんの足元にも及びませんよ。
いつも勉強させてもらってます(私はネタに逃げる傾向がありますし)
是非、ご一緒できたらいいですね~(1回で懲りるか、嵌るかですが(笑))
平日のお休みが多いようでタイミングが難しいですが、是非いつの日か!
たしかに・・・いい意味で濃いですが気楽なおやじ達ですよ (^^;
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:03
*しましまパパさん*

あら~!気がついちゃったのねぇ
こっそ~りと「ナル」さんとつけたのを(^^; イイ イミデノ ナルシストだと思ってます
私は文章が下手で誤字も多いので、だらだらと分かりにくくなるので
少ないけど手元にある写真をそのとき撮った訳を脚色つけてやってます(笑)

農園は実は初めてだったので、もっと話すとサービスしてくれるのか
分からないんですけど、普通に林檎と梨の袋入りを精算したときに
「これも!これも!」と勝手入れてくれたんで、こんな風なんだと感心しました
もちろん、試食も次々と出てくるし・・・
#残しておいても腐るだけだからなんでしょうけど・・・ネ)
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:03
*もんどさん*

この書き方が、いちばんノープランで書けるので素直に進めれますわ~
あ!画像ばれちゃいましたか(笑)
折角、イラストがあってご一緒もしたので、最初は学級写真の欠席者のように
上につけようとも考えましたが・・・一番、面白そうな場所が空いていたので(^^;
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:03
*こらんさん*

手書きっぽいですが・・・フリーの手書き風フォントですよん(^^
こらんさんも写真に文字いれてみえるので、感覚は同じなんですが優しい字体の
ほうが、読みやすいし・人間味がでますもんね♪
(本当は、こたろうくんも入れたかったけど・・・写真がなかった(ToT))

写真は・・・腕とセンスがない分レンズに頼ってます(爆)
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:05
*Mパパさん*

はい!lightboxというスクリプト系のからくりを使ってます
ブログで使われてる方、以外と多いですね。
今回以外のやつは、写真の下にコメントを入れてるんですが、今回はその機能は
使わずに、写真編集時に直接入れちゃいました
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:05
*kirapapaさん*

ハハハ!私は「ブログに紹介するから・・・と」(嘘ですよ)

No-PLANで手は抜いてますよ(笑) でも、意外と時間がかかっちゃいました
みなさん、それぞれに同じ時間とキャンプ場レポですが個性がでて面白いですよね
私のところは、俗に言う「隙間産業的なレポ」なんで・・・(^^;
Posted by dacyan at 2009年10月19日 01:05
こんばんわ。

楽しく拝見させて頂きました。
こうしてみると、やっぱり、いなかっていいとこなんだろうなと改めて思いました。それにプレゼンの仕方が、Good。

Lightboxでの見せ方、コメント最高です。楽しい。
行きたくなっちゃいますね。
で、Lightboxってどうやるんですか?大変なのかなぁ?
ちょっとハードル高そう…。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年10月19日 03:37
*いっちゃんさん*

いなかの風は、どうなんでしょうね~?私は好きなキャンプ場なんですけど・・・
あまり、イイ!イイ!と書いて期待が膨らみすぎてということもありますから
いっちゃんさんのホーム?のキャンプ場の隣町ですので是非一度!

ナチュログだとlightbox系をお使い方とPIXIEの方とだいたい二分しているようです
PIXIEは設定は簡単らしい?のですがスポンサーリンクがでるので (^^;
lightbox系は多少のHP等を作る知識をお持ちなら可能ではないかと思います。
ナチュログ内で設定関連を説明されているエントリーを探してみましたが、
面識がありませんが(勝手にリンクいたします)m.famiさんのご説明がわかりやすい
かと思います  http://mfami.naturum.ne.jp/e243573.html
Posted by dacyan at 2009年10月19日 10:13
遊んでいたからこの記事見逃していました。
いまさらのコメントもなんなんで ペタッとな
Posted by touch!papa at 2009年10月19日 10:30
*touch!papaさん*

キャンプ中の真っ最中の時間にアップでしたから(これは携帯では見難いですからね)
足跡ど~も♪
Posted by dacyan at 2009年10月19日 13:21
土日の記事上げは見逃しがちなのよねえ。
ということで,僕も足跡だけですが・・・

皆さんお楽しみでよかったねえ~
そういえば,うちの娘も,指でやる毛糸の編み物やってますよ。
Posted by 掘 耕作 at 2009年10月19日 17:37
*掘さん*

もう1週間経つので早々に上げたくてアップしました。
週が変わるとみなさん、土日のレポがはじまっちゃいますからね(^^;

ホさんの場所、検索チャンのリクエストで空けておいたのになぁ~
指編み、そちらでもやってますか・・・子供の遊びってどうやって広がるんでしょうね?(親かな)
Posted by dacyan at 2009年10月19日 18:26
こんばんわ。

ホーム(?)の四徳温泉と比べるとこちらは景色が良いですね。初夏、夏しかいったことないんで、ちょっとガスってましたが、今からが眺めはいいようですね。(コヒさん談)

Lightboxのご説明まで頂きありがとうございます。
HPに関する知識が皆無なので、ちょっと難かな??
(ブログも何とか更新している状態なので((+_+)))
紹介(?)頂いたブログ確認してトライしてみよっかな…。
Posted by いっちゃん at 2009年10月19日 18:41
こんばんは~~~~!

色々とアドバス有り難う御座います、大変助かります。
皆さんがどの様に対応されてるのか、誰も居ない為に聞くに聞けず
見よう見まねもできませんでした(平日なので仕方無いですね)
今日は神戸のSPSに行きましてリビングシェル・エッグ・ランステの長所短所を詳しく教えて頂きました。今あれこれと思案中です。
Posted by kazxpp at 2009年10月19日 19:05
*いっちゃんさん*

そうですね。いなかも含めてこれからの季節は寒さと引き換えに空気が澄んできますから
早朝や夜の星空なんか綺麗にみえてきますね

Lightboxはほかにも説明記事を上げられてると思いますよ
私は説明がへたくそなんで・・・(笑) (適当にやったら動いたので・・・)
Posted by dacyan at 2009年10月19日 22:45
*kazxppさん*

いえいえ。私も皆さんに教えてもらったことを伝えているだけですから
そんな情報コミュニティの場でもあると思いますし (^^)v
SPS神戸で色々とリサーチされてるんですね。神戸店は重鎮の跡路店長が
見えるので全国のSPS配属の新人さんが研修に来るような店らしいので
的確な情報がでてくると思います。で?決めましたか(笑)
Posted by dacyan at 2009年10月19日 22:50
こんばんは!!!

SPSは梅田店、今津店、神戸と俳諧しております・・・
近くに有るので。

やはりdacyanさま&SPSお勧めのリビングシェルですね。
候補のエッグの感想はフレームの細さと長さが大丈夫かな?でした。
(実は12日に今津店で設営講習会を見て来ました)
神戸店でもエッグは一人での設営ではフレームを破損する可能性が大と言われてました、立ち上げは必ず二人でと。

リビングシェルが最有力です、こちらで決まりですね。
ランステの設営も聞きました、設営はヘキサと同じですよ!!!
と・・・物欲が・・・こちらも欲しいですね。
Posted by kazxpp at 2009年10月20日 20:52
こんばんわ。

沢山コメント頂きありがとうございます。
夏がメインの軟弱キャンパーなもので、冬キャンについて全く無知でして…。(^^ゞ

やはりファミキャンするのであれば、電源サイトで暖房器具(ホカペ)は必須かもしれませんね。そういうとこでちょっとトライしてみようかと思います。(来月あたり)

自分だけでやってたらこういう情報も知らずに済んでいたと思いますし、キャンプは「夏」という固定観念?で凝り固まってたと思います。

また分からないことお聞きするかもしれませんが(面倒くさいかもしれませんが)、色々教えて下さいね。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年10月20日 21:39
*kazxppさん*

こんばんは!
おぉ!3店を徘徊とは羨ましいです。各店とも店長さんはじめスタッフさんも詳しいかたが多いので
心強いですね。今津店はインストア型ですが店長さんは神戸店で実績を積まれた
元気なお母さん店長さんですもんね(^^)
大阪でも兵庫よりにお住まいなんですね。私も若い頃(震災よりずーと前)に須磨に5年ほど(^^

もうリビシェルは決定ぽい感じですね。週末の土日は雪峰祭なので神戸・梅田で
イイ出物がでるといいんですけどね~
Posted by dacyan at 2009年10月20日 23:55
*いっちゃんさん*

こんばんは!
私もブログはじめるまでは、「冬にキャンプ?」でしたよ(笑)
でも、夏より晩秋は空気も澄んでて人も少ないので「ゆっくり」できますから
GW前までと10月中半からのほうが楽しいと思える体になっちゃいました。

私もまだまだですが、私の分かる範囲ならお答えしますよ~。私が分からなくても
ここにコメントくださる方々は、詳しいかたも多いのでフォローしてくれると思いますし。
Posted by dacyan at 2009年10月21日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の「いなかの風」でファミキャン(2)
    コメント(32)