ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2008年07月28日

「いなかの風」で夏キャン(3)

「いなかの風」で夏キャン(3)
 
08年7月19日~21日の3連休は長野県飯島町のお馴染「CFいなかの風」へ行ってきました

夏休み突入&三連休、さらに梅雨もあけての「ほっと!ほっと!」の暑い信州でした

先回までは(その1その2)、2日目の夕方までいきましたので、
残りをさらっと進めて完結とします。
 

 


まず、はじめに当日にお見えになったナチュブロさんのリンクを紹介しておきますねニコニコ

お二方とも、お話できなかったことが残念ですが次回のお楽しみということで・・・

関東からお越しになってた 「ikeike-family's camp」のikekeさん
愛知からお越しになってた 「たき火と星空」のina@wildlifeさん
レポもお二方とも始められてみえますので、ど~ぞぉ♪

ほかにもSPC(Snow Peak Club)のかたも2組ほどお見えになってみえました

さて、夜になってGT・・・なんとかって感じですねぇタラ~
そんな感じ?のものをこの表紙写真にしてみました。他にも似たようなものばかりですが
「いなかの風」で夏キャン(3)

  「いなかの風」で夏キャン(3)   「いなかの風」で夏キャン(3)
風が強かったので、被写体ブレがおきちゃってますねガーン


翌朝は、朝のうちだけでしたが曇天くもりからはじまりました(早朝5時の写真です)
「いなかの風」で夏キャン(3)

このあと、ポイントやら回ったんですが「蜂に追われるだけ」でカブトくんも
くわがたくんもNGでした。(まあ、娘達なんで興味あまりないようでしたが)ガーン

ふて腐れて、カミさんや子供が起きてくる前にコーヒータイムです
「いなかの風」で夏キャン(3)
このガリガリがシーンとした場内にはたまりませんね~

背景はアルプス方向なんですが、かなり雲がかかってますねぇ
「いなかの風」で夏キャン(3)


そんなわけで、最終日は暑くなるまでに撤収してお昼は温泉で済まそうと
考えていましたので、カップ麺やパンですませちゃいましたぁ汗


みなさんに、セレブといっていただいたIGTの写真も実は撤収前だったので
整然としていただけなんですよねぇ~

では・・・どんなにぐちゃぐちゃだったかを前日のカットで(笑)
「いなかの風」で夏キャン(3)
ここは、ノーコメントです(これを掲載したことがバレルとカミさんに締められますテヘッ


この後は10時前には、レクタ以外は撤収を完了して・・・・子供達と遊んだ後に完全撤収
11時30分には「いなかの風」を後にしました。

帰りは、この温泉によって昼食と温泉に浸かって・・・飯田ICから帰宅しました。
「いなかの風」で夏キャン(3)

一連のキャンプレポは、これで完結ですが・・・番外編で帰りに寄った温泉にスポットをあてて
次回に番外編をアップいたしますね


しかし、暑い2泊3日でしたが、下界の方がもっと暑かったようですねぇ
暑いながらも「のんびり」できた3日間でしたが、やっぱ秋に行きたいなぁ~




おまけは、今回使わなかった・・・・写真をバラバラと並べておしまいです(lightbox使用)

  「いなかの風」で夏キャン(3) 「いなかの風」で夏キャン(3) 「いなかの風」で夏キャン(3) 「いなかの風」で夏キャン(3)

  「いなかの風」で夏キャン(3) 「いなかの風」で夏キャン(3) 「いなかの風」で夏キャン(3) 「いなかの風」で夏キャン(3)
 

【今回の一連記事一覧】

「いなかの風」で夏キャン(1)
「いなかの風」で夏キャン(2)
→ 「いなかの風」で夏キャン(3)
「いなかの風」で夏キャン外伝(温泉)



同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事画像
「いなかの風」 2010秋ファミキャン
久しぶりの「いなかの風」
いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」
秋の「いなかの風」でファミキャン(2)
秋の「いなかの風」でファミキャン(1)
梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~
同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事
 「いなかの風」 2010秋ファミキャン (2010-10-16 16:14)
 久しぶりの「いなかの風」 (2010-10-11 17:13)
 いまさらの「OPW2009秋~おやじ~ず晩秋祭~」 (2009-12-29 17:11)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(2) (2009-10-18 07:22)
 秋の「いなかの風」でファミキャン(1) (2009-10-15 01:09)
 梅雨の合間にファミキャン ~いなかの風~ (2009-07-10 23:58)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
レクタのエクステンションルーフが良さそうですね
コレ バトミントンネットにも使えるんじゃ?(笑)

被写体がキマってるからGT写真も良い味出してるよん(^^)
キャビン欲しいよー つくりたいよー(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月28日 06:25
表紙の写真って来年のスノピカタログの表紙ですか?

びしっときまってますねええ。

ミルとバネ、うちとおんなじ組み合わせです(笑)
早朝に漂うガリガリと香り、たまんないですよね・・。
Posted by コヒ at 2008年07月28日 07:15
生活感の無い ヘキサが贅沢ですね~。
こう言う お遊びが出来るところがいなかのいいところですね。

帰宅時間は おんなじ位だったんですね~
まあ 私は山越えして中津川~土岐間しか高速使いませんでしたが。貧です

温泉情報お待ちしてますよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年07月28日 07:27
ランステの人が多かったって話で,他の方のレポも拝見してましたよ。

タープ検討中の身としては,ヘキサもレクタもランステも気になりますねえ。
やっぱヘキサの美しさと,レクタの面積を併せ持つものが出てくるのを待つかなあ~。

実際,レクタとエクステンションって,いなかの風にぴったりの装備ですねえ。

GT も美しい!
Posted by 掘 耕作 at 2008年07月28日 08:24
一枚目きれいだね~♪蒼がいい感じです☆
それと、2のレポのピンボケ写真のあとのも♪ピンボケねらったのかなぁ~というくらい、落差がにウケました!

mizu-kenさんと我が家が使ったサイトを1家族でなんて!
それだけでもスゴイのにさらにヘキサの下が・・・!!セレブだわ~(*^。^*)
でかける時、盗難心配しちゃうかも~私だと。。。小市民なので!
いなかの風、しましまパパさんが管理人さんにきいた、アルプスに初冠雪のころ、また、行ってみたいなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年07月28日 10:11
だっちゃんの お写真の センスには ヤラレマスネ!

撮影のためのヘキサと 家族のためのレクタナイスですね!!
Posted by もんど at 2008年07月28日 12:02
あ!我が家と同じミルです!!
先日買ったばっかりでまだ未使用ですが。
やっぱり使ってらっしゃる方はいましたね~。

ホント『蒼』ですね~。
キレイです!!
Posted by しろしろ at 2008年07月28日 13:14
*PINGUさん*

はじめてカタログで見たときは、なんじゃいなぁ?とおもったんですが
たしか、関西のさまさまさんのサイト写真を過去に見たときに使用されていて
当時、購入したんですよ。開放感もそのままに便利なシートですよん

バトは・・・丈夫すぎるので危険です。というか高価なので却下です(笑)

キャビン!作ってくださいなぁ。
参考のため「いなか」に見学にお越しください!秋にmaruさんも来られるようですし?
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:02
*コヒさん*

ありがとうございます。素敵な写真撮られるコヒさんに言われると嬉しいっす

張りの技術があって、写真の腕があれば・・・もっといいでしょうが
なにぶん、両者とも中途半端なんで (_ _; ジンセイ スベテ チュウトハンパ デス (ToT)

ミルとバネお揃ですか!携帯自家発電器みたいですが2~3人前ならいいっすよね
貧乏症なので豆をケチっているところがあるので、それが課題なんですよね~
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:03
touch!papaさん*

体力もないので、いなか&2泊の勢いで「張りの練習」決めてました。
これがしたくてBタイプにしたくらいですから (..; デヘヘ

温泉でのんびりして飯田市内が少し混んで・・・帰宅は15:40過ぎくらいでした

恵那山越えされたんですね!お子さんゲロゲロとカエル合唱大丈夫でしたか?
中津川-土岐間ですか?アウトレット渋滞回避ですぅ?
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:03
*堀さん*

ランステは3張はあったんですが(ikeikeさんのを読むと4張りだったらしい)
SPのレクタは私だけ、ヘキサは2張り(私の直ぐ後ろの旧色レギュラー)でした
虫を警戒しては、スクリーンのかたが多かったんですが、暑かったんじゃないかな?

> やっぱヘキサの美しさと,レクタの面積を併せ持つものが

それは、おやじ~ずご推薦のドカシーで自分でチョキチョキしてデザインするしか(笑

風がなければ、東西方向と風景も考えるとレクタ+エクステンションは合ってますね
(コヒさんが前週にやってみえたので、この時期は風は大丈夫と読んでの行動ですが)
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:04
*marurinさん*

GTの蒼はかっこいい色なんですが、それ以上に開いて暗いシルバーの中に浮き出る
雲のほうが最近は好きなんですよ。(へそまがりなもので(笑))

ピンボケは・・・マジだったんです。というか暗くでAFのままだったんで (^^;
あわてて、手動にしたんですが・・・お嬢様のご指摘通り狙って写真は入れました

今回は、ランステのほかにも小川・ユニ・コールマンなどのスクリーンロッジが多く、
テントにも前室ほぼなしのオープンのみの変態家族はウチだけだったので・・・
セレブ達がブランドの服をきて都会を歩く中を、3枚999円のTシャツを着て
飄々と歩く田舎者一家のようにしか見えてませんので盗難は心配なしですよ (..;
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:04
*もんどさん*

わ!もんどさんの褒め殺しトークだぁ(笑) ありがとう♪

私の扇子いいでしょ!今年は1,280円のやつをアピタで買いましたよ (-。-)y-゜゜゜

撮影用というより、papaさんに怒られる用というか張りの練習用なんですが
張ってるときって楽しいですねぇ~

やっぱ、オープンで風がないときはレクタが家族には一番ですねぇ
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:04
*しろさん*

おぉ!しろさんのところもお揃ろでしたかぁ・・・
結構、ナチュブロさんってこのミルお使いのかた多いイメージがありますよん
写真でもオフでも見かけたような気がします。
ちょっと、挽きあがりにムラがありますがサイズとデザイン気にってます

みなさんの「蒼」ってもっとお上手ですからまだまだですねぇ (ToT)
少し風があったので、タープが被写体ブレで滲んでしまったのが残念です。
「蒼」って意外と少し設定できるカメラなら簡単にできたりしますので
新居のお近くの海で、GT撮影して遊んでみてください (^o^)/
Posted by dacyandacyan at 2008年07月28日 14:05
こんばんは~

ランステの数・・・4枚だった気がしましたが、
今となっては自信がありません(^_^;

しかし、美しい写真ばかりで感動しました~♪
私もまじめにカメラの勉強したくなってきます(^^ゞ
Posted by ikeike at 2008年07月29日 01:20
*ikeikeさん*

すみません・・・私もウル覚えですので (^_^;) スイマセンデス

デジカメは、みなさんの写真を参考にしてパシャパシャとして
いるだけなので、お恥ずかしいです (^^;
是非!風景やサイト写真・・・ガンガンいきましょう♪
Posted by dacyandacyan at 2008年07月29日 18:55
今回も素敵なお写真ばかり。。。
ホント、扇子いいですね~。アピタで、1280円ですか。。。(爆)
私もその扇子欲しいです! 1300円で売ってください!(^^;)
毎回、ブログ書く時になって、ぜんぜん良い写真が無くて悩みます。
撮ってないって時も多々。。。
先ずはカメラの取説読んで、勉強しまーす(^▽^)/
Posted by misamisa at 2008年07月29日 22:08
*misaさん*

ありがとうございます・・・もともとの風景か綺麗なんですけどね

扇子!そちらでは売ってませんかぁ?
写真は、私も少ないほうです(今回も写真なしで文字で逃げが一杯です)
時間が空くと風景やサイトをとりますが、ほかはブログ用ではなくて
家族のスナップが多いんです。
料理も大したものがないというのもありますが、例えば子供が待ってるのを
制止してまでブログのために写真をとるのは、私は好きでないし・・・

でも・・・夜の写真や広い空の写真は自己満足に浸れますので
是非!トライしてみてください。夜は日没後30分~1時間くらいあとに
シャッター速度を長め(1~15秒(暗ければもっと))にして写してみてください
Posted by dacyandacyan at 2008年07月30日 02:45
テントの張り方、綺麗ですね~♪ピシッと(^^)
うんうん。写真も綺麗♪
だっちゃん、レクタも持ってるんだ~。いいなあ~(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年07月30日 07:46
*くーママさん*

テントですが、フレームとフライのラインがずれてるんですよぉ
この状態だと、御大に「ふん!」と鼻で一蹴りされます (^^;

夜の写真のテント内ライトアップをホヤ外したGENTOS-777XPでしたんですが
なかなかいい雰囲気でライトアップしてくれますよ

ファミキャンのレクタは便利ですから~、当初からもってますよん♪
エクステンションや蚊帳とかとも組み合わせできますから (^^)v イットキマスカ?
あ!く~ちゃん家なら次はランステかな?(笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年07月30日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いなかの風」で夏キャン(3)
    コメント(20)