ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ ランキングサイト
 時々、ポチッとお願いしま~す
  blogpeople アウトドアへ
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
  blogram投票ボタン
  人気ブログランキング アウトドア部門へ
キャンプ用品サイト
*ナチュラム・サイト* ナチュラム・スノーピーク特集
ナチュラム・ユニフレーム特集
*Amazon サイト*


☆LEDランタンの定番
☆GENTOSのリモコン付

*ナチュラム・サイト*

*楽天 サイト*


eSports楽天
ニッチ・リッチ・キャッチ楽天
アシーズブリッジ 楽天



ナチュ トピクッス等



2009年10月25日

雪峰祭2009 ~SPS岐阜~

雪峰祭2009 ~SPS岐阜~

どもども、少し風邪気味の・・・だっちゃんです。
ブログでも総本山・各SPSの記事が沢山上がってますが、やっぱり私も上げちゃいます汗
24日の土曜日に一番最寄のスノーピークストア「アウトドア岐阜店(ヒマラヤ)」に午後に少しだけ
いってきました。

まあ、こんな限定アイテム買ってきましたぁ~というものですが雪峰祭記念エントリーということでテヘッ

そうそう・・・今はスポオリの15%セールじゃないですか、限定セット買うならスポオリに入ってるインストアの
SPSが狙いですね~。シェルのセットも単純計算で1万以上安いからそこからの値引きは大きいですね


  
私のプログにサーチエンジン(ヤフーやグーグル等)から飛んできたお客様?の中で
「雪峰祭 読み方」という検索ワードのかたが見えましたので・・・「せっぽうさい」と読みますよんニコニコ
雪=Snow 峰=Peak つまり、「SnowPeak祭」というわけです(笑) 以上! 駄っちゃんWikiより


朝イチに行かなかったのは、堀耕作さんmizu-kenさん昭和のレスラー兄弟が朝から行かれると
聞いていたので、お二人の時間ハートを邪魔しちゃいけないので時間をずらしました。

ですテヘッ  もし・・・本当でもブログでは書けませんタラ~ 少し大人になりました
 
おはずかしい話、寝過ごしました。
それと風邪気味で、体調がイマイチだったので開店から午前中はまちがいなく混雑するので、
うつしても・うつされてもいけないので、午後の空いてる時間を狙って行ってきたんですわ~

午後からだと限定品も売り切れてるものあるんでしょうが、昨年からは限定品もスノーピークの
オンラインショップ
で受注追加注文(送料かかるけど)できるので・・・軽い気持ちで覗きにいきました。

で!アウトレット品は、午前にどんなものが出てたか分かりませんが・・・
私の行った頃はイマイチ品しか残っていなかったので、幸い限定品は全て(ラスト1もありましたが)
入手可能な状態でしたぁ(15:30過ぎでしたが・・)


で!残っていたら買おうと思っていたものを購入してきましたぁ(まあ・・・お祭りですし、自称ピカですし)

では!カトラリー系から
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
和武器ブラック と 先割れスプーン・ブラック 実物・・・なかなかカッコイイですよ(特に和武器)
木製部分もレギュラー品より濃くなって黒とあわせてきていますね~


これは、ステンなので(チタンより高いしタラ~)賛否分かれますが・・・
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
シェラカップステンレス・ブラック です。チタンより重いけどカッコいいよ~
50thモデルも持ってるのでコレクターとして取りこぼしできないしネ(笑)


そして、雪峰系・・・・・
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
雪峰ステッカー と てぬぐい です。
正直、ステッカーだけ買おうと思ってたんですが・・・かわいそうなくらい「てぬぐい」が残っていたので
弱者救済しちゃいました(爆)

キャンドルは・・・50thの*印キャンドルがあるのと、3000円弱出すなら別のもがほしかった
ので買いませんでしたぁ。個人的に触手が反応しませんでしたタラ~ 沢山残ってましたね~

まあ・・・こんなもんです。
ってキャンドル以外は全部買ってるやん ってカミさんにも帰宅後にいわれましたビックリ
まあ、後で後悔するぐらいなら・・・ムチャ高価なものではないので買っとけ精神です



で!雪峰祭とは関係ないのですが・・・以前、買うと宣言していたコレもついでに
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
はい!普通の火バサミ です。この竹部分&ロゴが高いんですチョキ



これで、記事終わっちゃうと・・・あまりにも寂しすぎるので「黒」の比較ギャラリーのコーナーです

まずは「シェラカップ」編です
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
黒いコーヒーは・・・より黒く、白いミルクは・・・じゃっかん黒く見えま~す
冗談はさておき、黒ピカでいい感じでしょ?これを火にかけるとどうなるのか・・・誰かやってください(笑)


そして「和武器」編です
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
昨年までのコロコロ形状なんですよねぇ~。大きな違いは、色と両方にロゴが入っている点かな!
できれは、今年モデルのコロコロしない四角ステンやつをベースにして欲しかったというのが本音です

まさか・・・旧年モデルのデットストック部材が沢山あって、それに色つけたのかなぁ?
まあ、それも廃棄するより・・・エコですからと許してしまうところがピカなのかぁテヘッ
たぶん、加工費などの原価試算のなかでのスペックだと思いますけど、袋は流用してない生地ですしね

ちょっと価格はレギュラー品より割高ですが・・・見比べると「限定黒」も欲しくなりませんか?(笑)
私は・・・見事に欲しくなったオヤジです汗

では!このへんで~パー




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
カメラネタのつもりだったんですが
小物deコラボっちゃう
モンベるん♪
初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて
冬支度~その1~
やっぱり有害図書は入手しないとネ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 カメラネタのつもりだったんですが (2011-01-12 21:18)
 小物deコラボっちゃう (2010-06-15 12:03)
 モンベるん♪ (2010-04-28 00:16)
 初売りでの初散財・・・SPS岐阜にて (2010-01-15 23:59)
 冬支度~その1~ (2009-11-17 07:01)
 やっぱり有害図書は入手しないとネ (2009-02-14 23:55)

無謀にもランキング参加中・・・ポチっと!お願いします
  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプ-ランキングへ

この記事へのコメント
待ってたのに~(^_-)-☆
inaさん一家も来てましたよ~。
アウトレットは朝一でも残念ちゃんでした。。。

それにしても一式でのお買い上げカッコいいっす(●^o^●)
見習いピカのmizu-kenには黒シェラだけで精一杯でした!!
あと火ばさみ。。。被っちゃいましたよ(>_<)

IGTの展示処分をしきりに勧められたんだけど、必要ない830脚がセットだったから遠慮しときました(笑)
ここまで来たらその時まで待ちたいですしね~♪

そうそう、これから名岐ボール跡地の家電店に行って来ます(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月25日 12:48
さ~てぃ~ずの固い結束で、
シェラと雪峰のみゲットしてもらいました^^

シェラってガンガン使えるのかな~
Posted by take-papatake-papa at 2009年10月25日 13:57
あれ? IGTって660脚じゃあなかったっけ?

限定品 一杯いきましたねえ。
さすが、押さえていきますよねえ。

inaさん 実は僕もお会いしております。
SPS 2回も行っちゃったし・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年10月25日 15:13
だっちゃんの記事で、黒いアイテムを知ったような私ですが・・・
情報助かります☆
昨年から一年なんて早いですね~。
やっぱり年とったかな~私(*^。^*)

丸い雪峰祭昨年50thのは今も手帳にはさんであります^^
何に使うのがいいかなぁと思いつつ・・・
Posted by marurinmarurin at 2009年10月25日 20:15
黒シェラはしぶいっすね~^^
和武器の黒も渋すぎ!
黒で揃えておきたくなりますね~

みなさん 足繁くSPS行って見えたんですね。
こちらはお祭りはお祭りでも神社の秋祭りに行ってました^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年10月25日 21:13
こんばんわ。

見事に全点いかれましたね(あっ、キャンドルはないか。)
うちも土曜日に行ってきました。
ちょうど入れ違いくらいだったようですね。
限定品はどうしようか迷った挙句、火ばさみを持って帰るだけになっちゃいました。
ステッカーぐらい買って車に貼っとけばよかったかな?
Posted by いっちゃん at 2009年10月25日 22:22
あいかわらず、スゴイナー・・・
一通り押さえた!って感じですね。

今年もオンライをちらっと覗いただけで終っちゃいました。
まあ散財しなくて済んだ・・と慰めてます。
Posted by コヒ at 2009年10月26日 07:20
おはようございます~!!

本当に見事に逝かれましたね~♪
やっぱり『限定』ってつく物って血が騒ぎますよね(笑)

我が家もちょっぴり逝っちゃいましたよ…
Posted by MINMI at 2009年10月26日 08:24
*mizu-kenさん*

みなさん一家で行かれてたんですね。
インストアのアウトレットはどうしても運営店との兼ね合いがあるので
しかたがないんでしょうね。特別枠とか作り難いだろうし
限定アイテム用に1諭吉分お小遣いを別にためてましたよ(笑)
IGTは急がなくていいし、ヒマラヤセールのほうが安くなるしね(^^)b

名岐ボールって閉館したんだぁ~。mizu-kenさんの書き込みで知りました
ローラとかボウリングとは青春の思い出の場所だったのになぁ~(笑)
エイデン勢いあるねぇ~(なんかイイもんあったのかなぁ?)
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:22
*take-papaさん*

検索チャンにパシってもらったのねぇ~ GJ!
黒シェラはおさえておかないとね (^^)v デモ オモイヨ-
雪峰もいったんだ・・・掘さんと同じやつかなぁ?
シェラは使いますよ~
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:22
*掘さん*

IGTは660脚セットのおまけ830脚だったみたいです
夏と同じならセールまで待ってもいいような気もしますけどネ
限定アイテムは過去に買わずに後悔したことがあるからね~
2回もいったって・・・なんかワケがありそうですねぇ

私が、行ったときは「先割れフォーク」がラストワンでしたね
ほかもずいぶんと減っていて、しばらく杉山さん帰ってこないかと
思ったんですが(結局会えず)・・・あきらめ会計して帰るころには
和武器・シェラも完売になってましたね
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:23
*marurinさん*

一年が早いよね~、メーカーさんも限定品の発表がギリギリですから
シェラはステンで重いけど、質感はなかなか重厚でいい感じですよ
maruパパ用に1ついかがですか?
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:23
*しましまパパさん*

黒系はなかなかいいですよ~
コストパフォーマンスはどうだかわかりませんが、小遣いでなんとか
なる範囲のものですから・・・いっちゃいましたよ

しましまさんの地元のお祭りのほうがご家族で楽しめますから~
雪峰祭はオヤジの道楽ですからね (^^;
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:23
*いっちゃんさん*

ハハハ・・・折角いきましたからね
黒シェラ以外は、残っていたら買おうと思っていたんですが幸いに
まだギリギリ残ってましたから(笑)
ステッカーは普通のロゴのほうが横書きなんで貼りやすいかも?!
火ばさみ購入率・・・みなさん高いですね(^^)b
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:24
*コヒさん*

いえいえ、小物ばかりですし・・・1諭吉分は貯めてましたよ(^^;
コレクションに飽きたら使えるものを中心に・・・
キャンドルの削り出しも綺麗だったんですが、使うときなさそうなんで
やめましたわ~(変わりに火ばさみ(爆))

オフでは・・・黒シェラは、もってくる人多いかも(爆)
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:24
*MINMIさん*

おかえりなさ~い
SPフラグシップ店でも扱いがあったんですね。(バンバンとか)
イベキャン会場で入手できるなんて、すごすぎですよ~
ウンウン『限定』って言葉弱いよねぇ~
さらに、置いてある品物があと少しだと・・・カゴに入れちゃうし(^^;

少々とはいえ・・・シェラと和武器あたりかなぁ?
Posted by dacyan at 2009年10月26日 11:24
こんばんは!!

雪峰祭ですね、私は仕事で行けなかったので嫁さんにハガキを託して粗品だけゲットしました。
和武器ですね、欲しかったのですが少しお高いのでモンベルの野箸にしました(泣)
Posted by kazxppkazxpp at 2009年10月26日 19:21
*kazxppさん*

ノベルティはとりあえずもらっておかないと(笑)記念ですから。
野箸はいいと思います。和武器の旧モデルは格納する蓋を無くしやすいんで
モンベルはシャキン!と飛び出すお箸なんでそんな心配ないですからね
どんな道具も自己満足ですから・・・

そういえば、リビシェルの限定セットは買われないんですか?
ソリステとかもはじめから付いてますし・・・
今津店かりんくう泉南店ならスポオリのインストアなので限定セット
価格からさらに来週頭まではセールで15%オフなんでお徳かも?ハンマーとかを
お持ちなら不要だったりしますけど (^^;
Posted by dacyan at 2009年10月26日 19:38
こらんです。こんばんは。

皆様で行っちゃったんですねぇ。
うふふ。
限定…確かに。わかります。
こらんも弱いです。(苦笑
中でも、シェラがいいなぁ。
なんか、きれい。
ステンでも許しちゃうわん。

せっかく教えていただいたけど(ありがとうございます)、ワンズ仲間と一緒だったので無念…のこらんでした。
Posted by koranchankoranchan at 2009年10月26日 20:23
*こらんさん*

買っ時間など皆さんバラバラですがシェラあたりは共通してるようです
ソロキャンにいくと自分の食器はシェラを使う人が多数ですから
使えるものとして選択だと思いま~す。

こらんさんもいかがですか?メーカーはまだ受付てますが、そちらの
ほうだとバンバンさんあたりに案外と残っているかも!?
Posted by dacyan at 2009年10月27日 09:27
こんばんは!!!!

dacyanさま、すいません。
せっかくキャンプ場を教えて頂いたのですが、高規格キャンプ場に行きたいと言われまして、東はりま日時計の丘公園にまりました、すいません。

リビングシェルはもう少し先になりそうです、色々と諸事情がありまして、年内のキャンプは明日が最後になりそうなんです(泣)
購入は来年になりそうです。
Posted by kazxppkazxpp at 2009年10月28日 19:35
*kazxppさん*

東はりま日時計の丘のいかれるんですね。関西では人気キャンプ場の
ひとつですね。さすが平日!
防寒対策もされて今年最後?のキャンプ楽しんでらしてくださいませ~
Posted by dacyan at 2009年10月29日 00:16
雪峰は、シールですよん
記念品は、やっぱり後で欲しくなるかな~
迷い中ーー;
Posted by take-papa at 2009年11月01日 01:50
take-papaさん

おぉ!ステッカーでしたかぁ
てっきりチタン雪峰Lかと思ってましたよん

迷った結果・・・どうしたのかなぁ(爆) 逝っちゃったような気がするけど(^^;
Posted by dacyandacyan at 2009年11月02日 01:21
黒いヤツ、現物見てきましたよ~♪
ほのかに黒くって、おしゃれ~な感じで、思わず買っちゃいそうになりました。
ひさびさにSWEN行ったら、秋冬物いっぱいあって、ヤバかったです。
Posted by jalanjalan at 2009年11月03日 14:42
*jalanjalanさん*

エアポートウォークに行かれたんですね
今年の雪峰祭限定アイテムは主要ディラーにもあったようで・・・
まあ縁起物(笑)として買っときました
豊山のSWENはギア系よりウェア等アパレル系が充実してるので
この時期は目の保養以上に目に毒ですね (^^;
Posted by dacyan at 2009年11月04日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭2009 ~SPS岐阜~
    コメント(26)